002693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wachaの玉手箱

Wachaの玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月09日
XML
カテゴリ:雑記帳

足の調子が悪くなり歩くのにも支障が出るようになってしまいました、仕方なく医者に行ったのですが、膝が炎症を起こして水が溜まってしまったようです。

もとはというと荷物を持って歩き始めたのが原因だと思われます、トレーニングを兼ねて歩いての買い物に付き合うようになりました。
2~3日ごとに買い物に行っていました、リュックに入れた荷物は7kg前後で入り切らないものは手提げのバッグです、こちらは軽いものばかりなので大した重さではありません。
でも、トータルでは10kg程度はあったと思います、歩行距離は片道500m~2km程度です、やはり突然こんなことをしてはいけませんよね。

最初は筋肉痛、関西では「みぃいる」という状態です。
こんな状態で続けていたら6ヶ月ほど経てばついにダウンです、結構長く持つもんだと思ったりもしました。
サプリメントを飲んでみようかと思っていたのですが、時すでに遅しって感じです。


広告

サントリー 公式 ロコモア 筋肉成分 軟骨成分 グルコサミン コンドロイチン ケルセチン アンセリン サプリメント サプリ 180粒(約30日分)/360粒(約60日分)

かなり前に痛めたことがある方の膝に来ました、病院でX線検査をしましたが軟骨は少し減っているものの骨には問題無しとのことでした。
膝から下の方は浮腫が出ています、足の甲も腫れており手で押さえても骨があるのを感じない程度です。
赤ちゃんの足のように盛り上がったようになっています、写真を撮ろうかと思いましたがやめました。

そんなわけで膝の水を抜いてみますかと聞かれたので同意、太い注射器を膝にブスリ!
どうやってするのかを見たかったのですが、ベッドに寝かされたので見ることはできませんでした。
1本では足りずにもう1本追加、合計で30ccほど抜いたようでした。

膝に溜まった水って黄色いんですね、白いと化膿なんかの可能性があってまずいんだそうです。
昔年輩の方がよく膝の水を抜いたなんて話を聞きましたが、自分にも回ってくるとは・・・
トホホ・・・!

この水が溢れて(?)ふくらはぎや足の甲が腫れるようです、こんなところにも重力の影響があるようです。
足の腫れがもとのように戻るのは2~3ヶ月かかると簡単に言われてしまいました、え~~っつそんなにかかるの・・・?
湿布薬をもらって、「ハイおしまい!」でした。

膝なんて湿布は貼りにくいので半分に切って皿の部分の上下に貼りました、動くとズボンに擦れてどうしても部分的に剥がれたりします、そこでさぽーたーを使ってみることにしました。
湿布の固定が目的なので、膝を覆う簡単なタイプを選びました。

広告

普段は片足だけですが、使い心地はいいようです、そろそろ軽く散歩もしたいので、そのときは両足につけて使おうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月09日 17時01分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

リンク集
Wachaの勉強部屋
 WachaがHTMLの勉強とテストのためのサイトです。

WachaのROOM
 Wachaが運用している楽天ROOMです

Wachaのコレいかが?
 Wachaのアフィリエイトサイトです。

Category

カテゴリ未分類

(0)

パソコン関連

(12)

おでかけ

(1)

雑記帳

(15)

家庭菜園

(20)

読書

(1)

家電

(1)

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X