000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

≪Chichibu☆Walker≫ちちぶ路観光情報♪

8月15日メルマガ♪



お客様の声★★★★☆4.39 アンケート件数374件!! 2012年&2011年:2年連続楽天トラベルマイスター受賞!! 2010年:感動の湯宿受賞!!

和どうのメルマガは、私島崎と、ハムンガの交代制にて週に一度配信しております。

                ≪CHICHIBU☆WALKER≫ 別刊 「こういうの和どう?」という話を集めてみました。vol.21 2012.8.15.

8月16日(木)17日(金)18日(土)19日(日)20日(月)21日(火)★事前告知★
今年も開催決定!!
「松茸懐石」
8月27日から!!







ごめんなさい、あなたのことじゃありません。

読者様の中には、本当に今日がお誕生日の方もいるかな?

その方には、心から「お誕生日おめでとう!!」




昨日、8月14日は、

私のパートナー“ハムンガ”のバースデー♪♪



面と向かって言うのは恥ずかしいもので、

メルマガを通してメッセージ。



ハムンガ、見てる~???



…仕事メルマガに私事を挟むな?

いいんです!!

それが、私流のメルマガですからっ。



ちなみに、私の誕生日は来週21日、

更に、当館のじゃ●んネット担当者は20日が誕生日、

更に更に、調理場のアラフォー独身男性は19日が誕生日、

と、8月はバースデーラッシュの和どうチームです。



私へのバースデープレゼント?

う~ん、iTunesカードでいいです。


iTunesカードがいいです♪♪




と、スタートから何を言ってるんだ、

という内容にお付き合い頂きありがとうございます。

「いつも、わくわく。」

【ゆの宿 和どう】の島崎です。



お盆真っ最中、

ここ数日の満室続きに、思考回路もショート寸前。



最後まで、ちゃんと書けるか不安ですが、

和どうだより「こういうのは、どう?」のはじまり~はじまり~(^▼^)/





~本日のトピックスはこういうの。~

【1】 四六時中も好き~と言って♪秩父の山へ連れ~ていって♪ ちちぶ路はな情報-vol.8-

【2】 家庭円満&恋愛成就のパワースポット? 秩父“願い石”巡礼-vol.2-

【3】 島崎オススメお宿の≪無料宿泊券≫プレゼント!!

【4】 読者全員参加企画☆「みんなでモザイクアートを作りませんか!?」のお願い再掲載。



【お知らせ】 遅い夏休み応援企画★…を只今登録中。20日以降に登録完了予定!! 後日チェック!!





最近のトピックス、シリーズものばかりだな…。

だけど、お花も、パワースポットも外せないし…。





【1】 四六時中も好き~と言って♪秩父の山へ連れ~ていって♪ ちちぶ路はな情報-vol.8-





夏も盛りになって参りましたが、

秩父路は、いつお越し頂いてもお花が楽しめる町。



現在は、「秩父ミューズパーク」の、

サルスベリが見ごろを迎えております。







このサルスベリがある斜面は、

ちょうど秩父市街地を一望できる場所にありますので、

暑さに負けない自信がある方、

ちょっと汗ばむくらいのウォーキングがしたい方、

足を運ばれるのも良いかもしれません。









*** まだまだある★開花状況 ***


小鹿野町両神のダリア園<開園準備中>長瀞町の秋の七草<各種咲き始め>






このコーナーでは、

その週に見られるお花を紹介する予定ですが、

ちょっと先で見られるお花は、

当館のフォトギャラリーにて掲載させて頂いております。



フォトギャラリーページへは下記をクリック





いつお越し頂いても、何かしらのお花が見られるのが秩父。

自然に癒されたくなったら、いつでもどうぞ(≧∪≦)









【2】 家庭円満&恋愛成就のパワースポット? 秩父“願い石”巡礼-vol.2-





まず、「秩父“願い石”巡礼」って、なんぞや?

と思われる方がほとんどでしょう。



秩父には、日本屈指のパワースポットをはじめとした、

多数のパワースポットがあり、

ここ数か月、メディアへ取り上げられることも多くなっております。



そこに目を付けたのが、我ら秩父商工会議所の方々。



点在するパワースポットを絆で結び、

一つの観光事業として立ち上げたわけです。



そして、できあがったのが「秩父“願い石”巡礼」。



もともとパワースポットだった場所を回る旅ですので、

タダの観光事業ではありません。



神社や、お寺、そして秩父が育んだ大自然からは、

長野県伊那市の「分杭峠」ほどではないにしろ、

信じる者にはパワーが訪れるはずです。

(…って、私、新手の宗教の勧誘か?)



ちなみに、ここまでは、毎回使いまわす予定。(笑)




ということで、第二回は、

当館からお車で15分、秩父の市街地にある、

恋愛・良縁のパワースポット!!




夫婦神をお祀りしている

≪ 秩父今宮神社-ちちぶいまみやじんじゃ- ≫



です。



夫婦神とはなんぞや?

というところから始めないとですね。



夫婦神とは、

日本の国土を造り、多くの神々を産んだと云われる、

伊邪那岐大神(いざなぎ)と、伊邪那美大神(いざなみ)のことであり、

古来より、境内にある「龍神池」に祀られていました。



それだけではなく、

恋人と云われている龍神と弁才天も鎮座しており、

「恋」に効くパワースポット

として注目を集めております。



ちなみに、スピリチュアル関係者の間では、

「秩父エリアの中で風水の力が最強の地」

といわれ、自然信仰の聖地としても注目されています。



更に更に、巷の噂では、

境内にある、推定樹齢千年以上といわれるご神木(大欅)にある、

ハート型のウロを見つけられると幸せが訪れる らしい…。







コレ。

見つけられたからなのか、

島崎家は家庭円満・夫婦円満ですd(゚∀゚*)



電車でお越しの方でも、

秩父鉄道「お花畑駅」から徒歩5分、

西武鉄道「西武秩父駅」から徒歩7分と、

気軽に行ける場所であるのもいいですね~。



“願い石”は、お守りなどを用意している社務所にありますので、

パワーを頂いたあとは、願い石も譲っていただきましょう!!



“願い石”を使用してブレスレットを作ろうとすると、

最低でも5,000円ほど納めなければですが、

“願い石”一玉を、持っているだけでもご利益があるとか。



信じるか、信じないかはあなた次第。




ちなみに、境内には、

平成の名水百選にも選ばれた、

「武甲山伏流水」を汲める場所もございます。








今宮神社に行かれた際には、

お水も忘れずにチェックしてみて下さいね。




次回は、健康・長寿に効果があると云われているスポット、

「秩父札所32番 大渕寺」をご紹介させて頂く予定です。








【3】 島崎オススメお宿の≪無料宿泊券≫プレゼント!!





今は夏。

夏と言えば海。

海と言えば伊豆・伊東。

伊東と言えば、もうココしかありません!!

(人気過ぎて、空室が少ないのが玉に瑕…。)







懐かしいな~、2年ほど前かな、

私も参加している有志の集い「秩父・熊谷会」で、

勉強会という名目で遊びに行ったっけ♪♪



あの時食べた金目鯛の煮付けのせいで、

他のお宿に行って食べる金目が食べられないの。







と、同業の私(達)もオススメできるお宿に、

クリスマスでも、年末年始でも泊まれちゃう、



8万円相当の!!

≪無料宿泊券≫






ご応募は、下記写真をクリック!!






応募は、タダ。

しなきゃ、損々。





【4】 読者全員参加企画☆「みんなでモザイクアートを作りませんか!?」のお願い再掲載。





Vol.16にて、発案させて頂いた「モザイクアート」…。



このままじゃ、ボツネタ行きになってしまいまーーーーーーす!!



そこで、今までにご応募いただいた皆様には申し訳ないのですが、

誠に勝手ながら、エントリー期間を延長させて頂きます!!



改めまして、募集要項は次の通りです(*"ー"*)



募集写真笑顔の写真・自然の写真・お気に入りの写真など
お願いTシャツになるかはわかりませんが、
インターネット上で公開する予定です。
肖像権にはご注意頂きますようお願いいたします。
お 礼完成した暁には、
ご協力いただいた方のなかからペア1組様を、
露天風呂付きのお部屋にご招待♪♪
送り先1枚、2枚であれば、このメールに返信&添付、
枚数が多い場合は「宅ふぁいる便」を使用して、
「info@wadoh.co.jp」までお願いします。
受付期限目標枚数は500枚なのですが、
期限を切らないと収拾がつかなくなりそうですので、
8月31日までとさせて頂きます。




「こういうのは、どう?」Vol.16を読まれていない方は≪こちら≫から、

企画の詳細をご覧になられてください。



それでは、みんなで協力して、

素敵な「I LOVE ちちぶ~!!!」を作りましょうね^^






【編集後記】 ~ 島崎の独り言 ~





本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。



いや~、何とか無事に終了。



終了といえば、

ロンドンオリンピックも終了しましたね。



名言(迷言)好きな島崎としては、

石川佳純選手の「涙はしょっぱかった」とか、

松本薫選手の「パフェが食べたい」とかが印象的だったな~。



あとは、ボルト選手ね。

確かにスゴイし「生きる伝説」かもしれないけど、

「新聞やテレビで世界中の人に、

『俺は生きる伝説になった』と伝えてほしい。

そうしないと、もうインタビューは受けないよ。」

というコメントを言ったのは、ちょっと言い過ぎじゃない?

とも思いました。

(多分、ボルト選手に対しては賛否両論あるんだろうな~)



と、オリンピックは4年に1度だけど、

和どうのメルマガは1週間に1度!!



次週はハムンガが、8月23日(処暑)にお届け予定です。



ということで、本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。



2012.08.15 和どう 島崎


ついでに↓コチラ↓もどうぞ♪




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.