000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

≪Chichibu☆Walker≫ちちぶ路観光情報♪

2月11日メルマガ♪



お客様の声★★★★☆4.33 アンケート件数425件!! 2012年&2011年:2年連続楽天トラベルマイスター受賞!! 2010年:感動の湯宿受賞!!

和どうのメルマガは、私島崎と、ハムンガの交代制にて週に一度配信しております。

                ≪CHICHIBU☆WALKER≫ 別刊 「こういうの和どう?」という話を集めてみました。vol.35 2013.2.11.

2月12日(火)13日(水)14日(木)15日(金)16日(土)17日(日)★雪マーク3つ?★
前回は全然でした…。
今回はどうだろう?
雪見風呂できるかな?









ということで、2月4日、

楽天トラベルさんの新春カンファレンスに出席してきました。




2012年の1年間で、たくさんのお客様にお越し頂いたお宿の表彰式、

これからのスマホ時代に、お客様が見やすい情報の提供方法のセミナー、

そして、1000人規模での懇親会♪♪

(上の写真は、懇親会用のフォトコンテストでの写真♪)



2012年の夏に、一緒に檀上に上がった仲間たちが、

楽天トラベルアワードを受賞して、また壇上へ上がる姿は、

本当に感動しましたし、闘争心に火を点けてくれました。




今年の夏は負けないからな!!




ということで、冬なのにメラメラ燃える島崎プレゼンツ、

「こういうのは、どう?」のはじまり~はじまり~(^▼^)/





~本日のトピックスはこういうの。~

【1】 ハムンガ × 秩父 = グルメガイド 島崎編♪

【2】 金運・仕事運上昇のパワースポット!! 秩父“願い石”巡礼-vol.10-

【3】 島崎オススメお宿のプレゼント紹介 in 秩父・長瀞!!



【お知らせ】 ポイント10倍と割引クーポンは併用可能!! ≪エントリー≫≪クーポンゲット






日本甘党の次期党首な私です。

ハムンガに代わりまして、グルメガイドさせて頂きます。






【1】 ハムンガ × 秩父 = グルメガイド 島崎編♪







私の相棒、ハムンガのメルマガにて好評連載中のグルメガイド

私だって、秩父の「おいしい~!!」を売っているお店に行きますので、

今日は、島崎編として紹介させて頂きます。




お邪魔してきたのは、

秩父市荒川地区にある、

「パフェ&コーヒー にしき」 さん。






外から見ると「何のお店?」と思いますが、

秩父では有名なパフェとコーヒーの専門店です。




店内はレトロで落ち着いた雰囲気の、



こんな感じ。



さぁて、じゃあ何にしよっかな~と渡されたのが、



手書きのメニュー、

しかも中身が全て記載されているではないか~!!!!!

(すいません、私は知っていたので驚かなかったのですが、オーバーに掲載中♪)




フルーツソースなどもすべてお店で手作りしているこだわりっぷり。

いろんな素材を組み合わせているのですが、

素材が持つ味がぶつからず、絶妙なハーモニーを堪能できます。




そして、私が注文したのが、



この2つ。




…ひとりで2杯食べたのかって?

そこはご想像にお任せ致します♪




いろいろな味を楽しみたくて、

「小」サイズ(500円~)にて注文しました。

「大」サイズ(700円~)を2つだとさすがにキツイかな~。




って、一人で2個食べたのバレバレじゃん!!

しかも、一人で行ったのもバレバレじゃんっ!!

そうなんです、先日「三十槌のつらら」を取材に行った帰りに…。




店舗データ

店名:パフェ&コーヒー にしき
住所:秩父市荒川上田野1741-2
電話:0494-54-2327
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日











【2】 金運・仕事運上昇のパワースポット!! 秩父“願い石”巡礼-vol.10-






まず、「秩父“願い石”巡礼」って、なんぞや?

と思われる方がほとんどでしょう。



秩父には、日本屈指のパワースポットをはじめとした、

多数のパワースポットがあり、

ここ数か月、メディアへ取り上げられることも多くなっております。



そこに目を付けたのが、我ら秩父商工会議所の方々。



点在するパワースポットを絆で結び、

一つの観光事業として立ち上げたわけです。



そして、できあがったのが「秩父“願い石”巡礼」。



もともとパワースポットだった場所を回る旅ですので、

タダの観光事業ではありません。



神社や、お寺、そして秩父が育んだ大自然からは、

長野県伊那市の「分杭峠」ほどではないにしろ、

信じる者にはパワーが訪れるはずです。

(…って、私、新手の宗教の勧誘か?)



ちなみに、ここまでは、毎回使いまわす予定。(笑)






ということで、1ヶ月遅れで掲載の第十回は、

当館からお車で10分強、電車でお越しの方でも簡単に行ける、

金運・仕事運のパワースポット!!



≪ 宝登山-ほどさん- ≫
 です。

(鳥居の間に見える山が「宝登山」です。)




まずお伝えしておかなければいけないのは、

「宝登山」つまり 『山』がパワースポット であって、

宝登山神社ではないということ。

(結構間違えられる方がいらっしゃるようで、神社さんもお困りです…。)




なので、願い石(パワーストーン)の取り扱いも、

長瀞駅の横にある「菓子処 栗助・長瀞店」か、

長瀞駅と長瀞商店街の間にある「花のおもてなし 長生館」さんになります。




さて、なぜ「宝登山」がパワースポットなのか…。




まあ、読んで字の如く…、

宝が登る山だから…と、言ってしまえばそれまで♪




…もちろん、多数の伝説も残っております。




日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が東征の折、

猛火に包まれ進退きわまったとき、

どこからともなく現れた巨犬に救われたという伝説の地であり、

当初は「火を止める山」→「火止山-ほどやま-」と呼ばれていたが、

のちに、山上に宝珠が翻ったのを見た弘法大師が、

「宝が登る山」→「宝登山-ほどさん-」と改名したともいう。




なので、宝登山神社には、

「火産霊神-ほむすびのかみ-」が祀られており、

火災盗難よけの守護神として、参拝者は年間100万人を越えるとか。




ということで、話を金運・仕事運のパワースポットに戻します。




宝登山自体は、長瀞を横断している国道140号線を車で走るか、

秩父鉄道に乗ったままでも、長瀞駅周辺から見られる山ですが、

せっかくですから、120%のパワーを頂きたいですよね!!




秩父願い石巡礼・運営事務局にて、

オススメの参拝方法を掲載しておりましたので、

その通りに行ってきました!!




まず、パワーストーンを「菓子処 栗助・長瀞店」にて購入。
(パワーストーン 一個500円)



宝登山参道を宝登山神社へ向かって進む。





宝登山神社境内の「水神社」にて願い石を清める。





宝登山に登りパワーを得る!!!
(ロープウェイ往復 おひとり様800円)






以上、おひとり様1300円!!

これで、お金が湧いて出てくれば安いもんですね!!!




しかも、これから2月いっぱいは、

「宝登山ロウバイ園」のロウバイも見ごろが続きますし、

3月に入ってからは、併設されている「梅百花園」にて梅も楽しめます。

 




あくまで、「ついで」という気持ちでパワースポットを巡られると、

ご利益が訪れる可能性が高まるそうです。

欲を出しても神様は振り向いてくれないようですね。




では、メルマガを読んでくださっている皆様に、

メルマガの「ついで」にパワーをおすそ分け♪






宝登山の金運・仕事運上昇のパワー、

皆様に届け~!!!!!!!!!!!!!












では、パワーが届いたということで、プレゼント情報です。






【3】 島崎オススメお宿のプレゼント紹介 in 秩父・長瀞!!






本日ご紹介するお宿は、

当館から一番近いやど仲間 ホテル 美やま さんです。




美やまさんと言ったら、

何と言っても、露天風呂付き客室が、秩父で一番大きいお宿!!




以下、美やまさんの施設ページから転載。































私、美やまさんから見れば部外者だけど…、


どう、コレ!?


泊まりたくなるお部屋でしょ~。




しかも、社長さんが滋賀県出身とのことで、

社長さんの実家の近くにある精肉店から仕入れている、


 


「近江牛」を使ったしゃぶしゃぶまで、

秩父なのに楽しめちゃいます♪




なのに、当館とほとんど変わらない金額…。

(人数様、宿泊日により料金は異なりますが…。)


▼▼▼
▼▼




(上記クリックにてプラン詳細へリンクします。)





さてさて、お宿の紹介も出来たところで、

プレゼント紹介です!!




美やまさんからのプレゼントは、





秩父路を走るローカル線『秩父鉄道』応援のお酒『鉄の道』、

地元の名店『矢尾本店』さんが醸造した、特別純米酒です。

▼▼▼
▼▼


ご応募はこちらから♪♪






なお、当館でも新着プレゼントがあります♪






皆様、奮ってご応募くださいませ~♪









【編集後記】 ~ 島崎の独り言 ~






本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。




2月3日、皆様は「豆まき」なさられましたか?




島崎家では、私が鬼になり、子供たちが豆を投げつけ、

わーわー、ギャーギャー楽しく行いました。




その数分後の出来事。









撒いた豆を食べている私たちのところへ、

私の母(ばーば)帰宅。




「さっき掃除したのに、何なのコレ!!!!!!(怒)」




豆は踏みつぶされ粉々、

しかもそれがリビングだけではなく、

廊下から玄関から、ばーばの部屋まで…。




そして、長男そうた(5歳)の一言。

「うわっ、また鬼がきた!! 豆っ、パパ豆っ!!」





…それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。




次週はハムンガが、2月18日(雨水)にお届け予定です。





2013.2.11 和どう 島崎


ついでに↓コチラ↓もどうぞ♪

pointclub_1.gif


© Rakuten Group, Inc.