486455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バボ!バレーボール専門店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2018年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
( ノ⌒∇⌒)ノ 彡☆トス!  ○\(〃^0^〃)彡☆アタック!
◆「一緒に東京五輪を目指そうや!」
男子バレー福澤達哉を動かした言葉。◆

 日本代表として、こんなに楽しそうにプレーする姿を見るのは、何年ぶりだろう。

 福澤達哉が日の丸をつけ、コートに立つのは2016年以来。当時見たのは、リオデジャネイロ五輪の世界最終予選で日々緊迫した空気の中、果たすべき自分の役割すら果たせず、悔しさを静かに噛み締めうつむく彼の顔。目にはうっすらと、涙を浮かべていた。

 あれから2年。

 今季から新設され、世界各国を転戦するバレーボールの国際大会「ネーションズリーグ」。6月8日から10日まで3日間にわたり大阪で開催された国内初戦。ブルガリア、ポーランドにストレートで敗れ、迎えた第3戦。

 2セットをイタリアに取られた第4セット、自らのブロックポイントで8-5とリードを広げると、福澤達哉は満面の笑みを浮かべ、俺のブロックだ、とばかりに左手の手のひらを正面に向け、三度、上から下へ。

「今日あかんかったら、もう俺はあかんやろ、って思ってコートに入りました。だから少し、無理矢理じゃないですけど、逆にピリピリするのではなく気持ちの余裕を持たせるようにしたんです。若い西田(有志)に乗っかって、いい雰囲気でできました」

 目の前の1戦、1点に必死で毎日しんどい。そう言いながら見せた表情は、充実した、いい笑顔だった。<続きを読む> ​​​★旦那を動かす★​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月16日 11時08分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.