1455984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

wagamama mama blog

PR

Rakuten Profile


わがまま ままさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  ガーデニング  料理  編み物 

Wishlist

Calendar

Category

May 22, 2017
XML
テーマ:今日の出来事
日曜日
朝6時出発、8時40分到着

かみゆうべつチューリップ公園に行ってきました

当たり前ですが
チューリップが多くてビックリ
約200品種ですってー



右下のおじさん(夫)
一生懸命花を撮る



一生懸命撮ったって
誰も見ないのに笑



バケツとノミを持って
好きな販売用のチューリップを球根ごと掘る
1本100円



10個掘ったので1000円になるのですが
700円でいいですよ、ですって
嬉しい



早く帰って植えなくちゃね





月曜日朝、我が家の庭

まだクタッとしていました
がんばってキレイに咲いてね



チューリップの育て方

「もったいない」と思わずに早めに花を摘みとる
葉は枯れるまでそのままにしておく(球根肥大の大切な養分になる)
枯れたら堀りあげて、古根と枯れ茎を取り除き、ネットに入れて風通しの良い日陰の涼しい場所保管する
紅葉がみごろの時期に、寒さ厳しい地区では15センチくらいの深植えする




ランキングに参加しています。ポチポチっとしていただけると励みになります   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ブログ村.jpeg   5style.jpg









Last updated  May 22, 2017 10:06:32 PM
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.