056366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAGAMAMA◆FROG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++ayakaeru++

++ayakaeru++

Calendar

2005/02/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までも生後1ヶ月の歯が生えていないころから

ガーゼでお口の中はぴかぴかきれいきれいぴかぴかしていたのですが

そろそろ歯ブラシの練習をした方が良いのかな?

っと思い買って来ました。

ハート初歯ブラシハート

安売りのもあったのですが初歯ブラシだからと

一番高い柔らかそうなのを買って来ました!

気合入ってます!

きれいなピンクの歯茎に傷付けたくないし...

そしてハミハミしました。

旦那はイマイチ磨けなかったみたい。

でも私にはちゃんと磨かせてくれました。

これからは歯ブラシとガーゼと併用していこう。

ぶくぶくペっっっ!ができるようになるまで。



娘はどのくらいでぶくぶくペっってできるようになったかな?

忘れちゃったな...



息子が1歳で初歯医者を経験した時は

虫歯ないしきれいに磨けてると褒められましたが

歯並びが少し悪いので、食べカスが挟まりやすい

箇所があるんです...

だからなおさら虫歯にならないように気をつけています。



娘も歯の生え初めからマメに歯医者に通い

定期的に行ってフッ素を塗ってもらいます。

だから9年間で虫歯は1回。

しかもちょびっと削るだけでつめたりもしなくて

良い程度だけです。



息子もがんばって歯を大事にしないと!

息子は旦那にどこもかしこも似ているので

歯が弱いトコも遺伝していそう...

春になったらまた

娘と息子を連れて歯医者さんへGOだ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/02 04:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

little house* mei*さん
雑貨や『chai*』 chai*さん
とのさまのおしろ *ははうえ*さん
えんじょい! eteyukiさん
お気楽 主夫生活 カエルのパパさん

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
++ayakaeru++@ 育めんパパさんへ 初めまして。ご訪問、書き込みありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

© Rakuten Group, Inc.
X