121164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Whistle along!

Whistle along!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くまりおわり

くまりおわり

お気に入りブログ

あたごおか… あたごおかりなさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
魚の絵しか描けませ… 魚年画伯さん
かえのぼちぼち日記 かえ6965さん
ホッチキスの気まぐ… ホッチキス8111さん

コメント新着

くまりおわり@ Re[1]:ウクレレパーティーにて(06/01) あたごおかりなさん ----- コメントあり…
あたごおかりな@ Re:ウクレレパーティーにて(06/01) お見事な口笛だったことでしょうね。さい…
くまりおわり@ Re:こんばんは!(03/18) はやてなっつさん ----- ありがとうござ…
はやてなっつ@ こんばんは! ご無沙汰しています。 みなさんお元気で…
くまりおわり@ Re:こんにちは!(12/13) はやてなっつさん ----- あわわお返事が…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう、私のオナカのことを全然知らなかった人でも、
目で見て、「ひょっとしてオメデタ?」と聞いてくるほどのオナカになって参りましたぽっ
(ちょっとオナカが出てるくらいでは、「オメデタ?」なんて聞いてオメデタでなかったら
たいへん失礼なので、そうそう聞けないものなのですよね雫)

で、そのオナカの様子を見に、定期的に病院に通っているわけですが、
先日の病院で、血液検査があるので採血室に行き、腕を出したところ、
「まぁ~、こういう血管を見ると嬉しくなっちゃいますねぇ~~ダブルハート」と、
看護師さん、満面の笑み大笑い

そうなのだ。
よく献血をしていた学生時代から現在に至るまで、よく言われることなのだけど、
私の右腕、採血に適した肘ウラの血管が非常に太くくっきりと見えていて、
すごーーーく注射針を刺しやすいらしい。

「はは、よく言われますよ」
と答えると、看護師さん、
「そうでしょう~、でもねほんと、こういう血管をお持ちだと、
それだけで人生トクしてますよ、人生、採血は避けて通れないんですから、
そのたびに痛い思いをするかしないかって、随分違うじゃないですか~~」

なるほど、それもそうね。
特に女性は、妊娠~出産の間、注射針を刺される機会、多いし。

血管褒め上手な看護師さんの採血は、とても上手でした。
ほんと、チクリともしなかった。

ごにょごにょ動くオナカと、おトクな血管を抱えて、
ちょっぴりおトクな気分で帰宅しました。

…検査料8千円が、いちばん痛かった健診でした泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.11 20:22:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.