002698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wachaの玉手箱

Wachaの玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月10日
XML
カテゴリ:パソコン関連

ページの見た目を変えるために試行錯誤していたので忘れないようにまとめておきます、まずはタイトル画像の変更方法から記録に残しておきます。
作業手順はヘルプファイルに記載がありますが、自分なりの方法です。

ブログの管理画面から「デザインの変更」を選択し、「デザイン詳細(上級者設定)」をクリック、「タイトルの設定」へと進みます。


PCにあるタイトルに使いたい画像をアップロードします、画像の幅は決められていないようですが、高さは480pxが最大となっています。
今使っている画像サイズは、1100x440pxに加工しています。




あとは背景色やタイトル文字のサイズや位置、文字の種類などをお好みに合わせて設定し、一番下にある「設定を変更する」をクリックすれば変更は完了です。



季節に合わせて画像を変えるのもいいかと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月10日 13時38分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン関連] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

リンク集
Wachaの勉強部屋
 WachaがHTMLの勉強とテストのためのサイトです。

WachaのROOM
 Wachaが運用している楽天ROOMです

Wachaのコレいかが?
 Wachaのアフィリエイトサイトです。

Category

カテゴリ未分類

(0)

パソコン関連

(12)

おでかけ

(1)

雑記帳

(15)

家庭菜園

(20)

読書

(1)

家電

(1)

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X