409643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月05日
XML
こんにちは手書きハート

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます手書きハート手書きハート


さて、本日は、昨日、「ゆかたdeミシガン」というイベントに行ってきましたので、ちょこっとその様子をご紹介させて頂きたいと思います音符

「ミシガン」というのは、琵琶湖の遊覧船のことです船

NPO法人「きものを着る習慣をつくる協議会」滋賀支部さん主催のイベントで、通常、個人で乗ると2900円もする乗船料が、ゆかたを着て行くだけで800円で乗れちゃう!という大変お得なイベントですダブルハート(事前申し込み制です)
昨日も大盛況でしたスマイル


昨日の私のいでたちは、先週フレンチディナーに行った時と同じ、最新作の黄色いアフリカの綿生地浴衣とモスグリーンの半幅帯ですウィンク

前回、家に帰ってきてから、「あ、こないだ大阪で買ったおはりばこさんの根付けを付ければ良かった~!」と思ったので、今回は忘れずに付けて行きましたダブルハート
201308041.JPG

あまりに大人数のため、3回に分かれて集合写真を撮影したのち、午後6時過ぎに乗船開始音符

201308044.JPG

201308045.JPG

レトロな雰囲気の、大きな船です目がハート

午後6時30分出航、2時間半のクルーズの開始です音符

湖上の涼しい風を感じながら、デッキで生ビールを頂き・・・
201308047-2.jpg

日が暮れてからは、湖岸の逆夜景を楽しみ、レトロな船内でプチ写真撮影会(笑)などをしながら・・・
2013080411.JPG

62448_424215611026257_1106419008_n.jpg

733743_424215464359605_884286182_n.jpg

あっという間の2時間半ウィンク

クルーズの最後には、大津港で噴水と花火がお出迎えしてくれました~!!きらきら

ハイ!めっちゃ楽しかったです~!!大笑い

・・・いかがですか?みなさまも、気軽に和服を楽しんでみませんか?ウィンク


ご覧頂きありがとうございました手書きハート

和風ぽんちょ.comのホームページも、是非ご覧くださいませ音符音符



和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月05日 10時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物をもっと気楽に楽しもう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X