156185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール DE 通信

とりあえずビール DE 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

2018.03.21
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:ありふれた午後
本日、二十四節気のひとつ、春分の日。

お昼と夜の時間が(ほぼ)均等に。こっからお昼が長くなります。

今年の冬は、ひときわ寒い日が続きましたね~。

3月に入ってからは、だいぶ暖かくなってきたかなと思ったら、ここ数日、また冬に逆戻り。

特に今日などは、雨予想で、寒い寒い春分の日になりそうです。




写真は、先週末18日のもの。17日に、東京ではサクラの開花宣言。

とはいうものの、こちらの写真(近くの小学校)のサクラは、まだまだつぼみです。

なんか、サクラの開花宣言を計る標準木が、だいぶ高齢化しており、高齢化したサクラは割りと早く咲くとかで実感と開花宣言でズレが生じているとか。

人間だと、高齢化(中年化)すると、おしっこの切れが悪くなったり、眠りが浅くなったりしますが、サクラも辛抱たまらず咲いてしまうのですかね。



さて、寒い日が続くとはいうものの、やっぱり日が長くなってくると、うれしくなります。

東京の日の出が5:50分台、日の入りが17:50台。太陽の力が増していきますね~、うれしい。



応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.21 00:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[ありふれた午後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.