000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月26日
XML
カテゴリ:和のココロ♪
こんにちは手書きハート

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます手書きハート手書きハート


さて、本日も、全国各地で開催される夏祭りを、私なりにご紹介させて頂きたいと思います音符

今日は、「深川水掛け祭り」(8月12日)です手書きハート

まずは、画像をご覧くださいませ音符

Google 画像検索結果「深川水掛け祭」のページ

うん!!涼しそう!!大笑いきらきら

「水掛け祭り」というのは通称なんだそうで、正式には富岡八幡宮の例祭の中の、「神輿連合渡御」というそうですスマイル

なんと54基もの神輿が練り歩くそうですよ!びっくり

富岡八幡宮さんの「深川八幡祭りのページ」では、お祭りの歴史などの説明が、「平成24年例大祭のページ」では、行事日程や交通規制に関してのご紹介がなされていますグッド

通常ですと、一般の観光客は「ただ見るだけ」ですが、この「水掛け祭」は、水掛けに参加することができるそうです音符

「わっしょい、わっしょい!!」という掛け声とともに、神輿の担ぎ手と一体となってお祭りを楽しんでみませんか?大笑い


さあ、貴方もうちわを片手に夏祭りへ出かけましょう!!大笑い

夏祭りには、ゆかたポンチョでお気軽にハートぽっ


ご覧頂きありがとうございました手書きハート手書きハート


和風ぽんちょ.comのホームページでは、2012年モデルのゆかたポンチョのページを新設して、詳しくご紹介しております赤ハート是非ご覧くださいませ音符音符


出品中の商品もよろしくお願い致します手書きハート現在全品1円スタートにしております手書きハートウォッチリストよりも、まず入札を音符

1円スタート!ゆかたポンチョ(ショートパンツ付)「白百合」夏祭りにも♪


1円スタート!ゆかたポンチョ(ショートパンツ付)「夜桜」夏祭りにも♪


1円スタート!ゆかたポンチョ(ショートパンツ付き)「藤」夏祭りにも♪

1スタ!ゼッタイ可愛い!ゆかたポンチョ(パンツ付)「白百合」160cm♪


1スタ!ゼッタイ可愛い!ゆかたポンチョ(パンツ付)「夜桜」160cm♪



1スタ!可愛い!100cmゆかたポンチョ(パンツ付き)「ミントブルー朝顔」


和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月26日 08時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X