1747547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月16日
XML


平成最後の​​​春ですねえ~​​​の巻​
作:画 Voyager6434​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​(※この物語はフィクションです)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■目次■


主な登場人物

CHAPTER1
「悪魔の呪文」


CHAPTER2
「フィル・コリンズみたいな名前の
MIBが持ち込んだもの


CHAPTER3
「平成最後の元号談義」


CHAPTER4
「私の中のキム兄」


CHAPTER5
「馬鹿のボス」


CHAPTER6
「最終兵器我々」




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■主な登場人物■




​長女 ​御留守奈乃​(おるす なの)​
御留守三姉妹の長女
推定年齢24モニョモニョ時空の歪みα歳

性格はきつく誰であろうと怒鳴り散らす豪快な毒舌家で
「ピンクの虎」と呼ばれる事があるが
面倒見が良く人望の厚い姉御肌な人物でもある


T175 体重モニョモニョ B◯◯◯ W◯◯ H◯◯という
日本人離れした体型を気にしているらしい

人間離れした聴力を持つ

どんな外国語も理解できるらしい

動物と話せるらしい

Voyager6434 とは悪縁があるらしく
吐き捨てる様に「クソ虫」と呼んでいる




​次女 ​御留守佳奈​(おるす かな)​

御留守三姉妹の次女
推定年齢21モニョモニョ時空の歪みβ歳

心根の優しい身長180cmの長身の美女
両親に代わり御留守家の家事全般を担当し
母親譲りの料理の腕前はシェフ並

切れ長のキツイ顔付きとスリムな体型に加えて
引っ込み思案で天然な性格にコンプレックスを持つ
その一方でスポーツ万能の驚異の身体能力を持ち
拳法などの武術にも長け圧倒的戦闘能力を持つ事から
「青い女豹」と呼ばれる事がある

読書好きで読んだ本は全て記憶するらしい

驚異の視力を持つらしい
普段眼鏡で能力を抑えているらしい

2km先の標的を射抜けるスナイパーという噂がある

双子の妹「佳奈絵」が居るという作り話を真に受けた事がある

Voyager6434を時折姉につられて
「クソ虫」と言いかける事がある




​三女 ​御留守佳代​(おるす かよ)​

御留守三姉妹の三女
推定年齢1◯モニョモニョ時空の歪みγ歳

中◯校に通う 小柄でボーイッシュな十代の少女

科学工学に卓越した知識と才能を持つ
実は海外の飛び級制度で既に大学卒業済らしい

若干ヤンキー入った今どきの子らしい砕けた話し言葉を使う
友達が多く男子の中にも物怖じせず入っていく人気者

唄踊りに長けている

美女の次女に憧れている

歳の離れた姉に子供扱いされるのを嫌う

食欲旺盛で食べ始めたら天井知らずの胃袋を持つ

人間離れした触覚を持つ

天才ハッカーらしい

Voyager6434とは仲が良く「ボーボー」と呼ぶ仲

▲目次へ▲
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CHAPTER1「悪魔の呪文」





(次女) 御留守佳奈『あ あ~~~っつ
う~~~~っつ ええ 本日は晴天なりいいい

あ あ あああああああああっつ

テストテスト ゴホンッツ・・・





♪アナタに​​​​​​​~~~~​​​​​​
えり​なさああいいい~~

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​記憶を​​​た~~~~​どり​~~

優しさと夢のみなもとへ~~~~


もいちど​​​​星​​に ​​~~~~​​​​​っつ・・・






ゴホン・・・




♪もいちど​​ほ​~~~~し​に
​​ひいいいいっつ​​・・・


​​




ゴホンっつ!ゴホンっつ!・・・






あーあああああああああああっつ
あっつあっつあううううううああああおおおお




ゴホっつ!!!ごホッツ!!!・・・









​​​ひ~~~~~~​​​​っつ!!!​・・・​








​​​
​~~~~~~いいいいい
いいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいい​っつ​​​​​​!!!!​








何か 思った様に出ないなあ~
んんんんんんんんっつ

ゴホゴホゴホっつ!!!

んんっつ!!!・・・・







​​あああああああえええええええええ​​
​​あああああああああううううううう
やけたーーーーっつ!!!​










・・・裏庭には二羽 庭には二羽鶏が




​​前庭には前川清ロケバス
バスガス爆発
バスガスばす発 バスバスバスバスバスバス・・・​​



​裏山には​山下達郎​​裏声​神アニメ神アニメ
ロン毛カミ編み目っつ!!!





​​​炙りカルビあヴリカルビあぶりかぶりやぶれかぶれ
タモリ倶楽部っつ!!!​​​





マグマ大使のママ マママグマ大使
マグマ大使のの名モル 地球の少年マモル
隠し子っぽいっつ!!!




​​​​​​​​​​​ラバロバロバラバか分からないので
ラバロバを比べたらロバラバか分からなかったら
エヴァロバカバパパニラレバと炒め
レバニラ炒め~がほし~のだぁ~~~~
バァ~カボぉおおおお
んっつ!!!
​​​​​​​​​​​







​​​​らくやきでらんらくにやきつける
らくてんいちば​​なかのひと​ぉおおお​​​​​







​​​まるでチューインガムみたいな安物をっつ​​​
​​びろーーーーーんと伸ばして縄跳びしながら​​
​​​ハイジオンジヨーデル唄って​​​

​よ~ろれいひぃいいいいいいいいいいっつ!!!​









♪​​​​ヨロロ ロロロ ロロロ ロロロ​​​​
​​​ヨロロ ロロロ ロっつパッツパ~~~~~っつ​​​


♪​​​​ヨロロ ロロロ ロロロ ロロロ​​​​
​​​ヨロロ ロロロ ロっつパッツパ~~~~~っつ​​​



♪ああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーー

♪ああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーー


♪ああああああああああああああああーーーーーーーー

♪ああああああああああああーーーーーー


♪ああああああーーーー

♪ああああーーーー

♪あ”あああーーーー


​♪あ”ーーーーWWWっつ!!!​
WWWWWWWWWWWWWWWWW
wwWWWWWWWWWWWWWWW











(三女)御留守佳代『​やかましいっつ!!!​











最後のはハイジのEDと思って聴いていたら


オランダのプログレバンドFOCUSのヒット曲
「悪魔の呪文」のヨーデルだったなんてっつ


Marillionの全アルバムをスマホに入れて持ち歩き
エンドレスで聴き続けるクソ虫ならともかく(実話)


​Twitter​で対話して​ブログ​で交流し
​インスタ​で弾けて​LINE​で公開処刑をする


一般ママ友主婦層が聴いて
分かる訳あるかっつ!!!




さっきから黙って聞いていれば


高額アスリートをゲットする腰掛け企業の定番
業界最大手お台場テレビ局に入局し

局の花形職「女子アナ」になり
トレパンからチノパンに履き替えて

カヨパンと呼ばれてチヤホヤされ

お天気お姉さんからスポーツ担当アナへと移動し
キャンプ地の現地取材で足繁く通いながら
アスリート達との親睦を深める内

インスタで確信犯的に上がる
スター選手とのラブラブ写真がネットでバズり

各スポーツ紙のトップを飾る騒動へと発展する中で
なし崩し的に入籍の運びへと話が進んで行き
絵に描いた様な腰掛け勤務に世間の批判が殺到するのを尻目に

寿退社の玉の輿に乗った後は

出産育児に一区切りを付けた辺りでTV出演を再開させ
主婦の代弁者としてママタレントの地位を確立し

ますだおかだの岡田圭右が新境地を迎えたBSフジの人気クイズ番組
『クイズ脳ベル賞』珍回答を連発させながら


お茶の間を沸かせて再ブレイクを果たす・・・



でも無いのに​
​やおら早口言葉を練習しっつ!!!​



『悪魔の呪文』を​
​​ヨリロリロンパッパーーーーと​
大声でわめきながら・・・




​​この一大事に何を狂った様に​​
​​ヨーデル唄ってるの
アンタはっつ!!!​​








佳奈『長げーーーよっつ!!!

まずその妄想の混じった暴言をやめろーーーっつ!!!
今すぐ全国の女性アナウンサーに謝れーーーっつ!!!


だってさあ~ほらあ~
(クルクル回りながら) 身体はすげー軽いんだよw

だけど思う様に声が出せないんだもん~

(身体を回転させ脚を高く上げながら)
こんなに身体は自由自在に動くんだぜ~・・・んんん?


(回転が増して側宙や前宙になって行く)
wwwおおおおっつ!!?何これすげーーーーっつ!!!www
シルク・ドゥ・ソレイユっつ?!!!』




(長女)御留守奈乃『ウフフwあんまりクルクル回っちゃダメよw
ほらあw足元気を付けてw ウフフw

運動は得意だけれど唄はw上手くないからwしょうがないわw

!あっつ​佳代ちゃん​は唄うまいわよね~w
ウフフww(佳代を見る)』




佳代『・・・? ​!えっつアタシっつ!?​
ああw そう言えば 唄は旨いんだったわねえ・・・w

んんん・・・​ん?​

あっつあっつ​ああああーーーーっつ・・・​(美声)
あら?コレってひょっとしたらw

ゴホン・・・


(アルプスの少女ハイジED 『まっててごらん』から抜粋)

​​​​♪ワラキララキララキララキ​​​​
​​​ララキララキゥォォォォォ~~~~​​​

​​​ララキララキゥォォォォォ~~~~​​​
​​​ララキララキゥォォォォォ~~~~​​​

​​​​ワラキララキララキララキ​​​​
​​​ララキララキォォォォォ~~~~​​​
​​​​ララキララキフヒヤ
ホォォォォ~~~~wwww♪​​​​



wwwあら凄いw完璧にヨーデル唄えるわよアタシ~w
面白い~wwww』



奈乃『ウフフwww上手~w
良かったわ~​佳代ちゃん​が平気みたいでw』


佳代『・・・?!ああっつアタシかっつwwアタシは別に平気よ

アタシの子供時代がちょうどこんな感じだったから
まるで古巣に帰った様な気分で快適だわ☆』



奈乃『(胸に手を当てて)♪~w ウフフ~w ☆』



佳代『・・・アンタはアンタでご満悦の様ね』



奈乃『え?・・・wああwウフフwだって
こういう・・・ボーリュームのある体格私すごく憧れていたのよw

ほらあw見て見て凄いの~w


​​腕が 男のヒトの様にガッチリして
​​背中が 男のヒトの様にビッシリして​​、
​​脚が 男のヒトに様にガッシリして​​
​​腰が 男のヒトの様にドッシリして​​
​​肩が 男のヒトの様にビッチリして​​

​まるで男のヒトみたいに逞しいのっつw​



佳代『・・・そう まあw 褒言葉だと
思う事にするわ(半笑)

だけどアタシは​あんな​ (狂った様に踊る佳奈を鼻で指す)
​​​中国雑技団ばせる​​​ような踊りは出来ないわよ』



奈乃『wウフフ 私はどんなに鍛えても
細いままだったからこういう体格は憧れなの~

ほらあお母さんの体型も
凄くメリハリあるでしょう

アタシも大きくなったらお母さんみたいな
素敵なオトナになれるかな~って

思っていたから・・・w』





佳代『それは​アンタ​​アタシ​の娘時代の労苦を知らないから
そんな事が言えるのよ

​アタシ​は子供の頃から他の子達とは違って
・・・何というか何かと身体の造りが大きかったから

野生児が野放しされた東山動物園状態の学校の教室で
級友から毎日の様に・・・



「奈乃ちゃんて身体おっきいよね」
「それはアナタの身体が小さいからそう見えるダケよ」

「奈乃ちゃんて胸おっきいよね」
「それは私がハト胸だからそう見えるダケよ」

「奈乃ちゃんてお尻おっきいよね」
「それは私の腰がくびれているからそう見えるダケよ」

「奈乃ちゃんて背中広いよね」
「それは私の頭が小さいからそう見えるだけよ」

「奈乃ちゃんて脚ふっといよね」
「それは私の靴が小さいからそう見えるダケよ」

「奈乃ちゃんて腕ふっといよね」





何なら腕の太さを
思い知らせてやろう
かっつ!!!



・・・というやり取りが繰り返され


増え続けたら堰き止められない
長野中部から発し岐阜を縦断して濃尾平野へと展開する東海最大の河川
木曽川の流れの様に

ボタンを押し続けたら止められない
すかいらーくグループが全国に展開するファミレス最大大手
ガストのドリンクバーに群がる悪ガキのメロンソーダーの様に

アタマにある事がクチから溢れ出し

大人になったらなったで
ネット時代全盛となりコンプライアンスが叫ばれる風潮に押され
かつてはオピニオンリーダーとして世の中を牽引し
リベラル派として名を馳せた影も形も無く
まるで対岸の火事の様に報道をする
すっかり牙を抜かれた現代の「マスコミ」より信用のない​

スパムの様に増殖しては激しく燃焼させる
人気の「#」が付いた​​ネット投稿​​なら

何でも真に受ける

クチから先に生まれて眼が​退化​した様な
井戸端会議主婦予備軍の​​好奇心旺盛女子達​​​にも・・・



岩井俊二の代表作実写作品をリメイクし
2017年にアニメ化して大ゴケした
​『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』​
に出て来る様な

・・・思春期と反抗期が同時にやって来た
​ダブルチーズバーガー状態​

気になる女子に 君の名は。もマトモに聞けない様な

良い大人になった後も
フルーツピューレの​生マカロン​だろうと
ふじっ子の​塩昆布握り​だろうと

「ジャパリまん」と称して売り出したら
迷わずコンプリートの大人買いを始める

シニアのサブカル系マニア予備軍の​​未成熟​男子達​​​にも

好奇な眼で見られ続けて・・・


そういう
らっきょうを渡したら​​​永遠むしり​​​続ける
日本モンキーパークの​猿​みたいな児童は

いっぺんガツンと言ってやらなきゃ

まるで壊れたカセットテープレコーダーで
おさかな天国を電池が切れるまで


​​​​さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
さかなさかなさかなさかなさかなさかな
かなさか な さ か  な ・ ・  ・
(※だんだん回転が遅くなりながら音が低くなり停止する)


と 永遠に繰り返し




​​​​さかな​成長し遂に​ゴジラ​になるまで​​​
毎回毎回同じ事を聞いて来るから




そういう輩を撃退するのが日課みたいな娘時代だったわねえ』




奈乃『wwwウフフwそうなの?w
クラスの人たちから凄く好かれていた様に見えたけどなあ』




佳代『それは
アタシの良からぬ噂をする声が聴こえてきたら
その度噂の根源を突き止めては
​握りつぶし根絶やし​にして

良い噂があればそれを​拡散​しては
恒久的に定着させてきた
地道な努力の結果よ』



奈乃『・・・ふう~ん、それって何だか
どこかのお国 「情報操作」
みたいに聴こえるけれど・・・

確かにコレ(耳を触って)・・・凄い地獄耳だもんねw』



佳代『何よ人聞きの悪い・・・
せめて アーティスト「イメージ戦略」
言葉を選んで話しなさいよ。』



奈乃『ウフフw!あっつ私ねっつw
さっき小鳥がお話ししてるのが分かったの~w
あんな事喋ってたんだネ~ウフフw

それに集中するとね
遠くのヒトがお話している声も聴こえてくるのよ

この耳すごいね~☆

コレなら知らない国の言葉とかも、遠くに居る人の話し声とかも
理解できるよね』



佳代『アンタだって
動くものならまな板の上の鰆だろうと
2キロ先の標的だろうと
確実に仕留める​女スナイパー​じゃないのw』



奈乃『お おかしな事を言うのは止めてっつ

・・・お姉さんこそこんな、立派な体型をしているのだから
もっとチャンと身体を鍛えればもっと・・・?


(体型を確かめる様に腰に当てていた手をだんだん上げていく)
・・・あらあ?これはなあに?


ベルト通し財布?それとも 服にポーチ?
でも入れているの?


!チョットまさかコレって お腹っつ?!
!嘘嘘っつ!!! (お腹の肉を摘みながら)
コレってコレってっつはっつ


そう言えばお姉さんは・・・



サイコロの出た目だけバス停を進んで飲食店を見つける旅で
サンドイッチマンと共に南伊豆の険しい山道を何キロも歩いて

「もうカレーいらねーっつ!!!」
食レポ芸能人ホンジャマカ石塚英彦に泣きが入る程
激しくカロリーを消費させる訳でも無いのに

お雑煮におせち料理にお酒にと飲食三昧な
家に居ながら帰れマンデー状態だった正月を皮切りに

冬の間ずっと
私の知らないどこかに隠し持っていたお餅
「てじな~にゃっつw」と言っては
まるで手品の様に何枚も何枚も懐から取り出して
オーブントースターで焼き始め

ぷくう~って膨らませてはびろ~んと伸ばし
ハフハフ言いながらガツガツ食べ尽くし

再び てじな~にゃっつ を繰り返しては
お餅を焼いては食べるを続けていたわね・・・



人間って延々お餅を食べ続けるとこうなるのっつ?!!
嘘よっつ嘘嘘っつ!!!

こんなの餅腹ってレベルじゃないっつ
こんなの人間のお腹じゃないっつ!!!
コレってコレって・・・

















お餅よーーーーーっつ!!!






ほらあっつこれっつ見て見てっつ(服を上げて腹を出す)

びろ~~~~~~んっつ!!! て

まるでお餅のようにお腹が伸びるの
ほらあっつ(腹を摘んで伸ばす)

びろ~~~~~~んっつ!!! て



お姉さんのお腹ほらあっつ


びろ~~~~~~んっつ!!! て

こんなに伸びるのよっつ
信じられないっつ!!!


ほらあっつ見て見てっつ

びろ~~~~~~んっつ!!! て

こんなのこんなのっつ
特異体質とかそんなんじゃないっつ


体質が違うだけで人間のお腹がこんなに

びろ~~~~~~んっつ!!! て

伸びる訳ないわよっつ!!!




こんなのこんなのっつ餅腹とかっつ
お腹がお餅のようとかじゃないっつ













お腹が完全なお餅よっつ!!!









どうしてこんなにっつ

びろ~~~~~~んっつ!!! て


なるまで放おって置いたのっつ!!!

冬中私の目の届かない所に隠し持っていたお餅を

てじな~にゃっつ
と言っては取り出してっつ!!!

オーブントースターにお餅を入れては

焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し
焼いては取り出し焼いては取り出し

を延々と繰り返し

冬中可動し続けたウチのトースターは
まるで冬期オリンピック聖火の様に
一日と灯​が途絶える事は無く


​​「お餅の精神は食べ物でも まして飲み物でもない
​​​​​​っつ!!!​​​​​​​

​聖火点火ーーっつ!!!​」​



のわからない ​事を言いながら
トースターのスイッチを入れてお餅を焼きだしてっつ!!!


そんな事を冬の間延々と繰り返し続けたから
見てよっつ!!! このお腹っつ!!!



ゴムゴ◯の実を食べたわけでも​
ONE PIE◯Eの仲間入りした訳でも​無いのに

餅腹王​​俺はなる位っつ!!!
びろ~~~~~~んっつ
よっつ!!!​​​

















?え 何ですって?・・・























・・・腹筋?

















コレが腹筋って言うの?お姉さんっつ?!!





こ・・・こんなに

びろ~~~~~~んっつ!!! て
伸びるこ・・・このお餅の様な し・・・脂肪の塊がっつ?!!

(ワナワナ震えながら)
ココココレがフフフ腹筋ですってっつ?!!!
























​​​​​​​​​​​これ腹筋​なら​​っつ!!!
​​​​​​お餅​は​​​​​​鉄筋よっつ!!!​​​​​






腹筋って言うのはああいうお腹を言うのよっつ!!!
(時々割れた腹筋を出しながら狂った様に踊る佳奈を指差す)


こんなっつ
びろ~~~~~~んっつ!!! て
伸ばせる様なっつ(お腹をつまみ限界まで伸ばす)


お餅と脂肪の比率
​お餅8 脂肪2 ​ハイブリッド

びろ~~~~んっつ!!!
したゴムゴムのお腹を
言うんじゃ無いわよ
っつ!!!











佳代『
​​​びろ~~~~~んっつ
びろ~~~~~んっつ
言うなっつ!!!


アタシのお腹をこれ以上・・・​




びろ~~~~~ん したら
承知しないわよっつ!!!​​​





奈乃『(憮然)こんな立派な身体してるのだから
(腕を眺める)運動して鍛えたら引き締まるのに
(腕をまくってブンブン振り回す)

簡単なエクササイズの型を覚えれば ほらあっつ
(切れの良い動きでキレッツキレな運動を始める)


わあっつw
何コレっつw凄いパワーっつ?!!


ウフフww凄い凄いっつ!!!
ほらあっつこんな動きだってっつw
(激しい動きで腰をグリングリン回し続ける)



ほらあっつw見てよwこんな動きだって出来ちゃうっつ!!!
凄い凄いっつ!!!
(腰を軸にして激しく下半身を回転させる)




wwなあんだwやっぱり
こんなにお姉さんの身体は
すご
​グキッつ!!!​





!・・・・っつ!!!
つっつ​いい痛っっつ!!!​


​こっつ・・・この
今まで感じた事の無い痛みは何っつ?​

​腰がっつがああああっつ​​







佳代『ブブブっつwwww
アタシの身体を攻殻機動隊か何かと勘違いして
狂った動きをするのは良いけれど

こう見えてアタシだってか弱い女なんだからw
もう少し大事に扱いなさいよw』




奈乃『(うずくまり腰に手を当て)・・・こ
こんなにボリュームのある体型をしていたら
普段からある程度運動して
絞れる所は絞っておかないとっつ・・・

こんな風にスグお肉が付いちゃって
その分身体の負担になるからっつ・・・
脚とか腰とか痛める事になるでしょう いたたっつ・・・』



佳代『www・・・ああw そうねw
そう言われると、高校に入って運動をやらなくなってから
身体に肉が付き始めた様な気がするわ

そのバストが急に前に突き出し始めたのも
丁度その頃だと思うわw』



奈乃『運動?』



佳代『・・・そうよ、私は中学まで運動部に居たでしょう

けれど高校に入って運動をしなくなってから
毎年ワンサイズずつ増えて行ったから
間違いないわ

中学の頃まではこんな感じの(自分を指差し)子供だったから
高校に入って成長期がまとめて来たのか と思ったけれど

学生時代なんて全学年に渡って成長期の塊でしょう

・・・いったいどこまでサイズが増えて行くのか分からなったから
あれはとんでも無い恐怖だったわねえ・・・』



佳奈『子供って言うなーーーーっつ!!!』



佳代『こんなシミひとつ無い健康的な肌した
典型的成長途上女子が子供じゃ無いなら

​​スモモ桃井かおりよ​​




奈乃『・・・そう、運動を辞めたからなんだ・・・運動かあ・・・』



▲目次へ▲
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CHAPTER2「フィル・コリンズみたいな名前のMIBが持ち込んだもの」




佳代『・・・wまあとにかく


ココまで読んできた
聡明な楽天ユーザーの方なら


もうお気付きとは思うけれど・・・


・・・ちなみに今回は
連読ユーザーを想定した出だしとなった事に対し


ココに来ても今回の趣旨を理解できない
過去作未読の初観覧ユーザーも視野に入れなければならない


企画の根幹を揺るがす
​無視できない要因​があったとしても


潔く無視し・・・


そう言う方にはコチラの過去作から
順次お見舞・・・お読み頂くとして・・・



・・・又 ​クソ虫​voyger6434
セリフの名前の記述間違え たのかと


ハナでせせら笑って読んでいた
術中にハマった 観覧者の方々も

いい加減 異変に気づいた頃だと思うから

もう言ってしまうけれど・・・


要するに

今あそこでクルクル狂った様に回っているのは
巨大な陰謀の渦に巻き込まれクルクル回っている

佳奈の双子の妹の佳奈絵だと言う事なのよねw』



奈乃『違うーーーっつ!!!

又いつかの エイプリルフール
嘘の話の続きを始める気でいる~~~っつ!!!

もうっつ!!! 私その名前キライよっつ!!!(プイ)』




佳奈『wフフフっつw・・・ふwはははははwwははははははははははっつwww
はははははっつwwwww

何それっつwナー姐すげー可愛良いっつww

コレ チョーーーっつwwwインスタでバズりてぇ~~~~wwwwっつ
はははははははははははwwwww』



佳代『www笑うんじゃないわよw

アンタはアンタでっつ!!! ・・・フ フフw
佳奈がそんなwヘラヘラしながらwブブブっつw下品な言葉をっつww
使うわけ無いでしょうっつwww!!!』



奈乃『もうっつwお姉さんも佳代ちゃんもっつwwイヤだわwウフフww』










佳代『・・・これで分かったでしょう
​​アタシ達三姉妹はある事情で
お互い入れ替わってしまった​​
のよ

ちなみに私が長女の​奈乃​​よ・・・

・・・まあ ネタとしてはベタだけれど 実際やってみると
まだ描かれていない切り口って結構見つかるものなのよねw

これは言ってみれば
ウチの家族全員が大林宣彦の名作
「転校生」状態になってしまったって事なのよねえ

まあ今の時代で言えば
「君の名は。」の方がピンと来るのかも知れないけれど』



奈乃『「転校生」の方は階段を転げ落ちた事で
「君の名は。」の方は隕石の不思議な力で時空が歪んだ影響で
それぞれ入れ替わりが起こったのよね

あ 私は 次女の​佳奈​​ よw

コレって記録してるから時々こうして名乗るんだったよねw

・・・さっきもお話したけれど
私達の場合は厳密には
入れ替わりが起こっている訳では無いのよね』



佳代『・・・ああ今も 私は「私」の中 に居るという話でしょう?
・・・うーん理屈は分かるのだけれど

・・・覚醒したままレム睡眠状態を維持させて
視床下部弓状核で作られるGHRHで成長した神経細胞を
外部で構築化させる・・・とか何とかで

安全に金縛りに遭いながら人の身体で幻覚を見て
を見ている様な状態で身体を動かしている・・・
様なものとの事だけれど

つまりアタシは今もソコ(奈乃を指差し)から佳代を動かしている訳で

言い換えると

アタシは今 眠って夢を見ているのだけれど
佳代は無意識にアタシの夢を演じながら
その記憶をアタシの脳に送っているから

アタシは今佳代になっている様に感じているだけであって

アタシの魂が佳代の中に入っている様な
超常的現象ではない



う~ん何だか
アムロがガンタンクからガンダムを操縦しているみたいで
釈然としないわねえ・・・

有り体に言えば・・・
あたしは佳代の着ぐるみを着て
中の人になって動いている様なものって事かしら・・・

人によっては能力や記憶まで継承出来る様になるって
母さんが言ってたけれど

それが本当なら・・・チョットゾッとしない話よねえ・・・・

そんな上等な話じゃなくてもこれじゃあ


​​​アタマを入れて
唄って踊る攻殻機動隊となり
​​​​​Youtube​​配信は
無料でCMを飛ばし飛ばし見るクセに

欲しいキャラクターグッズ
コンビニの言い値で大人買いをする

​​​金銭感覚の崩壊した
​シニア​アニメマニア​​​​


にでもなった様な気分だわ

これって これ以上ない​悪夢​
夢なら早く覚めてほしいわ・・・』




奈乃『ウフフwやっぱり悪夢とか言ってるw

上手く行けば完全にそのヒトになり切れるそうだけれど
・・・お姉さんの記憶までは よく分からないわねw』



佳代『べ 別にっつアタシの記憶は知らなくても良いのっつ!!!(焦)
・・・まあ だから装置を「失敗作」とか言ってたのかしらねえ』




奈乃『ウフフw 特殊な条件を満たせるヒトじゃないと
不完全な動作しかしないそうだから

実用化には程遠いという事で不採用になって
一時的にウチで保管していたそうだけれど

装置自体は正常に作動している内は危険は無いって言ってたし

だからその「装置」を安全に停止出来れば金縛りが解ける様に元に戻るって
お母さんが言っていたから

後は

担当者が不在だから
その装置がどこにあってどんな形をしたどういうものなのか
どうやって取り扱うのか
詳細が分からない事と

それを去年の年明けにウチに持ってきてからここ一年
何も無かったのに
どうして突然装置が動き出したのかが
分からない事を

今何とかしているそうだから

お母さんの言う通り
家から出ない様に誰とも会わない様にして
このままお母さんを信じて待ちましょう☆』





佳代『母さんをねえ・・・まあ 人格には何かと問題がある
ウチの母親だけれど
何をやっても有能なのは確かよね

・・・それで
去年の年明け にウチに持ち込んだと言えば

お父さんと一緒に来た
フィル・コリンズみたいな名前の
ニヤけ顔したメン・イン・ブラック
持ち込んだモノという事なんでしょうねえ


アイツ・・・飛鳥みちる が関わって・・・(疑)


ウチの
極秘極悪シンジケート
悪の花園超人間御用達特殊アイテム保管室

を 失敗作貯蔵庫みたいに使って
あのフィル・コリンズめっつ

・・・じゃあ何?コレは半沢直樹の原作のヒトが書いた
「陸王」みたいな状態だと言うわけ?』



奈乃『それは足袋屋がスポーツシューズを開発する方でしょう
総理と息子が入れ替わるのは「民王」よ』



佳代『入れ替わりの話って 今も結構作られているのねえ

「仮面ライダーフォーゼ」の吉沢亮が出た
(17)​「ぼくは麻理のなか」​とか

妻が夫の浮気相手と入れ替わるという興味深いプロットで大ゴケした
(15)​「夫のカノジョ」​とか

チョット遡ると クドカン
篠原涼子と古田新太が事ある度入れ替わる
伊藤(ミッタン)英明が新境地を開いた
(03)​「ぼくの魔法使い」​とかやってるし

人気作家 東野圭吾 も 仮死状態の娘に死んだ妻の魂が宿る
​「秘密」​という小説を執筆し
99年に広末涼子で映画化もされたし

韓流ドラマでも
「私の名前はキム・サムスン」のヒョン・ビン
「ファンジニ」のハ・ジウォン が共演した
アクションコメディー
(10)​「シークレット・ガーデン」​とかあるし

ハリウッドでは古くから作られていて

78年には ウォーレン・ベイティ主演で
天使の手違いで事故死したアメフト選手が
死んだ富豪と入れ替わり、再びアメフトを目指す
ヒューマン・ドラマ​「天国から来たチャンピオン」​とか


などでやっているみたいだし

こういう趣向の作品が今もなお作られるのは
いつの世にも

溢れる様な情報量と人々の取り留めのない要求が錯綜すると
これまでと違った視点で新たな価値観を見出す機運が高まって
自分には無い異なる視点を持った別人となって
物事を再確認する内容の
この様な映画ドラマ小説に関心が集まるからなのかも

しれないわねえ・・・

​な~んて話​はどうでも良いのよ・・・?って
何?コノ・・・wええ?・・・wさっきから漂ってくるw

このwいい匂いは?w
(倉庫部屋から顔を出し台所を覗く)』




佳奈『(料理をしながら)え?あ~あそっかw
アタシは三女の​​佳代​​だよ~w

へへへ~お腹すいたと思ったら
何か料理したくなって・・・ホイ回鍋肉~ww』




佳代『(箸を持ち)どれどれw・・・パクパク・・・何これ凄い旨いっつwwww
(ガツガツ喰い始める)wwwんんっつ

さすがウチの​攻殻機動隊​はゴーストが代わっても違うわw
からまで確実に絞める能力はそのままじゃないのモグモグw』




奈乃『お おかしな事を言うのは止めてっつw
・・・!はっつ!!! (お腹に手を当てて)何っつこのっつ

おおお腹の底から突き上げて来る様な
あがなえ無い程の巨大な食欲はっつ?!!

このっつこのっつ・・・
(震える手で箸を掴み回鍋肉をクチにする)


!おっつ・・・美味しいいいいい~~~っつ


何?この 今まで感じた事の無い旨味はっつ?
今まで感じた事の無い旨味を感じるこの舌はっつ?

(バクバク食べ始める)
おいしい~~~~っつ!!!おいしいよおおおおおおおっつ!!!

(涙目) 私・・・長年みんなのゴハンを作ってきたけれど
こ こんな隠された旨味があった事
今まで知らないでいたなんてっつ(涙)

私・・・今まで何をしていたの~~~っつ!!!モグモグ
いつもの料理にこんな味があったなんてっつ!!!モグモグ(泣く)

コレってコレってっつ人生の半分を知らないで
生きてきた様なものだわあああっつ!!!
モグモグ・・・
(泣きながら食べる)


だめええええっつ!!!
箸を持つ手が止まらないいいいいいっつ!!!モグモグ(食べながら泣く)

コレねえええええええっつ!!!
コレだったのねえええっつ!!!モグモグ(食べながら泣く)


お姉さんが夏痩せても冬にブクブクブクブク太る原因はっつ!!!
(食べながら怒って泣く)



お餅だよおおおおおっつ!!!​
​​このままだとお姉さんが
限りなくブクブクブクブク太って​​

鏡餅になっちゃうよおおおおおおお
モグモグモグ・・・​
(食べながら号泣する)』




佳代『モグモグ大げさに言うんじゃモグないのw
攻殻機動隊のアンタにはモグモグ
分からないと思モグけれど(喰いながら喋る)

普通の人間はねえモグモグ・・・

​​​​を喰ったらが付き
サラダを喰ったらサラだけ残り​​​​

お菓子くって涙が出そう

な ものなのよモグモグ・・・


そんなのチョット身体に肉が付いただけじゃないの


少し運動して痩せたら
又喰えば良いだけの話でしょうモグモグ・・・』




奈乃『・・・そうね 少し運動して又食べれば良いのよねモグモグ(安堵)

・・・いやいやいやいやっつ!!!
ちがうちがうちがうちがうちがうちがうっつ!!!


何言ってるの何考えてるのよっつ!!!
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いっつ!!!


・・・シシシ食欲が中心でジジジ人生が進むなんてっつ
(ワナワナ震えながら)

・・・ひひひひとたびコンプリートを目指したら
無心でグッズを大人買いして収集する
​​シニアのアニメマニアの執念
よりも恐ろしいっつ!!!​​



このままだと私 身も心もお姉さんになってしまうわっつ!!!
モグモグ・・・』




佳代『・・・本当アンタってつくづく失礼な子よねえ~
まあともあれ・・・

いつやって来るか知れない母さん達を
このまま何もしないで待つよりは

今回のコノ珍事は一体何が引き金になって
引き起こされたものなのか

コチラでも心当たりがある所から
チョット考えてみないとねえ・・・


母さんは 何らかの合言葉を偶然クチにした事で
装置が働いたのでは無いかと言っていたけれど・・・


今の所皆目検討が付かないし



今日中には解決したい所だけれど
・・・(溜息)最悪 元号が変わる春迄には
戻っている事を願っているわモグモグ』




奈乃『それは困るわ・・・私お姉さんの身体じゃいつもの調子が出ないから・・・
お料理もお洗濯も 家事をやる自信がないもの・・・モグモグ・・・』



佳代『佳代がアンタの代わりになってやってくれてるから
(炊事をやっている佳奈の方を顎で指す)
心配はいらないわよ

アタシだっていざとなれば
佳代に成り切って学校へ通い

今後も佳代が快適な学校生活を送れる様に

生意気なクソガキ共や能無し教師共を
粛清して廻ってやるわよw

アンタは私の代わりになって
いつも通り、喰って、飲んで、寝て
​​アタシ維持​​してくれればそれで良いのモグモグ』



奈乃『うん 分かったモグモグ・・・
!って違う違う違う違う違う違う違う違う違う違うっつ!!!

このまま喰って飲んで寝ていたら本当に
元号が変わる頃にはお姉さんと一体化してしまうっつ!!!モグモグモグ』



▲目次へ▲
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CHAPTER3「平成最後の元号談義」
​​​​​​





佳奈『(エプロンを脱ぎながら)へへへ~元号が変わる時って
偉い人がこうフリップを持って
「平穏」っつ!!!
とか言って発表するんだろ?
アタシ初めて見るんだよなあ~w』




佳代『一国の官房長官が
バラエティーのADみたいに​​
フリップ持って
​「巻きで平穏っつ!!!」
とか やる訳無いでしょうっつ!!!w



大体「平穏」って何よ

「平成」に入って以降
過剰な土地高騰からバブルが弾け2000年問題であたふたし
テレビがアナログからデジタルへ移行して国民は散財を要求され
携帯メールから始まったネット社会が暮らしを激変させ
地球温暖化、エルニーニョなどの異常気象で
近年も未曽有の災害に​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​人々が震撼する
激動の30年となり

言う程「平成」じゃ無かったというのに


官房長官が「平穏」なんて書いたボード持った途端
それこそ日本中が
「嘘付けーーーーっつ!!!」
震撼するわよっつ』



佳奈『じゃあどういうのが元号に相応しい言葉なんだよ
そもそも元号ってどうやって決めるんだ?

アレって二文字じゃなきゃダメなのか?』




奈乃『ウフフw 二文字じゃなきゃダメみたいよw

それに私達が普段使う言葉も使っちゃダメで
慣例で 四書五経 から取るという話を聞いたことがあるわよ』



佳奈『関取が横綱になった時に言う
「不惜」「身命」とか言うアレか?』



佳代『昇進口上 とは違うわよ
どちらかと言うと「三国志」の賢者が読むような書物から
取るのかしらねえ』


佳奈『じゃあ「苦肉の策」とか
「桃園の義を結ぶ」がそうなのか?』



佳代『・・・どこの国の官房長官が
「苦肉」と書いたフリップ持って
「苦肉元年」~っつ!!!www

ってヘラヘラしながら元号を公表するのよ

アンタは佳奈になっても
脳みそは未だ猿のままね』



佳奈『wじゃあ昔は「元亀」とかあったのだから
「元気」なんて感じの元号があっても良いんじゃね?』



佳代『「元気」はそもそも一般的な言葉だから
慣例でダメなのだけれども敢えて慣例を破り

実際「元気」って元号にしたとして
その途端

体育会系の中でも
見当違いな強い自意識を持った様な輩が
率先して世の中を先導し始めて
「「元気」を出すには先ずは声を張り上げろ」などの
全てがスポーツ中心で思考される方法論で周りを駆り立てては
世の風潮を顧みない言動で問題を引き起こす という

近年社会問題になっている体育会系機関の根深い旧体質を
助長する事にも繋がりかねないと言う声が
間違いなく上がると思うし

病気などで「元気」の無い人は悪いのか
という論議を巻き起こす事にもなるから

そういう議論の的になる様な言葉は除外されると思うわ』



奈乃『・・・そうかなあ
私は声を出したら元気が出るという考えには賛成だけれど

確かにそれは健康的な体力があっての上の事で
スポーツや何かの戦いに挑む上での気構えを作る
メンタルを上げるルーティンのひとつで

儀式的側面が強い精神論に属するものなのかもしれないから

物事を合理的に捉える人たちに取っては
何の根拠もない絵空事に映るのかもしれないわね

だけどいつかのお姉さんみたいに
こんなブクブクしたお腹をしてっつ(お腹を揺さぶりながら)

自分の無作法を棚に上げお茶の先生に喰ってかかって
禅の心は・・・な~んて
釈迦に説法をする様に講釈するのを見ていると


話術とかの飛び抜けた才能や能力に秀でる事は
人が持つ大きな魅力のひとつではあっても

心、技、体が三位一体となる様に
身体を鍛える事を通して技が身に付き心が豊かになって行く
3つの要素がバランス良く保たれた人柄を作る事の方が

とても大事なんだと良く分かるわっつ


そういう心技体のバランス作りには欠かせないスポーツを
推奨するべき立場の一部の人達が引き起こしている
世の中の誤解を助長させる様な不祥事によって

体育会系の機関そのものが問題視されている事に付いては
私もとても残念に思うわ・・・』



佳代『お お茶の先生は笑っていたでしょう~ヘラヘラ(半笑)
まあ あの時は?w私も酔っ払っていたから?・・・w

心、技、体、のどれか一つが
著しくバランスが欠如していた事は認めるわw』



佳奈『wそれで「平穏」は?』


佳代『「平穏」なんて言葉が選ばれるという事は
周りが「喧騒」だから湧いて出てきた様な印象があるでしょう


周りが大変なら心配はしながらも
自分や身内が無事なら良しとする


今の多くの日本人が
​​気付いていて気付かないフリ
をしている色んな事柄が
ドーーーン
って持ち出される様な言葉だから

忌み嫌われると思うわよ~w



・・・とは言っても元来日本人は
高度成長を遂げてようやく忘れようとしてきた
過去の数々の歴史的過ちを

さだまさし の様なフォーク歌手が
​​「♪にますかぁ~」
​​
と唄いながら訴えてドーーーンと持ち出して来るのを

真摯に受け入れる様な面もあるから


案外「平穏」なんて感じの元号になったら
それを戒めとする位に感じる様になるのかもしれないわねえ』



佳奈『それなら逆に阿鼻叫喚
というのをw元号にするっていうのはどうだ?w』



佳代『・・・ヘラヘラしながら

​とんでもない言葉 ​
持ち出すんじゃないわよっつ!!!ww


元々政(まつりごと)というのは​「天下泰平」​を目指して
国を豊かにする事を目的に行うものなのだから

元号だってそれを象徴する様な言葉を選ぶのが
国主の器 というものなのに

よりによって地獄の亡者
泣き叫ぶ程の​責め苦​を負う様な
辛苦の中でもwこの世で考えられる
最低最悪な言葉をっつw

​​選ぶバカ​地獄​にだって
居ないわよっつ!!!​​





佳奈『フフフwはははっつwwwじゃあ
「信頼」なんて感じの言葉は良いじゃないの?w』



佳代『会社じゃないんだから

「信頼っつ!!実績っつ!!!社員一同っつ!!!」とか
毎日毎日客にペコペコしながらセールスをする
しがないサラリーマン庶民族にとっては

逆に聞きたく無いストレスを感じる言葉かも
しれないわよ

そもそも一国の官房長官が「信頼」なんて書いたフリップを持って
「信頼元年」なんて言い出したら

日本中が信頼に欠ける人間で溢れかえった
戒めとして選ばれた言葉の様に

世界中に思われるじゃないのw』



奈乃『私は何か 優しい言葉の方がいいなあ~
「大好き」とか「安心」とか・・・

今も街から「安心が~」「安全が~」
という声がいっぱい聴こえてくるもの』



佳代『「大好」って結構斬新な元号だけれど・・・何だか
お隣の国が 称賛 する時に使う言葉の様にも見えるわねえ~(却下)

「安心」の方だけれど
確かに新元号予想ランキングでトップに入っているワードが
「安」だそうね

平和と平穏を彷彿とさせる「平成」が
思わぬ怒涛の30年となった事から

もっと具体的な「安心」「安全」を求める気持ちの現れが
その様な言葉を世間の人々にチョイスさせた・・・

のかも知れないけれど

案外 新世紀を越えて以降 不況の波が絶えることが無い
世知辛い世の中を投影する様に
「安」は「安心」「安全」の他

「安い」
と いう意味が覆い隠されながら含まれた言葉ならではの

「安くて良いもの」を求める世間一般の切実な想いが
投影された現れとしてのチョイス

なのかも知れないわねえ』



奈乃『そうなんだあ~ 確かに商店街の方から
「安いね」「安くして~w」
という言葉がいっぱい聴こえてくるけれど う~ん・・・

!あwそれでそれでw「優しい」の方は?

ほらあ 音楽にもミスチルとかCHARAさんとかの曲に
そういう唄や歌詞があって良く耳にする言葉じゃない~』




佳奈『何々?w「君の瞳は一万ボルト」とか?w』



佳代『・・・それはべーやん

そもそもタイトルからして
女の口説き文句 みたいで不適切でしょう

せめて「♪人は悲しみが多い程、人には優しく出来るのだからぁ~」
位 言いなさいよ』


佳奈『何で~?「お前の眼の輝きって一万ボルト位あるんじゃね?
マジスゲーじゃんっつ!!!」ってリスペクトしてないか?

最近の​武田鉄矢​こそ説教臭いだろ~っつ

カー姉になってみて良く分かったけれど
結局 カー姉が優しいのは元々心根が優しいからじゃん

だから悲しみが多かろうと何だろうと
ナー姐の毒舌は変わらないと思うぜ~w

それよりも
ヒロミゴーの「GOLDFINGER '99」
の方が良いぞ~w』



佳代『「GOLDFINGER '99」のどこが
「優しい」のよ

歌詞だけ読んでも

・・・妄想癖が強くて欲望のままに行動し
自分をコントロール出来なくて失敗したら夏のせいにする・・・

一番信用出来ないヒトの歌じゃないの


・・・まあ、佳奈の威を借りてか
アンタも中々言ってくれるじゃないのw

いつもいつも背伸びしてきた末
念願の大人になれて絶好調の様だけれども
自分の事をよく見てみなさいよ(自分を指差し)

アンタはこんなに元気で健全な健康少女なのでしょう

人っていうのはねえ

「テメエがガキと知ってる奴は立派な大人だよ」
(※銀魂吉原編より/脳内で杉田智和の声で読んで下さい)

な~んて戯言があっても

子供の頃に自分が子供だという事を意識する事無く
全力で子供らしく振る舞ってきた子の方が

大人になってからも大人らしく振う事を意識する事無く
直ぐ様今の自分を受け入れて
自然に大人として振る舞えるものなのよ


アンタだってどうせ時が来れば嫌でも大人になるのでしょう
それを・・・



近くのコンビニでドリンクとスイーツを万札使って購入して
崩したチャリ銭使ってガチャポンを何回転もやったり


「このギブソンレスポールがよく出来てたから」と
楽器押しで買ったフリして

もう使う事も無くなった何冊もの分厚い辞書が収まった本棚の中に
「けいおん!」のアニメ・フィギュアを飾ってみたり


商品に付いてくるものであれば家族にも言い訳が付くと思い
レジでは店員の手前 興味のないフリをしながら

ドンキで買えば最安値で購入できる様な食料品を
キャンペーンで付いてくるアニメグッズ目当てに

コンビニの言い値で何個も購入しては
毎日の様にコンビニに足繁く通ったり


そんな いつまで経っても大人に成り切れない

​​シニアマニア
アンタもなりたい訳?​​


アンタはせめて

アンジェラアキ
「手紙~拝啓15歳の君へ」位選ぶのが

身の丈に合った選曲というものでしょう



・・・そう言えば 解散した国民的アイドルグループのヒット曲に
「優しい歌」ってあったけれど
アレはクドカンのイケイケな曲のB面だったし

阿部真央の「優しい歌」という曲が収録された
アルバムのタイトルは『おっぱじめ』だったりとw

男女の仲や人間関係を深く築いて行く中で自然と出てくる
「はしたなさ」を和らげる役割を担うのも
「優しさ」だったりするという
見方もあるのかしらねえ~w


考えてみれば 武田鉄矢の「贈る言葉」にしても
アンジェラアキの「手紙~拝啓15歳の君へ」にしても

卒業ソングの定番ではあっても

新天地に向かって羽ばたいて行く若人に向けて
これらの歌に込められてきた共通のメッセージに

「頑張れ」という「優しい」気持ちを感じ取れるのも

「人生は死ぬ迄苦悶の連続だ」
という「辛さ」がしっかりと描かれているからなのよねえ』




佳奈『ふう~ん・・・ じゃあ「優しさ」だけを唄った唄ってないのかよ』




佳代『少なくとも名曲の中では知る限り無いわねえ

そもそも往々にして​「辛さ」​があり
対として浮かび上がる様に描かれるのが
​「優しさ」​だったりするから

歌で「優しさ」だけを描くと中身が空っぽに感じるのが
​人間​というものなのよ』



佳奈『高倉健がデビューしたての薬師丸ひろ子と共演した
「優しくなければ生きる資格がない・・・」
「♪ありがとうぬくもりを~」と唄っていたヤツか?』




佳代『・・・アンタまたクソ虫voyager6434の所に行ったわね

例の国民的アニメ
「けものフレンズ」の続編をやっているからって
何を「野生の証明」とか一緒になって観てるの

まあ「コレジャナイ感」満載になるのは分かっていたのだから
せっかく「アイカツ」の監督がやっているのだし
どうせなら今回はPPPを大きく取り上げて
けもフレ一行と同行し旅先でコンサートをしながら事件を解決する
歌と踊りとミステリーの
「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」みたいな切り口で
アニメ化すれば良かったんじゃね?

みたいな事をクソ虫が言っていたけれど

もうアイツの所には行くなと言っていたでしょうっつ!!!』



佳奈『ボーボーの所はチョー楽しいのっつ!!!
そもそもコレは「元号」の話だったんじゃ無いのか


所で「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」って何?ねえ何?www』



佳代『w知らないわよw じゃあアンタだけ
野生のかけらも感じない草食系男子​と一緒になって
「野生元年」とか言ながら

AKB指原を大統領に秋葉原を独立自治領化でも何でもして
「アキバ首長国連邦自治領区」でも建国して

意外な高学歴を誇る国民達による
漫画・アニメ・ゲーム・ラノベを嗜む事で培われてきた
豊富な知識と奇抜なアイデアによって

画期的な法案を次々と決議させ

アイドルヲタ権、アニメヲタ権、ゲームヲタ権の
三権分立による立憲政治を確立し

数年後には地上1029メートルの世界一の超巨大ビル
「万世橋電脳環境推進センタービル」
万世橋の「万」と「センター」と「1029m」に掛けた通称
「マンセンニクタワー」を建築するまでに
オタクバブル経済を発生させ

その後は国家の安泰が見込まれるも 束の間・・・

​​腐女子8オタク諸氏2​​
偏った国民構成によって数十年後に襲う国民の激減問題と

それを補う為の外国人受け入れが加熱した事に端を発する
お得意様でもある「お隣の国」が用意周到に水面下で行って来た

長年に渡る内側からの侵略行為が限界点に達し
「公安ニンジャ部隊」の対抗策も虚しく
脆弱な国家の基盤が崩れ落ちた後は

株価が変動し空売りが殺到すると共にオタクバブルが弾けて

外国為替 1アキバ:100円1万世:1万円
だった紙幣価値は紙クズと化し

瞬く間にアキバ自治国家は経済と共に破綻して


​​​​​腐女子オタク諸氏​​共々
地球上から消滅させれば良いのよっつ!!!​​​




佳奈『​wだその​
​​​壮大​サブカルチャー
デカダンス​
​​
はっつWWWW

ナー姐の妄想もここまで来たら
もはやヒトツの 世界観 だぞ~www』



佳代『wアンタの​猿の脳​で考え出した事だから
コンナ途方もない妄想が生まれるのよっつw』




奈乃『ウフフw 日本モンキーセンターのお猿さんは
もっと愉しい事お話しているわよw(窓を閉めようとして外を見る)


?あらあ・・・ねえねえお姉さんお姉さん
あそこにいるカラスのヤンさんが
今変な事を言ってるのだけれど・・・

今日は屋根裏へどれだけ餅を運べば良いんですか あねさん・・・?

屋根裏? お餅?・・・運ぶ?



・・・!まさかお姉さんっつ!!!

​​​カラスを手下にして屋根裏
お餅隠してたのっつ?!!​​​


年末の大掃除で屋根に雨漏りがしていないか とか
ヤケに大掛かりだと思っていたら

屋根裏を収納に使える様にしていたのね
道理でお餅が見つからなかったはずだわ

​どこまで悪知恵を働かせたら
​気が済むのっつ!!!​​





佳代『ああ~タイミング悪いわ~
バレたら仕方ないけれど アンタ・・・

​​​​カラス使って​​屋根裏​​
​餅​を隠す悪知恵​​​​
って


人聞きの悪い事言うんじゃないわよ
せめて今どきの表現を使って


​​​​​野生のドローン使って​クラウド​
携帯食を収納する智謀​​​​​

と位言いなさいよ』







奈乃『​そんな・・・
「餅は白いからカロリーゼロ」みたいな
くだらない言い逃れ
話をすり替えてっつ!!!
大事な末の妹ドタマを使って​​​​​
​ごまかそうとするんじゃ
無いわよっつ!!!​






佳代『!うっつ!!!怖っつ!!!

アタシって・・・怒るといつもコンナ感じなの?w』



佳奈『wwwそうそうwいつもコンナ感じで吠えてる~www
なんか、カー姉の眼から見たらもっと怖く見えるから笑える~
カー姉の眼スゲーwww』



佳代『ヘラヘラ笑いながら
ヒトを猛獣か何かが吠えてるみたいに
言うんじゃないわよww

全くとんだ笑い話よw』



奈乃『全っつ然っつ笑えないーーっつ!!!
そもそも今のこの状況自体が既に笑えないわっつ

ふたりとも良く平然としていられるわねっつ

え?​何? 私?
​​ヤンさんは私の事が分かるの?

・・・そう 眼が人間より利くから
私がお姉さんじゃない事は分かるんだ

​・・・え?誰?今誰が話しているの?・・・​
・・・そうよ、大丈夫よ食べないから安心して・・・​

?何?え?猫?犬?散歩に行こう行こう?​
・・・え?アオサギがカモの魚を横取り?​

​・・・え?今年の鵜飼は鮎が少ないと捕るのが大変?​




佳代『・・・佳奈アンタ何やってるの?』



奈乃『​​・・・!はっつ?!! ちっつ・・・違うわっつ​​
そっちには魚は居ないのっつ!!!​




佳代『・・・ちょっとアンタ大丈夫?』



奈乃『​​・・・!どうしてそんな所に掘って肉を隠そうとするのっつ​​
​ああもうっつ食べ物はちゃんと保存しないと駄目でしょっつ!!!​

​​お隣の猫のミクちゃんはアナタのを取ったりはしないからっつ​​
​もうっつ本当お向かいのワンちゃんはしょうがない子よね​




佳代『・・・アンタまさか近辺に居る生き物の話声が
まとめて耳に入ってきてるんじゃないの?』




奈乃『​・・・?えっつ?お姉さんっつ?​
​​はっつ? 扶桑のイオンのお買い得情報が​​
​​えっつ?!新鵜沼改札 ​monaca​の残高不足で?
違うっつ!!!それ食べ物の方っつ!!!​​


​​っつ?コレは?・・・​​

「♪You'll hear it happen inside you
You'll hear it happen inside you
Silent and high~
Silent and high~
​Sounds that can't be made​~♪」

​​又・・・Voサンが​​
​​​又おんなじMarillionの曲
聴いてるううううっつ!!!​​
​​



​​いっぱいいっぱい色んな音
入ってくるよおおおおおおおおっつ!!!​​


​もう止めてえええええええええっつ!!!​
誰か止めてえええええええっつ!!!​



佳代『まずいわ・・・アタシでもコントロールするのに
子供の頃から始めてお父さんの手を借りながら
ようやく習得出来たものを・・・

ほらあっつ落ち着きなさいっつ
取り敢えず

​目の前にある回鍋肉の味に集中してっつ!!!​



奈乃『ううううモグモグモグ・・・

美味しい~~~(憔悴)』



佳代『・・・暫くは食べ物で気をそらして繋げるとしても
コレは困った事になったわねえモグモグ

佳代っつ!!!チョット佳代っつ!!!

ほらあっつ!!!喰い物が足りないわよっつ!!!
もっとジャンジャン作って持ってきなさいよっつ!!!モグモグ

って・・・アンタ何やってるの?』



佳奈『(台所の一点を見つめては狙いを定めて磨き始める)
・・・え?・・・あああっつコレっつ見てよっつほらっつ

料理で飛んだ油汚れが・・・
うっつ・・・ここにもっつ(雑巾で狂った様に磨き始める)』





佳代『・・・チョットチョットアンタまで何よモグモグ・・・
そこ・・・全然汚れて無いから・・・』





佳奈『ナー姉には見えないのかよっつほらあっつ
繁殖し始めてるってっつ​​がっつ!!!​​
うっつ 喋ったらクチから細かい唾液が空中に散布されてっつ

ああああ~まずいまずいまずいまずいっつ!!!
(空中を狂った様に雑巾でかき混ぜ始める)』



佳代『チョット佳奈っつ!!!佳代がっつ

新妻いびりが生き甲斐の鬼バカ姑でも
橋田壽賀子が一万人束になってドン引きする様な
酷い事になってるわよっつ

ほらあアンタっつしっかりしなさいよっつ』


奈乃『(ヨロヨロ起き上がり)・・・佳代ちゃん 佳代ちゃん
ほらあ 眼鏡取って 遠くを見るのよ』



佳奈『!え?・・・(眼鏡を取り)あ あああ

・・・モンキーパークの観覧車に高校生の女の人が4人乗って
何か喋ってるのが見えるよ

・・・いつの間にか居眠りしてたらノートに謎の線引いちゃうよね・・・​
​・・・そうそう、勉強してるフリして寝るとそうなる・・・​
​・・・アタシは寝顔写メされてネタにされた・・・​
​・・・アタシはバレない様に保健室で寝るわ・・・​



って 女子高校生あるある
クチが動いてるよお~(憔悴)』




奈乃『ふう~(溜息) ・・・お姉さん
もう お母さんが来てから装置を探していては

佳代ちゃんも私達も持たないかもしれな い・・・?




佳代『​・・・モグモグモグモグ うううううう!
食べても食べてもモグモグ​・・・

喰い物が身体の底奥深く流れて行き​​
未だ満腹感に至らない​

この広大な宇宙の深淵から
​​​席巻する様に迫り来る
脅威の食欲
一体何なのよっつ!!!モグモグ​​​


銀河がっつ!!!
ダークマターがっつ!!!


​おおおおお恐ろしいいいいっつ!!!​
アタシよりも恐ろしいいいっつ!!!
モグモグモグ​​っつ!!!・・・
(怯)​






佳奈『・・・ナー姐、そういう時喰っちゃダメ・・・
なるべく難しい事考えてソッチに集中しなきゃ(ヨロヨロ)』




佳代『!えっつ・・・ああ

​​​​・・・Androidアプリ開発する為に
必要なプログラム言語はJavaであり​​​​
​例として四則演算を行う場合、その元となる​
resultフィールドと、plusメソッドを
クラスの中に定義するブツブツ・・・
​​​​(憔悴)





佳奈『ナー姐までやられたんじゃあ
母ちゃんが来る前にアタシ達は全滅だぞ~っつ』




▲目次へ▲
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CHAPTER4「私の中のキム兄」






佳代『まずいわまずいわまずいわっつ
早くこの 攻殻機動隊状態 を抜け出さないとっつ

もう そのイカれた「装置」を自力で見付けて
佳代にどうにかして貰うしか無いわよ

・・・!ああ、佳代はアタシ​
コレは先が思いやられるわ・・・』



奈乃『それは分かるけれど
(部屋を見渡して)・・・この中から自力で探すって言っても・・・』



佳代『どうしてよ、

確かに母さんの怪しい仕事で運び込まれた
宇宙から来たアイテム

足の踏み場もない位ごった返してはいるけれど

こんなのどう見たって 並んでいる棚の荷物と合わせても
アイテムはせいぜい数百点って所じゃないの

手分けすればそれらしきモノを
なんとか見付け出せるんじゃないの?』



奈乃『見た目はそれ位しか無い様に見えるけれど

実際は、スマホ程度の大きさのものから
マイクロチップ位の大きさのアイテムまで数多くあるのよ

それを入れると・・・』


佳代『それを入れると?』




奈乃『約7万点



佳代『何それっつ!!!
ダイソー?!!!


・・・毎月随時500アイテムもの新製品が加わる約7万点の品揃いを誇り
今や押しも押されもせぬ100円ショップの代名詞となった
「ダイソー」だけれど

今や数十億点にも登るとも言われている
驚異の取扱いアイテム数に対して


もはや一介の店員が空で言える様なレベルでは無い
とてつもない数という事は

猿でも分かる事なので・・・

基本英単語4000語を必死に覚えて大学に入った事を思い出し
店員が目的の商品を見付けられないからと言って
キレたり不当に責めたりするのは

分別ある社会人として止めましょう


・・・それじゃあ特定するのは不可能よねえ~

本当にもうっつ勘弁して欲しいわっつ
うちの収納庫にこんな馬鹿なもん・・・』



佳奈『・・・いっぱい置きまくってダイソー状態にして置きながら
どこにあるのか分からないですってえっつ?

そんなのキレたくなるのは当たり前よっつ!!!全くっつ!!!・・・?


・・・んっつ?(顔を窓の外から部屋へ向ける)
?何これ? 何?え?何?(鏡を見て)!はあっつ?


何でアタシは​佳奈​になってるのよっつ!!!

・・・!ああ~​アタシは長女の​​奈乃​​よっつ!!!​
・・・はあーーっつ!!!~もうっつ!!!(憮然)』





佳代『(指4本立てる手を引っ込めて)!はっつ!!!お姉さんっつコレはっつ
ああ、​私は次女の​​佳奈​​よ​・・・(困惑)』






奈乃『(指7本立てる手を引っ込めて)!カー姉?・・・ナー姐かっつ?
? wあ~あ~w、アタシがナー姐かへへへ~w

​アタシは三女の​佳代​​だよ​~w






佳奈『アタシは佳代だよ~んwww じゃないわよっつ

どうして入れ替わりが起こったのっつ?!!
チョットっつ 誰か何かしたっつ?』



佳代『えっつ?(手を見て)・・・分からない・・・
ああ 私 今度は佳代ちゃんになってるのね・・・』




佳奈『コレじゃあ迂闊に動く事も出来ないわ
佳代 アンタ機械に強いなら
(棚を指さして)何か特定できないの?』




奈乃『・・・へへへ悪り~悪り~w 何かボ~っとしちゃって・・・w
自分の身体じゃ無いからアタマが良く回らないんだよw』



佳奈『・・・今はアンタはあたしで佳代は佳奈だから しょうがないか・・・
ややこしいわねえ~

じゃあ・・・アタシは眼光鋭い佳奈の眼で装置の特定を試みるから

アンタはアタシの耳で怪しい音波が聴こえないか
佳奈は佳代の能力で不審な装置の特定が出来ないか

やってくれる?』



奈乃『・・・おうっつw ・・・(耳を澄ます)』

佳代『・・・あ ウンw(立ち上がって棚を調べ始める)』



佳奈『・・・(棚の荷物を見る) う~ん アンタの眼って望遠鏡だか顕微鏡だか

昔のTVアンテナのCMじゃ無いけれど
この眼鏡を掛けてないと何だか
(眼鏡を付けたり外したりして) 色んなモノが眼に入って来て

・・・見え過ぎて恐ろしいわ・・・(眼を細める)』



佳代『(棚に手を伸ばして) う~ん・・・佳代ちゃんの身体小さいから
手が届かな い・・・!あっついけないっつ!!!うっつ!!!
(手から落ちた荷物を脚の間で受け止める)

・・・危ない危ない・・・(下に下ろしながら) ああ これも違うみたい・・・』



佳奈『何この眼凄いっつ・・・見ただけで覚えちゃうし
表情見ただけで 何考えてるのか分かるわよっつ

あ 今アンタ・・・このまま子供に戻って
もう一回学園生活をやり直せたら愉しいかな?
・・・って考えたでしょうw』



佳代『wもうっつwやなお姉さんw・・・?はっつ!!!

!きゃあああああああああああああああああっつ!!!


佳奈『どうした何があったっつ?!!』









佳代『・・・ 擦りむいちゃった・・・』



佳奈『はあ?・・・何よもう 脅かすんじゃないわよ・・・w』



佳代『!はっつ?!
​​​いやあああっつ!!!どうしよう~~~っつ!!!​​​​





佳奈『!何だっつ?!!どうしたっつ?!!』



佳代『こんな重いものを脚で受けたから~~~~
脚を少し充血させちゃったあっつ!!!』




佳奈『はあ~(溜息)・・・それがどうしたの』



佳代『どうしようっつ
こんなにきれいでシミひとつ無い佳代ちゃんの身体を

​​私の不注意傷付けちゃったっつ・・・(唖然)​​



奈乃『(呆)アンタね・・・子供なんて年がら年中走り回って
普段から生傷が耐えないでしょう

馬鹿喰いした食べ物を一瞬で消化しては
再び馬鹿喰いを延々と繰り返し

長年ウチのエンゲル係数を一人で上げ続けてきた
驚異の新陳代謝を持った身体なんだから

そんな擦り傷なんてスグ治るわよ

そもそもウチは定期的に・・・あの​怪しい人間ドック​
傷スグナオ~ルナノマシ~ンとやらを
身体に入れているんじゃなかったの?

アンタも悪気が無かったのだから
それはもう気にしないで

良いから早くそれらしい荷物を見付けなさいよ』



佳代『ダメよ~っつ!!!
佳代ちゃんの身体はお姉さんの身体の様に

​​​​ブクブクとした肉厚のある下腹部
クッションとなり​​​​
​​面の皮もヒトの数百倍分厚く​​
腕や脚男性の様に逞しい​​
むしろぶつかった方がダメージを受け
破壊される様な​​

​​野生虎​の皮を被ったっつ!!!
​野蛮脂肪​したっつ!!!
野獣人間とはっつ!!!
​訳が違うのよ~~~っつ!!!​​​​​​







佳奈『・・・褒め言葉だと 思う事にするわ・・・(複雑)』






佳代『​無理~~~~~~~~~っつ​
私の不注意で佳代ちゃんの身体をっつ!!!
どんどん傷付けそうで​っつ!!!​​

私動けない~~~~~~っつ!!!​







佳奈『はあ?』





佳代『​​​無理無理無理・・・ブツブツブツ・・・(憔悴)​​​







佳奈『はあ~(溜息)・・・​佳代​ 何か言ってあげなさいよ』









奈乃『(うつ伏せのまま)​・・・無理・・・​



佳奈『・・・アンタはアンタでさっきから何をやってるの?​』



奈乃『(うつ伏せのまま)​・・・重い・・・​





佳奈『重いってアタシが?
w大げさに言うんじゃないわよ

アタシの体重なんてせいぜいが
・・・佳奈に毛が生えたくらいのモニョモニョじゃないの』




奈乃『(うつ伏せのまま)​​​​・・・胴体も・・・​​​その他諸々​
​​ナー姐が重過ぎて・・・動けない・・・​​






佳奈『動けないって・・・

ちゃんこ喰って体重増やして出だしを全勝で飾ったは良いが
脚を痛めて4日めで休場するという

人気幕内力士あるある」
​みたいな事を言うんじゃないわよ

赤子だってハラがへったら
床を這いつくばって母乳を無心するというのに
自分の身体動かすのに何の理由があるのよ

そんなの・・・
​気合で動かしなさいよっつ​​気合​​でっつ!!!​





奈乃『​​​​​​​​それって思いっきり​精神論​じゃん・・・
ナー姐の身体は小柄なアタシじゃあ反応が鈍く

動かし切れないんだよぉ・・・​​​

​​​​ねえ・・・​カー姉​マニュアルも無いのに​こんな​
どうやって動かしてたの?

​​​教えてっつ・・・ナー姐の動かし方
教えてっつ?!!・・・​​​
​​​​​











佳奈『人を
​​​機動戦士ガンダム​​​
みたいに言うんじゃないわよっつ!!!

親じゃないヒトには殴られ
世話焼きな幼馴染は邪険にし
高嶺の花の女士官は救えず
運命の人を手にかけて
宿命の赤い奴とは腐れ縁となり
衛星の軌道を変えて地球を救いながら
強すぎる金髪美女とは良い仲だったという裏設定がある

・・・訳では無いのに

精密なモビルスーツを操縦する
ニュータイプの素質や
複雑な構造の義体を操る
攻殻機動隊のゴーストが無くったって

アタシごときの身体なんて

​​​​たらふく餅食って酒飲んでぐっすりれば極楽~​​​​」という
単純な構造をしているのだから

アンタのハッキングかバーガーキングかの技術を使って
チャチャっと動かしてみせなさいよ』






奈乃『​​​​もう無理っつ・・・してっつ!!!
・・・早くココから
出して~~~っつ​​!!!​​







佳奈『・・・海軍に入隊して潜水艦勤務に付いた若い下士官が
作戦中に閉所恐怖症に陥り騒ぎ出したら
​シャア​ズゴックにキャッチされて
魚雷撃沈された様な
醜態を晒すんじゃないわよっつ!!!


大体この中で一番若いアンタがっつ・・・​​​​​?!っつおおおっつ?!!​​​
(勢いよく指差してヒックリ返りそうになる)』






奈乃『・・・?何?・・・アタシが何なの?』





佳奈『いや 佳奈の攻殻機動隊の様な
え上げられた身体​
チョット持て余したダケよ・・・

だ・・・だからっつ佳奈の様に
肝心の時に動けなくなるどっつ・・・

!はっつ?!!!​(ちゃぶ台を眺めてハッとする)』





奈乃『・・・?何?・・・どうしたの?』






佳奈『(怯えながら) ​いいいいいいっつ今
​​ちちちちちゃぶ台
叩き割ってやろうかっつ!!! ・・・って
​​

​いつものうううう売り言葉を言おうとしたら​

​​​​いいい​一瞬​

ホホホ本当にたたた 叩き割れる様な​
気が
したのだけれど・・・w
​​​

​​まままま wまさかw そんなわけ無いわよねwww​​

​​フフフ普通wいくらなんでも女の細腕で​​
​​こんな分厚い木のテーブル
真っ二つに割るなんて~w​​


​出来るわけ無いわよね~www​


















佳代『・・・(ボソ)出 る・・・か も・・・(恥)』








佳奈『出来るのかーーーーーっつ?!!(驚愕)


さすがウチの攻殻機動隊

これは いつまでもこんな状態で居たら
精神が持たないわ・・・全くこんな馬鹿なもん・・・』


奈乃『・・・にぅにまわさにぇてにゃんてぅ事ぉむにょ・・・むにょっつ?!!
(床に伏せていた顔を上げて)!はっつ 戻った?!!!』



佳奈『(指していた指を下ろし)!はっつ本当だっつ良かった~』


佳代『(頭を押さえていた手を離し)っつw
よしっつ!!! よしっつ!!! 戻ったwww』





奈乃『よしっつアンタ達良く聞きなさい
アタシ達がアタシ達の内にアタシがアンタでアンタがアンタになる
装置を割り出すのっつ分かったっつ』




佳代『おーーーーっつw
コレはアタシが思うに何らかのBMI技術を使った
遠隔操作インターフェイスによって引き起こされた
ものと考えられるから

電波を発する様なアイテムを重点的に探すと良いと思うよ』





佳奈『え?それって
身長の二乗分の体重で出てくる肥満度を表す体格指数​よね

ウチではお姉さんにしか関係無いんじゃあ・・・』





奈乃『違うっつ!!!

ボディーマス指数じゃなくて
ブレイン・Bマシン・MインターフェイスIっつ

ウチの攻殻機動隊は特A級の義体使いなのに
何でゴーストはトンチン​カン​なのよっつ!!!

・・・しかって何よっつ​しか​ってっつ!!!

要するに人の神経に影響を与えるタイプの
装置を探せって事ね

じゃあ コノ いかにも毒々しい
毒を検出する様な
​悪魔のドクドクマシン​は関係ない と』




佳代『そうそうw
後 こういうエンジン系
科学実験設備系も除外して~』


佳奈『あ ああ それなら・・・
コレとそれとアレあっちこの辺りのは全部除外ね』


奈乃『それでこの中

(指を指して)この辺と この辺と ココら辺で
薄っすらと何かが起動している様な音がするわねえ』




佳代『おおお~10個位に絞れてきたぞお~ww』





佳奈『・・・うん でも・・・ パカ
(小さいアイテムがぎっしり詰まったケースの一つを開ける)

こういう細かいのがまだ1000点はあるわよ』


奈乃『良いじゃないの 今のうちに手分けして
片っ端からスイッチを切れば良いことでしょう』



佳代『・・・いや ナー姐それは止めた方が良い』



奈乃『なぜよ?もう装置の影響は受けていないのだから』



佳代『なら良いんだけれど
コレって・・・入れ替わり続けた状態が一周して
こうなってる可能性だってあるんだぜ』



奈乃『?・・・じゃあ 何よ
コレは戻ったんじゃなくて アタシは・・・

アンタの中に入って 佳奈に入った
更にアタシの中に入った・・・かもしれないって事?

え?何々・・・つまり言ってみれば

​​着ぐるみをて 更に着ぐるみをている​​
様なものだと言う訳?

・・・いや 着ぐるみを着ている中の人が居るのだから

・・・チコちゃんに入っている矢部っち
岡村隆史の中に入った後
チコちゃんごとチコちゃん
に入った様なものか?』





佳代『違うよナー姐』

奈乃『何が違うの』






佳代『チコちゃんの中に入っているのはキム兄だろ』




奈乃『そんな細かい事
今はどーでもいいのっつ!!!

コレはたとえ話でしょうっつ!!!』



佳代『どーでも良くないだろ
今やチコちゃんとキム兄は時の人だぞ』


奈乃『​​​じゃあ岡村隆史の中に入った
チコちゃんを着たキム兄が​​​

キムチ喰いながら​
​キムチイーーーーーーっつ!!!​
​​と無茶ぶりする矢部っちごと​​
アタシの中に入っているって言えばいい訳っつ?!!

それってアタシは
​​ほとんどキムチじゃない
のっつ!!!​​







佳代『ははははっつwいやいや違う違うwww』







(佳代、一拍遅れて「いやいや違う違う」と口パクしながら手を降り出す)









奈乃『!はっつ ?!! チョット今のアンタの 動き 何っつ?!!』










(奈乃、一拍遅れて「今のアンタの動き何」という動作をする)










奈乃『遅れて動いてる・・・?

何なのこのっつ?!! ​チコちゃんを着たキム兄が​
​全員いっこく堂
になったみたいな状況はっつ?!!!

これは アタシがアタシの中に入った影響で
動きにタイムラグが起こったという事なの?』



(奈乃、一拍遅れて「事なの?」という動作をする)




















佳奈『きゃああああああああああああああああああああああああああああっつ!!!




奈乃『どうしたっつ​佳​ ​​グキッつ​​
(気を抜いていた所に一拍遅れて首が急に振り返る)


!おごっつ!!!・・・首が・・・​首が・・・っつ​​(激痛)
どっつ・・・どうしたっつ 佳奈っつ・・・(耐)』






佳奈『・・・卵焦げちゃった・・・ウルウル
(失敗したオムライスを見せる)』







奈乃『そんなどーでも良い事
ビックリさせて​首痛​めさせるんじゃないのっつ!!!

身体が一拍遅れて動くバグが起こっている時に
何 火使って料理なんかしてるのっつ危ない痛たた・・・』

(奈乃、一拍遅れて首を痛がる)



奈乃『ううううう~マトモに首を痛がる事もままならない~・・・
何とも歯がゆい思いだわあ~(悩)』


佳代『!おっつオムライス~☆ なんだ~
美味そう~じゃん~こんなコゲ平気平気ちょうだいちょうだいへへへ~☆
いたただきまーーすwwwモグモグモグw・・・?


あれ?・・・ゴハンが・・・遅れて・・・胃袋に
・・・入っていくぞぉ????

何だこの今まで感じた事の無かった食感は?』


(佳代、一拍遅れてオムライスを食べ続ける)


奈乃『アンタにもいっこく堂障害が起こってるのねえ
・・・困ったわねえ 全くっつこの馬鹿なもん・・・』


佳代『(オムライスを喰いながら)モグモグモグの困ったモグモグよね
モグ・・・モグっつ?!!



佳奈『(チキンライスを炒めながら)コラーーーーっつナー姐っつ
アタシのオムライス喰うなっつ!!!

アタシは​三女の​佳代​だよっつ!!!​




佳代『アンタの中のチコちゃんの
キム兄になったいっこく堂が喰ってるんでしょうっつ!!!
?ああ いっこく堂消えたわw

・・・何で又 入れ替わりが起こったのよ

​アタシは長女の​​奈乃​​・・・とか​どうでも良いわっつ!!!​







奈乃『きゃあああああああああああああああああああああああああっつ!!!




佳代『​​​っつ?!!どーし・・・​ポーンっつ!!!​​​​
(一拍遅れると見込んだ予想に反して身体が普通に動き
持ってた皿からオムライスが吹っ飛ぶ)

​おおっつ​オムライス​があああああっつ!!!​


佳奈『 ​スタっつ!!!​(皿でキャッチして)
・・・いっこく堂障害は終わったのにw何やってんの?w』


佳代『おおっつwやるじゃないのw
さすが攻殻機動隊w・・・で 佳奈っつどうしたのっつ?!!』




奈乃『(お腹をつまんで)
​どうしてお腹にこんなに肉が~っつ・・・​(驚)
​私は次女の​​佳奈​​よ・・・​



佳代『​アンタっつ今更餅腹になったアタシに驚いて​
ぼーっと生きてんじゃ
ないよーーーーっつ!!!







▲目次へ▲
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CHAPTER5「馬鹿のボス」







父 御留守中(あたる)『(号泣しながら走って来る)
​​​​​​ちゃあああああああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああああ
ああああああああんっつ!!!(号泣)
​​​​​​





佳代『?お父さん?



(父)中『 (佳代を抱きしめ) ナノちゃあああんっつ!!!(号泣)
(奈乃を抱きしめ) 佳奈あああああああああっつ!!!(号泣)
(佳奈を抱きしめ) 佳代おおおおおおおおあっつ!!!(号泣)

(三姉妹を抱きしめて)皆んな大丈夫か~~~いっつ
​オロロロロロロロロロ
ロンッツ!!!(号泣)​







佳代『・・・相変わらずお父さんは
泣き方の表現が​​昭和​​だけれどw

​入れ替わっても
私達が分かるなんて

やっぱり親子なのね・・・​​
(涙目)』



飛鳥みちる『ああ 皆の入れ替わりをずっとモニターしていたからネw』



佳代『​(涙目止)アタシの​返せっつ!!!​​
っていうか 何でアンタまで居るのっつ?!!
っていうか 何?マコトさんまでいるの?

メン・イン・ブラックっつ・・・(憮然)』



黒服 A、B『・・・』




佳代『アンタ達のボスのフィル・コリンズはどうしたのよ』




黒服 A、B『・・・』




佳代『はあ?ガン無視?

チョットデカイお国だからって調子乗ってんじゃないわよっつ!!!
何が米中貿易摩擦よっつ輸入制限よっつ

ひとつ取ってみても 乗るだけで脚立が要りそうな
​1リットル​使って犬山から扶桑のイオンまでも行けないという

時代に逆行したガソリンを馬鹿喰いする
コミュニティーバスみたいなデカイ車ばっかり作ってるクセに

そんなものを買う有色人種が居るのかどうか

いっぺんキャデラックでもマスタングでも
犬山観光特使ロンブー淳に運転させて

​​東京環八の抜け道使って
渋谷の東急ハンズで​​

ペーハーペンシル3本入セット
買わせに行くか

​​尾張パークウェイを入鹿池経由で明治村行って​​
​団体限定リアル人生ゲームやりに​

​日本の狭い道を走れるかどうか
やってみろって言うのよっつ!!!(睨付)​








黒服AB『・・・(こちらを見る)』





佳代『何?やる気っつ?
アンタ達がどんだけ優秀か知らないけれど

​​​コッチだって
​策士​​ハッカー​​殺し屋​
控えてるんだから

​​アンタ達だって無傷じゃ済まないわよ​​
分かってるんでしょうねっつ!!!(睨)​



奈乃『・・・ウルウル』



みちる『フフ・・・彼らいわく
担当者は90年後の未来の任務に就いて居て
不在なんだそうだ

まあ 何かの比喩だと思うのだけれどw

あの2人は今回の件の立会人役として
アチラから派遣されて来たエージェントだよ

君達を救うのは彼らでは無く私達さw
今回の件はおじさんとウチが仕切る事になったんだよ』



佳代『・・・何でアンタが?』



みちる『身内に救われるんじゃないか嬉しくないのかい?w

例の装置に付いて
「ウチの先生」に心当たりがあったから
アチラさんが一部始終を視察する事を条件に
ようやく同意してくれたんだよ

それで互いにこうして出向いて来たと言うのにフフ(黒服ABを見る)』





黒服AB『・・・(あちらを向く)』





佳代『!何? 何なのあの態度(呆気)
騒動の元凶となった組織の一員として少しは責任を感じるとかしないわけ?
アレがカノ国流なの?

・・・所でアンタ ウチって
アンタのウチマコトさんの店 でしょう
一体アンタのウチは何屋になったのよ

(向こうを見て)それで何でマコトさんまで居るのよ』



みちる『まあ・・・少し事情が込み入っていてね

マコトウチの先生の事務所が入ってる
建物のオーナー
関係者と言う名目でね

アチラを牽制して
コチラはコチラで一般の立会人を付けた という話さ

フフまあそう怒らないでw

君らには悪いとは思ったけれども
助けようにも、状況的に中には入れなかったし
会話するだけで影響を受けるかもしれないから

ハッキリとした事が分かるまで君らとは連絡を取らない様にして
皆でモニターして見守っていたという事情があったんだよ』



佳代『アラそう 悪いとは思ってくれていたんだ~w
コチラこそ余計な気を使わせてしまって悪かったわねえ

てっきり ソチラのアンドロイド先生と一緒になって
「帰れマンデー」でも見る様に

爆笑しながら見ていたんだと思っていたわ』



(謎の先生)宗末征子『ご無沙汰しております奈乃さん
・・・所で 誤解の無い様に申し上げますが

私達はあなた方を笑いながらモニターしておりませんし
又 私はアンドロイドではありません。』




佳代『先生も、相変わらず冗談の通じない 堅物みたいで・・・ホホホ
いつもウチの父がお世話になっております~

「先生」と言ってもアナタは確か・・・
弁護士だったか税理士だったか医者だったか科学者だったか

ウチの不肖の父親と一緒に一体何をやっているのか
未だ得体が知れない御仁ですけれど

正しいご指摘痛み入りますわ 先生(疑)


(みちるを見て)それでアンタ 解決法が見つかったから
ココに来たんでしょうねっつ?!』



みちる『まあねw・・・(黒服ABに聴こえない様にして)

・・・アチラと色々駆け引きの末 今回の件の自由な采配を
ウチが任されたのは良いのだけれど
アチラから立ち会いとして派遣されて来たエージェントのあの2人

まあ、監視役だとは思うのだけれど・・・w』



黒服AB『(コチラを見ている)』



みちる『・・・手伝う訳でも アドバイスする訳でも 何する訳でも無く
只 見てるだけの役回りでね

なにか問題が起こった時の「処理役」として来てるのさ
何を処理する事やらフフ

・・・まあ アチラの対応なんて終始こんな感じさw


ウチの様な民間が自由な采配を任されたのも
問題を早急に解決して幕引きたいという
アチラ側の現れだと思うよ


コチラとしても早急に解決はさせたいけれど
かと言って

早急に解決した挙げ句アチラを早々に安心させた上に
早計な事 まで思い付かせる様な時間を
与えたくは無いからね・・・フフ

wそういう事情だから
チョット時間を長引かせたくて
君らに期待しながら諦観させてもらったんだよw』




佳代『まあ アンタが手を貸してくれた所で
ヒトをたぶらかす事位しか出来ないでしょうし

賢明な判断だったと言えるわ

それにアンタが乱入して来た途端
又入れ替わりが起こって
アタシがアンタにでもなったら

それこそ最悪だったからね』


みちる『そりゃそうだw・・・それで君らは
入れ替わりの原因は掴めたのかい?』


佳代『何が引き金になったのか・・・サラサラ
(フリップに書いた文字を見せて) なら』



みちる『ほう・・・』



佳奈『何だ~w新しい元号かその・・・』


佳代『(フリップを指差して)間違っても言うんじゃないわよっつ!!!

アンタっつこれ以上キム兄になって
いっこく堂障害を起こしたいのっつ!!!』





奈乃『・・・あのお~装置はコチラの8点まで絞り込みました』


みちる『おお 流石は御留守三姉妹w
(宗末を見て)これで分かりますか?』

宗末『(アイテムの一つを取って無言で操作する)
・・・これでどうでしょうか』


佳代『・・・?終わり?こ・・・』

奈乃『・・・れで?・・・!あ 戻ったw


佳奈『良かった~​あ、私は次女の​​佳奈​​よw​


奈乃『それはもう良いのっつw』


佳代『​wアタシは三女の​​佳代​​だよ~wwww​

奈乃『だからそれはもう良いって言ってるでしょうっつwww』


黒服AB『(装置を受け取る)』



奈乃『ほらっつそこのメン・イン・ブラックっつ
さっさとその人騒がせな装置を持って
フィル・コリンズに報告でも何でもしたらっつ!!!』




黒服AB『(奈乃の方を見る)』




奈乃『・・・お礼を言った、と 思うことにするわ(憮然)』










みちる『簡単 でしたね』

宗末『ええ 簡単でした』










父中『ウルウルウル・・・​みんなあっつ大変だったねっつ
本当ゴメンねこんな大変な事押し付けて​
仕事の上で預かったとは言え
本当何でこんな馬鹿なもん・・・





佳代『あ、おじさん、それ禁句・・・! あ



佳奈『!何っつ?! 何これっつ お父さんっつ?!
チョット何やらかしたのっつ!!!





宗末『・・・やはり、まだ停止していなかった様ですね・・・』



佳奈『様ですね・・・じゃないわよっつ!!!
全然治ってってな・・・ !はっつ(大黒柱を見て)

(怯えながら) ​いいいいいいっつ今
​​だだだだ大黒柱
蹴り倒してやろうかっつ!!! ・・・って
​​

​いつものうううう売り言葉を言おうとしたら​ ​​​​いいい​一瞬​

ホホホ本当にケケケ 蹴り倒せる様な​
気が
したのだけれど・・・w
​​​

​​まままま wまさかw そんなわけ無いわよねwww​​

​​フフフ普通wいくらなんでも切れ長女のスリムな脚で​​
​​こんな頑丈な柱へし折るなんて~w​​

​出来るわけ無いわよね~www​




















みちる『・・・(ボソ)出 る・・・か も・・・(恥)』






佳奈『出来るのかーーーーーっつ?!!(恐怖)




宗末『(別の装置を操作する)これでどうでしょうか』


奈乃『・・・どうでしょうか・・・ってスカして​るのっつ!!!
全然停止してな・・・ああ、治った』



佳奈『でもどうして又入れ替わりが起こったのかしら・・・
!これってお姉さんっつ?!!​


奈乃『​​​そうよ コノ(フリップを見せる) 言葉
「合言葉」になって​​​

装置が起動していたのよ​





宗末『なるほど・・・それで「馬鹿なもん」という言葉で
起動していたと言う訳ですか』






佳代『​​​そ・・・?! それをっつするなっつ!!!​​​





宗末『成る程・・・では例えば「な」を「だ」に変えて
「馬鹿だもん」でも起動すると思うのですが』







佳奈『ココで実験をっつ!!!
するなーーーーっつ!!!








宗末『・・・興味深い(別の装置を操作して元に戻し)

では例えば関西の方言で「馬鹿やもん」
と イントネーションを変えると・・・

思った通りです起動はしませんね』








奈乃『止めろーーーーーっつ!!!

​アンタ馬鹿かっつ!!!​​
​馬鹿なのかーーっつ!!!​





佳代『でも~ ムネムネは「馬鹿なもん」・・・』

佳奈『・・・と言っても入れ替わらないよね、ヒトによっても
・・・あれ?w』



佳代『・・・ココにも馬鹿が居たわよ
だから言うなっつって言ったでしょうっつ!!!』




宗末『・・・(全ての端末を次々と操作していく)』




奈乃『!あ又治った・・・もうっつ何よ~っつ!!!』



佳奈『佳代ちゃんたらっつダメでしょうっつ
「馬鹿なもん」・・・』

佳代『・・・って言ったら装置が動いちゃうから
・・・あw』



佳奈『・・・妹も馬鹿なら その姉も馬鹿なのね
アンタ達はこのまま春まで元号が変わっても
グルグルグルグル
入れ替わりでもする気かっつ?!!!

言うなって言っているのに何度も何度も

馬鹿なもんっつ!!!


奈乃『馬鹿なもんっつ!!!
佳代『馬鹿なもんっつ!!!
佳奈『馬鹿なもんっつ!!!
奈乃『馬鹿なもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!
奈乃『馬鹿だもんっつ!!!
佳代『馬鹿だもんっつ!!!
佳奈『馬鹿だもんっつ!!!

みちる『​​​​​ココは馬鹿巣窟かっつ!!!
!はっつ?!!

アタシ馬鹿ボス
だったっつ!!!(残念)​​​​​




▲目次へ▲
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CHAPTER6「最終兵器我々」



宗末『・・・装置が加熱している様です
安全の為暫くこのままで待機して頂けますか?』


奈乃『コレはwあっはっはw 困った事になったねえw』



みちる『なったねえ~w じゃないのっつ!!!
ずっとなってるのっつ!!! 現在進行系なのっつ!!!

何でアタシがあんたでアンタがアタシになったままで居ないと
いけないのよっつ・・・もう最悪っつ』



奈乃『(バストに手を当てて)フフwあっはっはw
ははははコレはwあはははははw参ったw』



みちる『参ってるのはコッチの方なのに
何をアンタは爆笑してるのよっつ!!!』



奈乃『だってもう~wwあははははwコレはw
あはははははははwwwもうw笑うしかないじゃないか~w』


みちる『あそ、アンタが愉しんでくれてアタシは幸せよ(皮肉)』





宗末『装置全てに停止プロトコルを実行したのですが
効果を完全に停止させる事は出来ませんでした。

どうやらこれらの装置は
全てリンクして動作しており

私のスピードを持って停止させても
先に停止した装置から順に再起動をして行くので

単体では完全に停止出来ない
仕様になっていると思われます。

装置の一つを停止させる事で一時的に効果が無くなっても
合言葉によって再び効果が現れるのはその為です
(手に持った端末を見ながら)

つまりこれら8体の装置は個々にインターフェースと機械を兼ねた
全てがBMI装置なのです。

従ってまずはこれらの装置を繋ぐリンクを断ち切る事が
先決だと思うのですが しかし・・・』



みちる『アタシ達の脳に関わる話なんでしょう?
それが果たして正しい手順かどうか
分からないわよねえ・・・

只でさえ馬鹿が居るっていうのに
馬鹿頭脳がダメージを受けて
更なる馬鹿に拍車が掛かって
メガトン馬鹿
になるのダケは勘弁して欲しいわ』



宗末『次に考えられるのは
これら装置を操作し一括管理する
別のインターフェースが存在する可能性です。

しかし・・・』


みちる『要するに降り出しに戻ったという事なんでしょう?
ご解説どうも・・・それでインターフェースとやらを探すのも良いけど

まずは この中で先生以外に無事な人って誰かいるの?』



マコト『へへへへ~っつwアタシは無事だよ~w』



みちる『​​あんた思いっきり
入れ替わってるじゃんっつ!!!​​



あんたの健康状態を聞いてるんじゃないの
キム兄じゃない人は居るかって聞いてるのっつ!!!

それでっつ本物のマコトさんはどこっつ?!!』



マコト『ああw 何か目が回った~と言って
アタシになって気絶してる~w』



(大の字になって気絶する佳代)




みちる『・・・あらコレは悪いことしちゃったかしら
ブチ切れて目まぐるしく入れ替わっちゃったからホホホ

チョット低血圧気味なヒトだったから
適応しなかったのかしらねえ・・・気の毒に(合掌)

おいっつそこのメン・イン・ブラックっつ!!!
アンタ達は無事なのっつ?!!!Are you all right ?(睨)』








黒服A『・・・Oh my !!!・・・
黒服B『What the hell !!!・・・







みちる『​​​​ブブ​っつw アイツらww
​明らかに動揺してる​wwww​​​
​​アレ入れ代わってるわw
はははははっつ​​
​​いい気味だわっつ!!!WWW​
​​











佳奈『・・・ウルウルウル』
(父)中『・・・ウルウル』


みちる『お父さんと佳奈は無事みたいね・・・はあ~』






































佳奈『​・・・​ナノちゃ~ん​・・・ウルウルウル(涙目)​
(父)中『​・・・​お姉ちゃ~ん​・・・ウルウル(涙目)​




















みちる『!ブブブっつ​!!!おとうっつwwさんっつ
とってもきれいよ~フフフwww

アンタもっつw
ふふふw随分と逞しくなってw





















佳奈、(父)中『​・・・どうしよう~・・・ウルウルウルウルウル(涙目涙目)​
















みちる『実の父娘でしょうw良い経験じゃないのフフフw暫くそうやって
真の相互理解を深めていれば良いじゃないwww』
















佳奈、(父)中『​・・・そんなあ~・・・ウルウルウルウルウル(涙目涙目)​















みちる『アンタは男みたいに逞しくなりたかったんでしょう?
ほらあ お父さんの腕と脚を見て御覧なさいw
理想の身体じゃないの』




(父)中『え~え・・・そうだけど~(腕をまくって力こぶを作る)
!わっつ凄いw (脚を触って)わあ~太くて逞しい~w

わあ~広い肩~(胸板に触れて)凄い筋肉
(腹筋に触れる)わっつバッキバッキ ! お父さん鍛えてるのね~w』







佳奈『いや 佳奈 そんなに・・・』






(父)中『ウフフ素敵よ お父さんw
(腕をブンブン振り回す)!わっつ凄いっつ!!! お姉さんとはぜんぜん違うっつ!!!
(パンチを出しながらシャドーボクシングを始める)
わっつコレ凄いキレっつ


(腰を回転させながらアクロバティックな太極拳の演技をする)

わあっつ私と違って演技にキレがあって
力強いわっつ凄い凄いっつwww』









佳奈『いや 佳奈 アノそんなに・・・』








(父)中『(激しく腰を回転させ)ほらあっつ見て見てっつ凄いわお父さんっつw
やっぱり男の人の身体はすご・・・
​グキッつ!!!​





佳奈『​・・・佳奈ああああ~・・・ウルウルウル(涙目)​








(父)中『!・・・・っつ!!!
つっつ​いい痛っっつ!!!​


​こっつ・・・この お姉さんの時とは違って
又別の今まで感じた事の無い
深い所から来る痛み
は何っつ?​

​腰がっつがああああっつ​​











佳奈『・・・それが 腰痛 ​なんだよ 佳奈・・・ウルウルウル(涙目)​






(父)中『・・・コレが腰痛なのね・・・
いつもこんな痛みに耐えてお仕事していたの
お父さん?・・・ウルウル(涙目)』











佳奈『・・・冬になると辛いんだよ 佳奈・・・ウルウルウル(涙目)』





(父)中『・・・じゃあ私 暖かいカイロを買ってあげる
お仕事で使って あんまり無茶しないでねお父さん・・・ウルウル(涙目)』












佳奈『​​佳奈ああああああああ
あああああああ
っつ!!!(号泣)​​




(父)中『お父さああああああああああああんっつ!!!(号泣)​

(父娘で抱き合って号泣する)





















みちる『(無視)それで・・・どーする?
もう少しマトモになるまで又入れ替わるか?ははww(苦笑)

それとも誰か何か打開策はある?』




佳代『お話の途中ですが皆さんどうです?この辺りでひと息付いてみては?』



みちる『!あ マコトさん気がついたんですか?』





佳代『フフフ奈乃ちゃん お恥ずかしいw
ホラwお店から暖かい珈琲持って来たから

(周りを見ながら)あの 良かったらドウゾ
軽食にサンドイッチもありますので皆さんで召し上がってください

あw 佳代ちゃんにはホットチョコがあるよw』




マコト『やったーーーーっつwww』



奈乃『ああ 良いねえ有り難い』



宗末『ありがとうございますマコトさん。』



佳奈、(父)中『(抱き合ったまま泣止み)・・・!あ どうも 頂きますw(笑顔)』



黒服A、B『ペコリ(お辞儀をする)』




みちる『(黒服ABを指差して)・・・今の見た? お辞儀したよ・・・

マコトさんにだけお辞儀したのアイツら
マコトさんにだけっつ!!!(憮然)』





マコト『w !あっつ それでね気付いた事があるんだけど~

え~とね・・・まずこのBMIは
こうしている間にも何かの拍子で
脳とのリンクが切れないとも限らない
凄く不安定なものだから
一刻も早く解決しなくちゃマズイんだよね

それでこの装置で分かっている事と言えば

装置を停止させようとしても
他が起動して「入れ替わり」が起こった事で

この8個の装置はリンクしながら連動して動作する
全部がBMIだったという事と


ムネムネが何とか装置を停止させようと
凄いスピードで狂った様に操作しても
連動の方が早くて全然追いつかなかった事から

これらを一括操作する
インターフェースが存在する可能性を考えた事・・・

分かっているのはここまでかな?』




宗末『違います。』
マコト『あ違った? wへへへ~w』





宗末『はい私は狂った様に停止させてはいません佳代さん。』




みちる『・・・先生』
宗末『何でしょう。』



みちる『・・・子供の個人の印象の感想で
話の腰を折らないでくれます?(疲)』

宗末『分かりました。佳代さん続けて下さい。』


マコト『ナー姐』

みちる『何よ』

マコト『アタシは子供じゃない』

みちる『アンタは子供よ続けなさい』




まこと『へ~~~い・・・ つまりコレは そういう事じゃなく・・・って言うか』



宗末『佳代さん』
マコト『!あ何ムネムネw』


宗末『「そういう事じゃなく て言うか」という興味深い言い回しですが
この場合二重否定なのか部分否定なのかで意味が変わってくると・・・』



みちる『せんせい!
宗末『何でしょう。』



みちる『・・・進まないのでW・・・(作笑顔)』
(みちる、笑顔でクチにチャックをする動作をする)


(宗末、無表情でクチにチャックをする動作を真似て)
宗末『・・・!ああ失礼しました、佳代さん続けて下さい。』




マコト『wへへへ~wそれでえ~(宗末をチラッと見ながら)

・・・wここにある装置は
全部が同じ合言葉で動作するでしょ?

という事は一つ一つの装置に同じ合言葉を
設定しているって事だよね

でもそういう作業って何だか効率悪いよね

つまりそういうデーターもBMI同士でリンクして
共有させてるんじゃないかな
ここにある8個全部が・・・

だからコレって元々が
多くの装置を連動させる事を目的に
造られたモノの様な気がする

見たでしょ?この装置はあのムネムネが止められないんだよ
(装置の一つを手にして) つまりこの装置は

起動させたが最後
停止させても次々と装置が連動して作動し続ける

永久に止まらないシステム
になっているんだよ』



宗末『その通り。』



みちる『そうなの?本当にそうなの?
何、その最終兵器的設定はっつ?!!
いいのっつ?!! クソ虫のサイトでそんな壮大な設定
アリなのっつ?!!


・・・古くは19世紀の作曲家で歌曲の王と呼ばれた
シューベルトの「交響曲第7番」然り・・・

現代漫画でも石ノ森章太郎作
「サイボーグ009」の「天使編」然り・・・

少年ジャンプ主催初の手塚賞に輝いた奇才
星野之宣「ブルーシティー」然り・・・

続編の大ヒットで連載を再開させながら
月イチ連載の100年経っても終わらない様なペースで
執筆を続けた末
投げ出した様に途中で連載終了した
松本零士版「宇宙戦艦ヤマト」然り・・・

「未完成」の作品は山ほどあるけれど・・・

逆に
永遠に連載は終わらないだろうと思っていたら
しっかりと完結した
貞本義行版「新世紀エヴァンゲリオン」とか

異次元に行ったり異世界に行ったりパラレルワールドへ行ったり
過去へ行ったり教団の揉め事をひたすら描いたり
いつまで経ってもファンの望んでいる超能力合戦を始めない
肩透かしな出版を続けながらもロングセラーを記録し
実は近年思いっきり完結作を出していた
平井和正「幻魔大戦」とか

「未完成」になると思っていたら
完結した作品もある一方で

15年に渡る連載と370話にも登るアニメ映像化の末
終わらせるつもりで書いてきた完結編がジャンプ本誌で終了出来ず
「ジャンプGIGA」に引き継いでも駄目で
とうとう専用アプリ内で連載する事態にまで発展し
ファンの間では恒例の「終わる終わる詐欺」が始まったと評された
人気SF時代劇コメディー
空知英秋「銀魂」の様な例もあるけれど

そう言えばコノ更新にしたって
正月に上げると宣言しておきながら春先にまで引き伸ばし
もはや「上げる上げる詐欺」なのだけれども

「未熟」よりも嫌な言葉よね「未完成」って・・・



で終わるのっつ?!! この話
もはや10万文字ぽっち
で終わるのっつ?!!(恐怖)』






マコト『wさあ?~w終わるんじゃね?
だからコレは連動したシステムと言うより

(装置一つを手にし)「この」じゃなくて
(装置全部を手に抱え)「これら」の装置が

8個全部でひとつの装置なんじゃね?』



宗末『・・・つまりここにあるのは 個別に8個のBMI装置では無く
8個の機器が一つになって初めてBMI装置となる
複数のユニットで構成されたものだと?

・・・あり得ますね』


マコト『うん (手にした装置を見ながら)
・・・分けて持ち歩くとか、どこかに大量に発注する時とか
コレ一つでは何なのか分からなくする
防護措置とかでね』




みちる『それで?止められるの?止められないの?』


奈乃『どう?宗末さん 止められる?』

みちる『止められるのっつ?!!(期待)』


宗末『それが分かっても止められません』

みちる『止められないんだあああああああっつ!!!(嘆)』




佳奈『宗末君 止める順番は関係して無いかな?』


宗末『40320通り全てを試すのも良いですが』

みちる『止められるのっつ?!!(期待)』


宗末『始めの二桁56通り試しても停止する傾向が見られないので
順番は関係無いと思われます。』

みちる『止められないんだあああああああっつ!!!(嘆)』




(父)中『あのお・・・待っていたら電池切れで効果が無くなるという事は?』

みちる『止められるのっつ?!!(期待)』


宗末『リンク切れで強制切断される危険性同様に避けるべき懸案事項です』

みちる『止められないんだあああああああっつ!!!(嘆)』




佳代『(珈琲を入れながら)・・・担当者が帰って来るのを待つのは?』

みちる『止められるのっつ?!!(期待)』


宗末『90年待てば会えますが』

みちる『止られないんだあああああああっつ!!!(嘆)』




黒服A『・・・(こちらを向く)』

みちる『止められるのっつ?!!(期待)』


黒服A『・・・thanks (佳代から珈琲を受け取る)』

みちる『止られないんだあああああああっつ!!!(嘆)』




黒服B『・・・(こちらを向く)』

みちる『止められるのっつ?!!(期待)』


黒服B『・・・thanks (佳代からサンドイッチを受け取る)』





みちる『お前ら何しに来たんだあああああっつ!!!(嘆)




マコト『ねえムネムネ~』

みちる『・・・もう何でも言ってやりなさいよっつ。。。(失望)』



マコト『この装置が連携したユニットだと言うのなら』


みちる『・・・!言うのなら?』



宗末『(クチにチャックをする)』

みちる『(クチにチャックをする)』



マコト『連携しない様に
せーので全部のユニットを一斉に停止したら良いんじゃね?

ここにいる皆でw 丁度8人居るじゃんwどう?』




全員『




宗末『なるほど・・・それは考えませんでした。

確かにこれら全てが連携したユニットであれば
動作する前に一斉に正しく安全に停止させれば良いのです。』


みちる『先生それ佳代が言った(ドヤ顔)

じゃあはいっつサッサとやるはいっつはいっつ(装置を配る)
・・・みちるとマコトさんと佳代と
お父さんと佳奈・・・wああコッチが佳奈かwフフフっつw


・・・ハイ、M・I・B (黒服ABに装置を渡す)』



黒服AB『(装置を受け取り奈乃を見る)』



みちる『・・・どう 致しまし て・・・(作笑顔)

コレで丁度8個よねw
たまたま8人居たのが幸いしたわw


じゃあ 先生、止め方教えて下さいます?(作笑顔)』



宗末『はい、皆さん、ココを開いて下さい・・・プルダウンして出てきた中から
「关机」という文字をタッチすれば停止します。』



奈乃『フフw・・・なるほどね・・・w(黒服ABを見る)』


(黒服AB、目線をそらす)



みちる『さああコレで何とかなってよおお
サイボーグ009の天使編になるのダケは勘弁して欲しいわ・・・

・・・ああっつアレは息子が完結させたかw
ヨシヨシ幸先良いわwww


じゃあいい?ワン、ツー、スリーで
一斉にオフよ分かった?


ワン、ツー、ス・・・』



まこと『チョット待ったナー姐っつ!!!

スリー、はいっつ・・・でBMIをオフにするのか?

それとも
スリーっつ・・・でBMIをオフにするのか?

どっちだ?』





みちる『ああ?ああ~ああ・・・ じゃあいい?
スリーっつ・・・でオフにするのよっつ分かった?

そっちのメン・イン・ブラックも分かった?

・・・ああ 英語で何て言うのか
クソっつみちるは英語が苦手だったかっつ・・・

Hey M・I・B ! We go on three ! turn off BMI !  OK? 』







黒服AB『分かりました』



みちる『​​日本語が分かるなら
最初からそう言いなさいよっつ!!!
​​


じゃあ皆んな いい?行くわよ・・・


ワン、ツー、スリーっつ(ポチ)』





佳奈『・・・!あっつ!治ったw
戻ってるよっつw ねえっつみんな治った?』



(黒服AB うなずく)




みちる『コッチは大丈夫 マコトも おじさんも戻ってるよ』



佳代『やったーっつwww戻ってるっつ
へへへ~面白かった~www

ホットチョコレートっつホットチョコレートっつwww』



マコト『ハイハイw(ホットチョコレートをカップに注ぐ)』




佳奈『ウフフw 良かったねお姉さ・・・? お母さん?

!あっつ お母さん?お母さんだあっつw
わあ~来てくれてたんだあっつ!!!wwwウフフwww』












菜乃花『・・・お母さん~ウフフwww
じゃないよっつ!!!
この​イカレポンチがっつ!!!​






佳奈『!えっつえっつ!お母さん?何?どうしたの?
(周りを見ながら)・・・もう 終わったんだよね?』





菜乃花『 ぼ~っと腑抜け面してるのよっつ
コノ​スカボンタンっつ!!!​

​まだ全然終わってないわよっつ!!!​
アタシが母さんなんて・・・最悪よっつ!!!​







佳奈『​!まさかっつ?!!・・・お姉さんっつ?!!・・・​
・・・そんなっつどうしてっつ!!!装置は止まったはずなのに・・・
(黒服ABの方を向く)』




黒服AB『(お互いの顔を見合わせてこっちを見る)』




佳奈『どうしよう佳代ちゃんっつ
お姉さんがまだ・・・そうだお母さんはっつ?!!

!まさかお姉さんにっつ?!!(奈乃の方を向く)』



(奈乃、腕を組んで見ている)



佳奈『! か 佳代ちゃんっつ!!!佳代ちゃあんっつ!!!
お姉さんがっつ!!!お母さんがっつ!!!
大変なのっつ!!!






菜乃花『佳代ちゃああああ~んっつ!!!
​じゃないっつ!!!​
佳代
に頼らずアンタ
何とかしなさいよっつ!!!

あんたは大変な事を
全部佳代に押し付けて

​何も出来なくてお父さんと
オロオロしながら​一緒に
オロロロロロロロロロロロロ~ン
って泣いてっつ!!!​

アンタはアタシをココから出す為に

小さなスーパーマン
ガンバロ~ンって
言えないのっつ!!!
​​


































奈乃『アタシはそんな事言わない』





佳奈『?え、お母さん・・・!お姉さん?










奈乃『・・・何やってるの母さん』







菜乃花『へへへへ~~~っつ奈乃ちゃん元気だった~?

何かパパと勝手に!カミタマンで入れ替わって
皆でどきんちょネムリンだったみたいねw

ウフフフw面白かった?』



奈乃『どきんちょネムリンって何?よ

娘達が大変な目に遭ったって言うのに
面白がってるんじゃないわよっつ!!!

大体今回の事は
元々が母さんの得体の知れない仕事が
原因になっているんでしょうっつ
分かってるのっつ?!!

・・・全くっつ母さんて本当っつ・・・』


菜乃花『・・・馬鹿だもんっつ!!! 皆をこんな目に遭わせて
良くヘラヘラ出来るわねっつ

いつもいつもヘラヘラ笑って
ごまかしてんじゃないわよっつ
大体母さんはいつもいつも・・・???(喉を触り)



!!!はっつ?!!

・・・(鏡を見て)何これっつ?・・・何何?w
はあああああ?嘘でしょうっつ?!!

いやいやwチョット待ってよ・・・

ええ~w嘘でしょう?w・・・何これっつ?・・・
いやいやwチョット待ってチョット待ってwww・・・


​全然治ってない
じゃんっつ!!!​


何でアタシが母さんになってんのっつ?

いやいやいやっつ!!!・・・
​ダメじゃんっつ!!!​

停止したんじゃなかったのっつ?!!
何で又戻ったのっつ?!!​

何でアタシがよりによって
母さんになるのよっつ!!!​

もうっつ最悪よっつ!!!







佳奈『?!!えっつえっつ(奈乃を見る)』






奈乃『(手のひらを眺めて、菜乃花を見る)・・・wブブっつw・・ww・・・w』






佳奈『(真っ青になる)・・・そんなっつ!!!どうしてっつ!!!
治ったはずなのにっつ!!!

チョット佳代ちゃあんっつ!!!​
佳代ちゃ​あ​
(声がひっくり返る)あああああんっつ!!!

来てええええっつ!!!
お姉ちゃんがお母さんが大変なのっつ!!!
せんせーっつせんせーっつ!!!


誰か助けてえええっつ!!!(号泣)​
​』






菜乃花『お姉ちゃんが大変なのおおお・・・って

ビービーオロオロ
たくさん
泣いてんじゃないよっつ!!!​

このっつビーロボカブタック
がああっつ!!!​​







































奈乃『​​ビーロボカブタックって
何?よっつ!!!w

フフwww​​​だからあっつ!!!ww
アタシはwフフっつそんな事言わないってww​
​言ってるでしょっつ!!!

母さんっつ!!!www

​いい加減にしなさいよっつ!!!​w
はははははははははははwwww









佳奈『(泣止)え?えっつ?!!え?!! お姉さん?お母さん?
!あ もうっつ!!! wヤダっつ二人してビックリさせないでっつw』




菜乃花『ウフフフwごめんネ佳奈w

だってぇ~みんな入れ替わって楽しそうだったのに
ママだけ間に合わなくて入れ替われなかったから

せめてフリだけしてみたのっつw
ウフフフw どう?ビックリマンチョコ?』



奈乃『間に合わなかったとか言うなっつ!!!

大体ねえアタシ達は あのM・I・Bに監視され
あの、ニヤニヤした敵のイトコから嫌々塩を貰いながら
ようやく開放されたと言うのに

ビックリマンチョコとは何よっつ
エンボスメタシール39種ってっつ

​どんだけあるのよ!!!​





佳奈『もうwお姉さんたら
みちるさん​マコトさん​の事そんな風に言ってw
二人はウチの​イトコ​で素敵な・・・












姉妹 じゃないのw』





奈乃『​​​なのにみたいな名前​​​で男みたいに話して
暇さえあればヒトをたぶらかす様な奴は・・・
女の敵よっつ気に喰わないのよっつ

あの先生にしたってそうよ・・・








征子せいじと読ませる30過ぎのだなんて誰も思わないわよ

イケメンかも知れないけれど
頭のネジが緩んだ安堂ロイドみたいだし
ご丁寧にセイコ​って名前だと言うのだから

ややこしいったらありゃしないわ・・・



それにマコトさんは皆がいつも世話になってるから
頭が上がらなくて・・・苦手なのよっつ

母さんは面白がってんじゃないのっつ!!!』



菜乃花『ハイハイw ああ 分かってると思うけど
後で色々と(黒服ABの方を見て)聴かれると思うから

いつもの様に上手に応対してネ☆』



黒服AB『(頭を下げる)』





奈乃『アイツら絶対日本人よねっつ?
(黒服ABを指差す) ほらっつ ほらあっつ
あのグラサン掛けた下の醤油顔っつ!!!

見たっつ?ねえっつ見た?』




マコト『さあさあw 皆さん 温かい珈琲でもいかがですか?
おばさんもドウゾ』


菜乃花『まあまあマコちゃんwキレイになってえ~
今もお店で口説いてくる お馬鹿なお客が絶えないだって?

ホント男って馬鹿だもんねえウフフフw(腰痛に苦しむ夫を見ながら)

あ 奈乃ちゃんwお茶菓子にういろうがあるけど
大好きでしょう?』





奈乃『・・・母さんはアタシが甘いものを食べてさえいれば
幸せだと思ってるでしょう』



菜乃花『ウフフフ (黒服ABを見て)あなた達もどう?ういろうは好き?』




MIB AB『はい ういろうは好物です では遠慮なく』




奈乃『!ういろうは好物って言ったあっつ!!!
コイツら絶対日本人で名古屋人よっつ!!!

何?アンタ達っつ 名古屋城の木製化を阻止しにでも来たのっつ?!!
そうなのっつ?!!ねえっつ?!!そうなんでしょうっつ?!!

それでエレベーターは付けるの?ねえっつどうなのよっつ!!!
付けてよエレベーターっつ!!!』

(居間に向かう奈乃達)















みちる『(皆が行ったのを確認し)・・・宗末さん』

宗末『・・・ブロックしましたので話をされても結構です。何でしょう』



みちる『・・・まさか 8体で一つのユニットになってたなんてね
盲点だったわ

道理でアノ時壊れなかったはずだよ

・・・それで手筈はどう?・・・』



宗末『はい 念の為にユニット8体全てを破壊しておきました。

「彼ら」には一斉に停止させた衝撃で
ショートした様に見えるでしょう。』


みちる『大変結構・・・考えてみれば

ユニットのシステム言語が この製品は中国製ですと言わんばかりの
中国語表示になっていたり

8体のユニットに対して
人数合わせの様に派遣されてきた2人を加えた
8人がたまたま居合わせた事からして

出来すぎた話だったのだけれどw

・・・アレは知っていたね、止め方をw(黒服ABの行った方を見る)
フフw全く アチラの国のやる事と来たらw

そうして彼らは試したツモリだったのかな?
コチラの力量をさw

それで何かあった時は
「お隣の国」に責任を押し付ける腹だったのか・・・フフ


そんな事だから あの様な装置を
そのままにしておく訳には行かななくなるんだけれどねw・・・』


宗末『所でみちるさん』


みちる『何だい?』


宗末『みちるさんの予想通り春まで時間を作る事が出来たので
単身アチラへ飛び今回の件が我々の担当になる様に
事を進める事が出来たのですが

なぜ「春」にあの「合言葉」を御留守家の方が使い
事が起こると思ったのです?』



みちる『実は今回鍵になったのは「奈乃」だったんだよフフ

私が親族として怪しまれず自然にこの家に訪問出来るのは
盆と正月なのだけれど

夏のアノ時
風まで味方に付けて家に入ったのに失敗したからねw

盆は我々の準備不足、
正月だと交渉の真っ最中になるから
事が起こる訳にはいかない

かと言って
次の夏まで待っていては
連中がBMIを引き取りに来る可能性があったから
春に事が起こる必要があった

それで普段家事とは縁のない奈乃でも
衣替えで日用品や衣服の入れ替えをする
収納庫でもあるアノ部屋に確実に入る

春に時を定めて

正月以降にアチラの国がアノ部屋に
頻繁に荷物を運び込む様に

仕向けたのさ


アノ奈乃の事だアノ部屋に入りアノ有様を見て
怒り心頭でこう言っただろう

















Bark at the Moonばかなもん


「誰がこんな馬鹿なもん持ってくるんだ」ってねフフ





合言葉の「Bark at the Moon (月に吠える)」
ホラーブームにあやかって付けた合言葉みたいだけれど

システムが「お隣製」だからなのか
「バカナモン」という日本語を「バークアットザムーン」に
誤認識するのを利用してね

我ながら手が込んでいるが こうして
奈乃が春に合言葉を使う様に仕向ける事が出来たんだよ』



宗末『サングラスを掛けた国民的タレントの長寿番組が元ネタでしたね

しかし賭けでもありました

合言葉の解読をしてまで動作させ
リスクを覚悟でなぜ彼女達を巻き込む必要があったのです?

そもそも我々の目的は装置の破壊であって
動作をさせる必要など無かったはずです

一時期に集中して大量に荷物を持ち込んだ事で
荷物の機器同士が過密して干渉を起こした為
壊れた事にも出来たはずですが?』


みちる『それではアノ部屋にある他のアイテムも一緒に壊すしかなくなるし
オジサン達にも迷惑がかかるよ

ソレは最後の手段だよ

だから
最後の手段が唯一の手段となった我々としては

あの三姉妹が解決してくれる事に賭けたんだよ』






奈乃『おいっつそこのシンジケートっつ
珈琲入れたから 録画した「帰れマンデー」でも見ながら
ういろう喰ってお茶にするわよっつ』


みちる『ああw今行くよ』

奈乃『全く・・・随分と騒々しい春先になったものよねえ・・・ブツブツ』








みちる『・・・宗末さん』


宗末『何でしょう』


みちる『あなたさっき気になる事を言ったよね
全ての回路を壊したと言った時「念の為」って

「念の為」に壊したってどういう事なの?』


宗末『はい・・・実はあのユニットは私が壊すまでも無く
8体共既に壊れていたのです』


みちる『壊れていた?』


宗末『はい、正確に言いますと全てのユニットが
後一度でも起動すれば壊れる様なダメージを受けていたのです。

装置の状態を確認する為には起動させるしか無いので
どのみち持ち帰った彼らが確認作業をする事で
間違いなく壊れるとは思いましたが

念には念を入れ破壊しておいたので
「念の為」と申し上げたのです

・・・やはり、何もしない方が良かったでしょうか?』


みちる『いえ・・・何があるか分からないので賢明な判断でした
(暫く考えて)しかし もし・・・』



宗末『もし、何です?』



みちる『・・・もし 壊れる様なダメージを受けていたのは
壊れる様にダメージを与えたものだったら・・・

私達が何の躊躇いも無く壊せる様に
「念の為」に仕向けられた事 だったとしたら・・・』



宗末『・・・まさか、しかし、有りえますか?』



みちる『ああ・・・あのオバサンなら・・・もしくは
あの三姉妹が?




佳奈が ユニットに負担をかける様な激しい動作を繰り返し
佳代が ユニットを細工出来る様に会話しながら何気に触れ
奈乃が ユニットが衝撃を受ける様に何度も起動させた・・・』




奈乃『​​おいっつ!!!
ういろうが溶けて
液体になって流れ出す位​​​

​​
を時間かけて通路を
チンタラチンタラ歩いているのよっつ!!!​​


​溶けたういろう
​​珈琲ごと飲ませるわよっつ​!!!​​


サッサと来なさいよっつ!!!
もうあのMIBは珈琲飲んでういろう喰って
帰れマンデー観ながら大爆笑してくつろぎまくってるわよw

それから・・・二人共 世話になったわね どうもありがとう』




宗末『当然の事をしたまでです。』


みちる『いやいや 君らの力になれて嬉しいよ
それとも共に力を尽くした・・・と言うべきなのかなフフw』


奈乃『・・・その上から目線のもの言い
何とかならない訳?全くブツブツ・・・』



(つづく)


△▼ △▼ △▼

■今回のエンディングテーマ■
Ozzy Osbourne - Bark at the Moon (1983)
オジー・オズボーン - 月に吠える

収録アルバム『月に吠える』


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月28日 22時20分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[創作 [コント] - 連載 御留守家の三姉妹] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Voyager6434

Voyager6434

サイド自由欄




​​
​​
​​


​​
​Twitterはコチラ​​
​​​​
​​Voyager6434​​





日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Voyager6434@ Re[1]:2024年 新年あけましておめでとうございます(01/01) かめばーちゃんさんへ 今更ですがw今年…
Voyager6434@ Re[1]:ヘタレ絵日記40『下○タ談義』(03/12) 細魚*hoso-uo*さんへ いらっしゃいませ~☆…
細魚*hoso-uo*@ Re:ヘタレ絵日記40『下○タ談義』(03/12) こんばんは あの当時もPTAが アニメで…
Voyager6434@ Re:謹賀新年です!(01/01) かめばーちゃんさんへ おひさしぶりですw…
かめばーちゃん@ 謹賀新年です! 年末にコメントありがとうございます。 …
背番号のないエースG@ エースをねらえ! あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.