400843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月12日
XML
カテゴリ:うれしいご報告♪
こんにちは!スマイル

不定期に更新しておりますこのブログをご覧頂き誠にありがとうございます手書きハート

さて、先日から、先月のオランダ旅行のご紹介をさせて頂いておりますが、今日は、今回のオランダ旅行で楽しかった細々したことをまとめてご紹介させて頂きたいと思います音符

まずは、12月5日の日記でご紹介した、佐藤彰さんにお作りしたフリース着物と同じ生地で作ったフリースポンチョを、今回の旅行でいっぱい着ました音符

まず、どんなポンチョかというと、こんなポンチョですスマイル
IMG_3086.JPG

もともと、今回のオランダ旅行用に、一枚羽織物が欲しいなあと思っていたんですが、アキラさんのフリース着物を作った結果残った生地が、ちょうどポンチョにできそうなぐらい余ったので、「そや!!これで作ったらちょうどいいやんひらめき」と思って作ってみたんですウィンク

結果、大正解!!きらきらきらきら

何より、長時間飛行の飛行機の中でとっても重宝しました!!
めちゃめちゃ軽くて暖かい!!寝る時にはフードを被れば、アタマから毛布を被って寝ているような、ふんわり柔らかく暖かい、最高の心地よさでした大笑い

そして、もちろんオランダでも大活躍!グッド
IMG_3462.JPG

IMG_3474.JPG

持ち歩いても軽いし、着心地も最高でした~!!大笑い音符

あともう一つ、今回のオランダ旅行で特筆すべき点として、食べ物の美味しさがあります!!

今回は、「よっしーママのヨーロッパの素敵カフェに連れていって!」の著者であるよっしーママさんご推薦のレストランに連れて行って頂けたりしたので、もう本当に感動の美味しさの毎日でした!!大笑いダブルハートダブルハート
IMG_3397.JPG

IMG_3453.JPG

IMG_3456.JPG

IMG_3457.JPG

時折、「オランダに美味いもの無し」なんていう言葉も耳にしますが、他民族に対してとてもウェルカムなオランダ人の懐の広さを慕ってか、世界中から本当にたくさんの民族が移り住んでいるアムステルダムには、世界基準で比べてもレベルの高いレストランが多いらしく、何より、お野菜が美味しい!!!!
種類も豊富で、大振りなのに味が濃く、みずみずしいことこの上ないです!!きらきらきらきらさすが世界的農業大国ですきらきら
「オランダに住むなら、ベジタリアンになってもいいかも!」と、普段日本ではあまり野菜を食べないわたしでさえも思ったほどですウィンク

あと、ワインももちろん豊富で美味しいですし、ビールも美味しい~!!大笑いビール

最終日の夜には、上田先生と、オランダ人のお友達のカロリンと一緒に、飛び込みで入ったパブレストランで夕食を食べたのですが、とってもたくさんの種類のビールがありました!!
私は、まずは大好きなWieckseの白ビールで乾杯!!ビール(屋内なので、コート兼用対丈着物は脱いでいますウィンク
IMG_3546.JPG

カロリンが飲んでいたこのビールは、とってもスパイシーでした!びっくり
IMG_3543.JPG
この時も、野菜中心にオーダーしましたが、全部美味しかったですダブルハートダブルハート

そして最後は、飲みごたえ十分の、コクがあってアルコール濃度の高いAmstelの黒ビール赤ハートきらきら
IMG_3547.JPG

いや~、美味しかった~~~赤ハート赤ハートオランダビール、奥深し!!!!大笑い
オランダ最高~~~~!!!!(≧▽≦)赤ハート赤ハート

・・・という、本当に幸せいっぱいの旅行でした~!!大笑いダブルハート

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!!!!m(__)m m(__)m m(__)m

これからも、何かことあるごとにちょこちょこ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますダブルハート

ご覧頂きありがとうございました手書きハート

和風ぽんちょ.comのホームページも、是非ご覧くださいませ音符音符

和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月12日 22時41分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[うれしいご報告♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.