107783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Yummy@ りえりえ3さんへ >お引っ越ししちゃうんですねぇ・・・ …
Yummy@ ゆっきーまま77さんへ >了解しましたー!(*゚▽゚*) どうもで~…
Yummy@ matsu3309さんへ >やっぱ楽天使いづらいですかね~。 …
りえりえ3@ Re:ブログお引越(02/05) お引っ越ししちゃうんですねぇ・・・ で…
ゆっきーまま77@ Re:ブログお引越(02/05) 了解しましたー!(*゚▽゚*) 遊びに行きます…

プロフィール

Yummy

Yummy

June 22, 2007
XML
 トイレのドア、まだモメてます。 意外です。

 家の外観も、間取りも、赤や紫のお風呂も、何もかも「まあ、好きにしたまへ」というスタンスのダンナが、意外にも、1階トイレのスイングドアに大反対!

 実は、ワタクシたち、結婚してもう8年がたとうかというのに、
お互いの前でおならをしたことがありません。 (*^o^*) おほほ

 なかなか信じてもらえませんが、一緒にお風呂に入ったこともありません。(*^o^*) おほほ

 なんてシャイな私たち!(おい・・・笑)

以下、ダ=ダンナ、ワ=ワタシ

ダ 「俺が洗面室を使っているときに、アンタ、そのトイレ使える?」

ワ 「使えるよ?」

ダ 「ブリッ とか、 プッ とかいうんだよ?」

ワ 「・・・」

ダ 「匂ってくるよ?」

ワ 「そんな臭そうなら、2階ですればいいじゃん」

ダ 「え~っ?! わざわざ?」

ワ 「2階に行くか、ダンナが洗面室を使い終わってからトイレに行くからいいよ」



ダ 「でも、俺が入ってたら、アンタ・・・のぞくでしょ?」

ワ 「(どんなイメージじゃっ!) のぞかないよ」

ダ 「でも、いつもトイレの前に張り付いてるじゃん!」


 どうやら、
今日の出来事を話したくて、トイレにいるダンナに向かって、
「今朝カラスがねえ~」とか話しかけているのを、
「スキあらば覗こうとしている」ように思っている様子。
失礼なっ!


ダ 「お客さんが覗くかもよ?」

ワ 「(どんな客だ・・・) ワタシの客は覗かないよ。背、小さいし。」

ダ 「玄関にいるときに、『シャーっ』って音が聞こえるよ?」

ワ 「・・・・( -_-) どんだけ反対なのさ~ _| ̄|○ がくっ」


 「洗面所のドアと干渉するから、1枚あたりの開き幅が狭いスイングドアがバッチリだ」
ということを熱く主張してみた。

 そしたら、「そんなに(洗面室が)狭いのか・・・」とショックをうけたみたいで、「今日はもうここまで」な雰囲気が漂ってくる。


 ワタシの中では、この、誰でも簡単に入ってこられそうなスイングドアに、
「トイレは1人ずつ入ってね」という仏語プレートを貼ることまで想像済みで楽しんでいるのに
(-_-)ムスッ (← うそうそ。怒ってはいないけど。プチ・パフォーマンス!)


 昨日の絵を見ていて思いついたのだけれど、
黒板があって、それに向かって(トイレに)座っているのだから、
背中側の壁に、「後ろの席に座っている生徒」の絵がかけたら、
本当に教室に座っている(座っているのは便座だけど)ようで面白そう。

 誰か、新築の我が家に絵をかけるような、上手で度胸のある人いないかな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2007 10:04:17 AM
[間取り・インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X