099253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わびすけ放浪記(黒柴)

わびすけ放浪記(黒柴)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
こたろう日記 ふうせんかずら☆さん
もそもそ 柴チビさん
ペット用品 柴犬シ… ひろりょんさん

プロフィール

nariwabi

nariwabi

コメント新着

sumire♪☆@ Re:1月14日の放浪記(01/14) U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン 失礼~笑い過…
nariwabi@ Re[1]:1月14日の放浪記(01/14) しばたろさん >わびすけさんお約束です…
しばたろ@ Re:1月14日の放浪記(01/14) わびすけさんお約束ですか?(笑) R-…
nariwabi@ Re[1]:1月12日の放浪記(01/12) みつぼん0315さん >はじめまして~! …
みつぼん0315@ Re:1月12日の放浪記(01/12) はじめまして~! ご訪問&書き込みあり…
2009年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10/10(土)~12(月)2泊3日in鳥取

10(土)自宅→羽田空港→鳥取空港
ANAプレミアムクラス利用なので機内朝食付。
無事到着し、鳥取空港からはレンタカーで移動。

鳥取砂丘でラクダのモモちゃんに乗りました。
コピー ~ IMG_1680.JPG

鳥取砂丘
コピー ~ IMG_1702.JPG

「らくだや」さんにいる、柴犬の看板犬ミミちゃん。
とても丸い・・・。
コピー ~ IMG_1710.JPG

鳥取市内観光。
ランチは「喫茶ベニ屋」さんでチキンカツカレー。
「鳥取民藝美術館」「たくみ工藝店」等へ立ち寄りました。
鳥取駅でイベントをやっており、見ていたら丸い物体が!!
コピー ~ IMG_1711.JPG

ナシータ登場!!
コピー ~ IMG_1713.JPG

後ろからカニーラも登場!!
ゆるキャラ、鳥取でも大活躍です。(笑)
コピー ~ IMG_1715.JPG

鳥取市内~湖山池~白兎海岸~道の駅「神話の里白うさぎ」~白兎神社~道の駅「はわい」~東郷池~倉吉市内ビジネスホテル泊
途中、ご当地グルメ、とうふちくわ&もさバーガーを堪能。

11(日)ホテル~三徳山三佛寺(投入堂参拝登山)
ホテルで朝食を済ませ、日本一危険な国宝を見に行きました。
どう危険かと言いますとね・・・
コピー ~ IMG_1741.JPG

コピー ~ IMG_1743.JPG

コピー ~ IMG_1748.JPG

コピー ~ IMG_1753.JPG

コピー ~ IMG_1761.JPG

こんな道なき道を登り、到着するのです。
往復約1時間30分、エンドレスにロッククライミングして到着する感じです。
まぁ日本一危険な国宝探訪・参拝登山ですね~(笑)

三徳山三佛寺~倉吉市内観光
ランチは「土蔵蕎麦」さんで土蔵そば。白壁土蔵群を散策。喫茶店「久楽」さんの石臼珈琲でカフェ休憩。
2泊目は、参拝登山の疲れを癒すべく、皆生温泉「東光園」泊。

12(月)宿~金持神社
これまた日本一縁起の良い神社「金持神社」
読みは「かもちじんじゃ」ですが、どうしても「かねもち」と読んでしまいますね・・・
コピー ~ IMG_1781.JPG

大山です。
コピー ~ IMG_1791.JPG

「大山まきばみるくの里」の牛達。
コピー ~ IMG_1792.JPG

眺めが良いですね~
海の先はゲゲゲの鬼太郎(水木しげるロード)で有名な境港です。
休憩ついでに食べた、みるくの里特製ソフトクリームも美味しかったですよ~。
コピー ~ IMG_1795.JPG

ランチは米子の回転寿司で済ませ、ちょっと寄り道で境港へ。
千代むすび酒造の茶房「蔵や」さんの甘酒ぜんざいでカフェ休憩。
フェリーが係留されてました。
コピー ~ IMG_1801.JPG

米子空港→羽田空港
往路同様、ANAプレミアムクラス利用で機内デリ(軽食)付。

今回の放浪距離
コピー ~ IMG_1804.JPG

相棒の「ナシ~タ」号(←勝手に命名)
今回も、ほぼ全行程、ママが運転しましたよ~(笑)いつも、ありがとうございます。
コピー ~ IMG_1805.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 10時54分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X