409629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月10日
XML
カテゴリ:和のココロ♪
こんにちは手書きハート

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます手書きハート手書きハート

さて、先日から、もうすぐ開催される大阪天神祭について私なりにご紹介させて頂いておりますが、今日は、「船渡御」について簡単にご紹介させて頂きたいと思います音符

去年もちょこっとご紹介させて頂きましたが、大阪天神祭は、日本三大祭りの一つで、ものすごく規模の大きいお祭りですきらきら

・・・で、大阪天神祭といえば、なんといっても船渡御と花火が有名です船きらきら


まずは、画像をご覧くださいウィンク

Google画像検索結果「船渡御

「水の都」ならではの、この光景!!やっぱり圧巻ですね~!!目がハートきらきら


天神祭情報サイト事務局さんの天神祭ナビによると、7月25日18:00に天神橋からスタートするそうです船

船渡御の参加人数は、なななんと約1万人!!ほえー


詳しい日程は、船渡御列出発のページに載っていますちょき

陸渡御、船渡御のマップは、こちら

陸渡御、船渡御の両方を良い場所から見るのは、ちょっと無理がありそうですが、やはり一度はどちらもちゃんと見てみたいですね~目がハート来年は船渡御に的をしぼろうかな?スマイル


・・・いかがですか?みなさまも、浴衣で夏祭りに出かけませんか?大笑い


ご覧頂きありがとうございました手書きハート

和風ぽんちょ.comのホームページも、是非ご覧くださいませ音符音符



和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月10日 08時48分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X