タイベルとチェーン
いつの間にか
またタイミングチェーン使用の車が増えている
過去にチェーンからゴムベルトに変わってきてる時には
コスト削減と共にエンジンの静粛性なんて言われていたけど
車の寿命や
タイベル10万キロサイクル交換等と言う大嘘をメーカーが
慌てて訂正したか?
大嘘と言えばテレビコマーシャル
車がロボットになる訳無いャろ?
過去にグニャグニャ曲がる車のCMで懲りてないのかな?
トランスフォーマーみたいなあれが本物なら俺は買うぞ!
話しがそれた…
さてチェーン車両
実際はどうなんだろう?
エンジン音はうるさいし
技術の進化が無いのか
マーチやヴィッツの中には
タイミング同調がズレるトラブルがあるのも事実
しかも微妙に車両価格高くないか?
チェーンだって伸びるしテンショナーもむかしの技術のままなら
中古は怖いとおもうけど??