139290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧Ozriko Journal

旧Ozriko Journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ozriko

ozriko

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

ozriko@ Re:んまそ~っ♪(04/25) >slippy456さん フランスはパンがおいし…
ozriko@ Re[1]:予約の取れない人気レストラン「L'EPI DUPIN」(04/25) >ギャブゥさん おいしそうでしょ~♪実際…
slippy456@ んまそ~っ♪ いやん。おいちそ^^* なかなか予約でき…
ギャブゥ@ Re:予約の取れない人気レストラン「L'EPI DUPIN」(04/25) どれもすごい美味しそうな料理!! 写真…
ozriko@ Re:良いねっ♪(04/17) >slippy456さん slippyさんもマドリッド…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
April 30, 2007
XML
テーマ:海外生活(7771)
先週末は金曜の夜から日曜まで遊び続けました。
ああ、疲れた。
こんなに動き続けたのは久しぶりだわ~。

週末のスケジュールはこちら↓
金曜夜:夫のラボメンバーのお別れ会
土曜(昼から夜):Enterrement de vie de jeune fille
土曜(夜11時から日曜の朝):私のラボの同僚のお誕生日ダンスパーティ
日曜(昼から夜):女友達とダラダラする会

特に土曜は体力的にも精神的にもいっぱいエネルギーを使いました・・・。
「Enterrement de vie de jeune fille」というのは、
直訳すれば「女の子ライフのお葬式」なんだけど、
女の子が結婚するとできなくなるようなことを結婚式前にやりつくそうぜ、
という趣旨のイベントらしい。
結婚を控えた女の子を中心に、女友達だけでどこかに出かけたり何かをしたりするのです。
ちなみに男の子版もあるらしい。

私としては初めてのイベントということに加え、
1人以外初対面、私以外はフランス人の女の子ということで、かなりドキドキ。
まずは美術館に行って、その後おうちでご飯を食べ、
夜からはすごい露出度の男の人が一緒に踊ってくれるというクラブに行くそうな。

行った美術館はMusee Grévin
ここはなんと蝋人形館です。
この近くに住んでいたけど、こんな博物館があるなんて知らなかった・・。
入場料は大人の通常料金が18ユーロとかなり高めなんだけど、
かなり楽しみました。
観光で行くところではないけれど、奇抜な感じでいいかも。

10 BD. MONTMARTRE
75001 Paris
M:GRAND BOULEVARD

その後おうちではみんなでご飯をつくって、私も日本食を作りました。
実は夜は他の友達の誕生日パーティに誘われていて、
目玉イベントであるクラブには行かずにさよならしました。
ちょっと残念だったかなー・・・雫

彼女らの中には英語を話す子が1人しかいなくて最初はどうしようかと思ったけれど、
片言のフラ語でもなんとかコミュニケーションが取れて、
意外にも楽しめたのが自分でも驚きでした。
きっと、適度に話をふってくれる子達だったのがよかったのかな。
話す相手がきちんと話す気になってくれるかどうかで、
随分コミュニケーションの取れ方が違います。
いい子達でほんとによかった・・。

さて、その後11時過ぎから合流した誕生日パーティですが、
基本的にオールでダンスでした
Enterrement de vie de jeune filleで精神的にも体力的にも疲れていたけれど、
ダンスは結構楽しくてヘロヘロになりながらも踊ってしまいました。
招待してくれたのはフランス人なんですが、
彼女はインターナショナルな交友関係を持っているらしく、
参加者全員が英語を話すというフランスではレアなパーティだったので、
言葉のストレスは激減♪
知り合いはほとんどいなかった(夫は特に)ものの、フレンドリーな人が多くて、
夫も楽しんでくれたようでよかったです。
結局朝方まで踊ってました。

実は家に帰ってきたときには体重がかなり減っていて、
スコットランドで増えた2キロは晴れて元通りに晴れ
ラッキーきらきら

日曜は昼に起きて、日本人のお友達のおうちへダラダラしにでかけました。
ほんとにあそこまでダラダラするとは思っていなかったけどw、
結局6,7時間くらいはダラダラしていた気がする。
帰ったらもう11時近くだったなぁ。

未だに疲れてるけど、救いは明日火曜日がお休みなこと♪
木曜日からは日本から友人が遊びに来てまた忙しくなるので、
たっぷり休養しようっ四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 02:49:54 AM
[フランスのイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.