409651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月23日
XML
カテゴリ:和のココロ♪
こんにちは!スマイル

いつもご覧頂き誠にありがとうございます手書きハート手書きハート

さて、本日からは新シリーズをお届けしたいと思いますハート

題して「祖母の和服コレクション」音符
・・・と言いましても、私の祖母は特別なコレクターだったわけではありません(^_^;)が、祖母は和裁士をしておりましたし、茶道の師範の免許も持っておりましたので、平成の世になってもよく着物を着ておりましたスマイル

祖母は大正7年(1918年)に生まれ、平成18年(2006年)に87才で亡くなりました。人生の約半分を京都で暮らしましたスマイル


桐の小袖箪笥2棹にめいっぱい詰まっていた祖母の和服の中から、私の自宅マンションの狭い部屋にも置いておける量だけ、選んで貰い受けました。それに加えて、祖母から母へ、母から私へと回ってきた分も混ざって、現在これだけあります。もっと広い部屋が欲しい~雫(笑)
祖母の着物1


祖母は大正生まれの、わりと先進的な人だったので、今見ても「斬新な柄やんどきどきハート」と思うような着物や帯がたくさんありますグッド

これから少しずつ、ご紹介させて頂きたいと思いますので、よろしければお付き合い下さいませ手書きハート


ご覧頂きありがとうございましたハート

和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝


和風ぽんちょ.comのホームページでは、当店の商品を詳しくご紹介しております手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月23日 10時11分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X