106307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Yummy@ りえりえ3さんへ >お引っ越ししちゃうんですねぇ・・・ …
Yummy@ ゆっきーまま77さんへ >了解しましたー!(*゚▽゚*) どうもで~…
Yummy@ matsu3309さんへ >やっぱ楽天使いづらいですかね~。 …
りえりえ3@ Re:ブログお引越(02/05) お引っ越ししちゃうんですねぇ・・・ で…
ゆっきーまま77@ Re:ブログお引越(02/05) 了解しましたー!(*゚▽゚*) 遊びに行きます…

プロフィール

Yummy

Yummy

October 24, 2006
XML
 最初の大本命、K先生宅を訪問したときのこと。

「テレビ東京でやってる、新築物件の建築過程をおいかける番組に応募するのって、問題ないですか?」と聞いてみた。
 K先生は、その番組については知らないらしい。そういえばテレビはあまり見ないって雑誌で読んだことがある。

 「“TVチャンピオン”のリフォームするヤツからは、声がかかったことあるんですけれど、ああいうのに出てしまうと、リフォームばかり、応じられないほどの数の依頼が来てしまいかねないので、お断りしたんですよー」と言っていた。
 それでなくても、最近はリフォーム依頼の方が多いらしい。

そうなんだ~。
リフォームの番組のは断ったけれど、私たちが応募する番組は「事務所の宣伝にもなるし、いいですよ」とのこと。
じゃあ、先生はそろそろ新築もやりたい、ってこと? 私の家、やりたい??

----------

 P社に訪問したときも、一応聞いてみた。
「テレビ東京でやってる、新築物件の建築過程をおいかける番組に応募するのって、問題ないですか?」

 「ええ、うちの名前を聞いたら、採用されやすいかもしれませんよ」と社長。
・・・何を根拠に?! どういう番組か知らないって言ったくせに~。 TV東京のは、基本的に建築家と組んで作る人ばかりよ? 申し込み欄にも、建築家名を書く欄があるんですが・・・。

----------

 N社に訪問したときも、はやり聞いてみた。
「テレビ東京でやってる、新築物件の建築過程をおいかける番組に応募するのって、問題ないですか?」

 「ああ! あれね、依頼が来てました。50万円くれるんですよね?」
 「えっ?! 施主側は『採用された方には、謝礼5万円』って・・・。ひ、ひどい・・・」
 「そうなんですか? じゃあ、もし決まったら、その費用を設計代に回してもいいですよ」

ほんと?ほんとね?! 応募者多数のため、かなり激戦のようなので、採用される確率はそんなに高くない。 が・・・N社と組んだら、採用されるかも??

 「おぬしも悪よのぅ」の台詞でお馴染み「越後屋」の顔になっている私を見つけて、ダンナがすかさずクギを刺す。
 「こらこら、『どこだとテレビに出やすいか』を基準に選んじゃダメだよ?」

 はい・・・。

 でも、採用されたら、業者さんも「手が抜けない」どころか、「宣伝になる」って張り切って作ってくれるかもしれないよ?
 人間って、そういう生き物よ? ふふふ(-_-)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 24, 2006 10:22:33 AM
[依頼先を決めるまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.