409647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月30日
XML
こんにちは手書きハート

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます手書きハート手書きハート

さて、本日も、Etsyで「世界にたった一つ」を手にいれよう!シリーズの第9回として、Etsyの素敵なお店と作品をご紹介させて頂きたいと思います音符

Etsyは、世界中の手作り品やアンティーク品をお買いものできるサイトですスマイル詳しくは、7月9日の日記から5回にわたってご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませダブルハート


本日は、日本とは季節が反対の南半球にある、オーストラリアの、ちょっと面白い作品を作っておられる作家さんのお店、BingataTextilesさんをご紹介したいと思いますハート

BingataTextiles・・・直訳すれば「紅型織物」という名前からもお分かりのように、このショップのオーナーさんであるElizabethさんは、かなりな日本びいきの方と思われますスマイルアンティークの着物や帯の生地を使った、素敵な作品をたくさん作っていらっしゃいますダブルハート

例えば、この綺麗な紅葉の柄のクッションは、今の日本の季節にピッタリ!ですね葉

また、私が一番気に入っている、枝垂桜のクッションは、柄の配置もバッチリ!!決まっていて、春先にお部屋に置いておけば、めっちゃお洒落!グッド

夏には、この鯉の滝登りのクッションなんかも、涼しげでいいですよね~大笑い

また、こちらのクッションには、かわいい着物姿の子供が遊んでいる模様がたくさん描かれていますが、お正月の羽根つきから、節分の豆まき、ひなまつり、こいのぼり、七夕など、日本の季節の行事にちなんだとっても情緒のあるかわいい柄ばかりです目がハート

・・・いかがですか?日本とは反対の季節にある国で、こんなにも日本の四季を楽しんで下さっている方がおられるんですハートとっても嬉しいですね~!!大笑い・・・日本では、だんだんこういう季節の行事が行われなくなっていますが・・・しょんぼりせっかくの美しい四季を、私ももっと楽しまなくちゃ!!上向き矢印

・・・ちなみに、今はオーストラリアは初夏といったところでしょうかね音符今まさに、ゆかたポンチョをお薦めしたい季節ですウィンク

世界は広い!!大笑いきらきら


ご覧頂きありがとうございました手書きハート手書きハート

和風ぽんちょ.comのホームページも、是非ご覧くださいませ音符音符



和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月03日 10時03分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[世界の楽しいサイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X