318689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

voltylifeのかごしまラーメン村               ★鹿児島の食と観光魅力発信

voltylifeのかごしまラーメン村               ★鹿児島の食と観光魅力発信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カレンダー

2019年04月22日
XML
カテゴリ:ラーメン

鹿児島ラーメンでは、珍しい牛骨スープのラーメンです。しっかり煮出したスープは見事に乳化しコクのある味わいに仕上がっています。麺は、コシのある中細ストレート麺です。店のネーミングから、どれほど油ギッシュなラーメンかなと思ってましたが意外とバランスの良いラーメンです。



以下店のPRです👇
鶏白湯&牛骨白湯スープに黒豚背脂のコクが香る! 自家製麺も旨い絶品ラーメン
鹿児島・宇宿、産業道路の近くに、鶏白湯と牛骨白湯の専門店【麺屋あぶらや】が2016年夏オープン。「鹿児島で鶏白湯ラーメンのおいしさを伝えたい」という、オーナー・松崎剛之氏と店長・前田純一氏の想いが、食材選び、スープや麺づくりなどのすべてに行き届くお店です。店名は、自慢の食材である「黒豚A級背脂」にちなむ命名。深いコクと自然な甘みの脂が、手間と時間をかけてとった鶏白湯と牛骨スープに溶け合い、自家製麺と絶妙のバランスです。定番の『鶏白湯ラーメン』『黒牛骨ラーメン』などに加え、『牛骨白湯炎』などピリ辛味があるのも魅力。サイドメニューの『骨抜き手羽唐』、〆の『追い飯』も大満足の旨さです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月22日 07時02分40秒
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.