139255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧Ozriko Journal

旧Ozriko Journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ozriko

ozriko

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

ozriko@ Re:んまそ~っ♪(04/25) >slippy456さん フランスはパンがおいし…
ozriko@ Re[1]:予約の取れない人気レストラン「L'EPI DUPIN」(04/25) >ギャブゥさん おいしそうでしょ~♪実際…
slippy456@ んまそ~っ♪ いやん。おいちそ^^* なかなか予約でき…
ギャブゥ@ Re:予約の取れない人気レストラン「L'EPI DUPIN」(04/25) どれもすごい美味しそうな料理!! 写真…
ozriko@ Re:良いねっ♪(04/17) >slippy456さん slippyさんもマドリッド…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
July 11, 2006
XML
夏らしい日が続き、ピクニックに最高の季節になりました。
パリの夏は、野外コンサートや野外映画上映、
音楽祭などの野外イベントが盛りだくさん。
素敵な公園も沢山あるので、ピクニックに行く機会が多くあります。

去年からあれ?と思っていたのだけど、
フランスの人は日本にはよくあるビニールのピクニックシートを使っていないみたい。
では何を使っているかというと、布のブランケット
地面が湿っていたら水がしみ込んできちゃうだろうに。

お店でピクニックシートを探して見ると、
日本みたいなビニールのシートは売られていません。
籐の「ござ」みたいな、クルクル丸めて持ち運ぶタイプ(結構かさばる)はあったけど、
他のピクニック用シートの素材はほとんど布なのです。
そういえばアメリカでもビニールのピクニックシートは見なかったな・・。
(アメリカではピクニックをあまりしてなかったから知らないだけかもだけど・・)

ブランケットを地面に敷くのは湿っちゃいそうだし、
ビニールのシートがあればこの先も便利だろうと思ったので、
日本から送ってもらっちゃいました。
と、いうことで、
はるばる日本の実家から送られてきたピクニックシートです。
CIMG3402.jpg
ozriko母のチョイス、ケロケロけろっぴ
しかも同じものが2枚。
そういえば、ozriko母はかわいらしいものが大好きでした・・・。
かなり母らしい選択だわ~。
まあ柄はともかく、かなり重宝しているピクニックシートなのでした。
ピクニックする度に、母の愛を噛みしめてます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2006 02:50:48 AM
[フランスでびっくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.