409640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月08日
XML
こんにちは手書きハート

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます手書きハート手書きハート

さて、本日は、ちょっと予定を変更しまして、天神祭を間近に控えた、大阪天満宮で、昨日着物ジャックが開催されまして、私も参加してきましたので、その様子をご紹介させて頂きたいと思います音符

去年もちょこっとご紹介させて頂きましたが、大阪天神祭は、日本三大祭りの一つで、ものすごく規模の大きいお祭りですきらきら

・・・で、前回は、天神祭を盛り上げる「娘さんたち」にスポットを当てまして、「ギャルみこし」と、「天神天満花娘」についてご紹介しましたピンクハート

・・・で、天神天満花娘のみなさんが7月7日の七夕祭りでデビューされる予定で、14:00に天満宮横の「繁盛亭」前で大阪キモノジャックの2回目の集合写真の撮影もあるというお話を致しましたスマイル(大阪キモノジャックの詳細は、アメーバブログfacebook,Twitterにて)

・・・で、昨日、私は2回目の集合写真からジャックに参加しまして、集合場所の繁盛亭の前の鳥居の下で待機しておりましたら、なんと偶然にも、花娘さんたちがきれいな衣裳で歩いて来られたではないですか!目がハート

「写真を撮らせて下さいダブルハート」とお願いしたところ、快くご承諾頂きましたので、天満宮の鳥居の下で撮らせて頂きました~ダブルハート

201307j1.jpg

みなさん、めっちゃ可愛かったです~目がハート天神祭本番も頑張ってくださいね~!スマイル

・・・で、その後は、ジャックの集合写真に参加して、(集合写真は上のリンクで公開されると思いますウィンク)ちょこちょこ参加者さん同士で写真を撮り合ったりしました音符
201307j5.jpg
みなさん、それぞれ工夫された夏らしいコーディネートで、とっても素敵でしょう~?目がハート

私がお仕立てさせて頂いたアフリカの生地のお着物を、ご依頼主様が早速着て下さっていましたので、お写真を撮らせて頂きました青ハートきらきら

201307j2.jpg

わざわざ両手を広げて下さいましたダブルハートありがとうございますっ!!泣き笑い
201307j3.jpg

201307j7.jpg

赤い帯と見事にマッチしていて、めっちゃカッコ良かったです~ダブルハートきらきら

・・・その後、お友達と3人で難波に移動して、クレープ屋さんで楽しくおしゃべりしながらめっちゃ美味しいクレープを味わい・・・

201307j8.jpg


高島屋に出店中の「おはりばこ」さんに行きましたダブルハート

おはりばこさんの商品は、一つ一つ手作りである上に、抜群のセンスと美しい色合いを兼ね備えていて、ホントに魅了されます~!!目がハート

あまりにカワイイので、お店の方に撮影のご許可を頂いて、写真を取らせて頂きました赤ハート
201307j9.jpg

201307j11.jpg

201307j12-2.jpg

お店の方が挿していらしたこのかんざしは、朝顔だそうです青ハート夏らしくてとっても素敵でした~!!きらきらきらきら

201307j12.jpg

・・・で、私たちは、3人でおそろいで根付けを買おうということで、私はこの千鳥の根付けを選びましたダブルハートかわいいでしょう~?目がハート

201307j13.jpg

お友達は、猫の根付けと、千鳥の根付けを選ばれましたダブルハート
201307j14.jpg

あ~楽しかった~~!音符ダブルハート大笑いきらきら

・・・すみません、明日こそは、「陸渡御」のご紹介をさせて頂きたいと思います(^_^;)

・・・ということで、大阪は、いよいよ祭りモードに突入です!

みなさまも、浴衣で夏祭りに出かけませんか?大笑い


ご覧頂きありがとうございました手書きハート

和風ぽんちょ.comのホームページも、是非ご覧くださいませ音符音符



和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月08日 10時15分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物をもっと気楽に楽しもう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X