409628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月02日
XML
こんにちは!スマイル

いつもご覧頂きまことにありがとうございます手書きハート手書きハート


さて、予定では本日から長らく中断しておりました都羽根の色糸シリーズに戻るつもりでしたが、ちょうど100回記念でご紹介させて頂いた「幅の狭い反物で作る長身者用ポンチョ」(裄長ぽんちょと名付けました音符)が出来上がりましたので、ご紹介させて頂きたいと思いますスマイル


この「裄長ぽんちょ」を製作した反物は、幅36.5cm の、やや古い(おそらく昭和期だと思われます)沖縄紅型風のちりめん地です赤ハート
紅型1

この反物を縦方向に6枚つなげることによって、裄75.8cm (2尺)を実現しましたきらきらきらきら
紅型裄3


紅型裄4

1mの物差しがありませんので、背中心から50cm(1尺3寸2分)のところから50cmの物差しで計っております。上の鯨尺の物差しの長さが2尺=75.8cmです。

マネキンに着せると、こんな感じです赤ハート
紅型アップ

いかがですか?当店の和風ポンチョなら、裄が足りなくて着るのをあきらめていたアンティーク着物をオシャレに再生することができるんですきらきらきらきら

ご覧頂き誠にありがとうございましたハート


和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します手書きハート
和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝


和風ぽんちょ.comのホームページでも、当店の商品を詳しくご紹介しております手書きハート


開催中のオークションもよろしくお願い致します手書きハート



思わず頬ずりしたくなる肌触り♪レースニットポンチョ♪花飾りがカワイイ♪



新しい和のオシャレ♪きものDEポンチョ!正絹雅生紬ぽんちょ♪通勤にも♪



新しい和のオシャレ!きものDEポンチョ!正絹ちりめん小紋袷ぽんちょ(紺)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月02日 10時30分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[シルク100%KIMONO-PONCHO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X