060495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがママンのまいぺぇすでごめんあそばせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜は遅くなっちゃった。
でもそんなに酔ってない・・・
うん、まともだよ。  自分でもびっくり~


一回り年下のバイトっちと忘年会。
よく「奥さん、飲みにいきましょーよー!」と日時の指定もきっちりさせられちゃうんだけど、なんでアタイ?

昨夜聞いてみたら「友人って結構気ぃつかうじゃないですか? 奥さんとだと楽なんですもん。」って、なんで楽?

ちゃんと敬語つかいわけてるし、自分の主張も言葉選んでるし、話題もそうだし、そーいうのを気をつかうって言うんでね~のかい?
彼女の素がそういう真面目な子なんだけどね。
まぁ彼女の言わんとすることはわかるけど、あえて友人との付き合い避けずに(今、避けてるみたいなんで)もっと色々どんどん出ていけよって思うんだけどな~

相手の抱えるものがみえたりして気遣うのが重かったりするんだろうけど、知らないより知るほうをママンは好むし、バイトっちの場合はより丸くなれると・・・ねぇ・・

敬語って言えば、ママンも店ではチョ~丁寧♪
oyajiに対しても素晴らしい言葉使い。
はっきり言って「神経つかってます!!」

家では正直「気ぃつかいますわ。。」ってな部分あるしさ・・

ココは楽にゃん♪
自分が子供みたいに無邪気に表現できるし~(^^)
こんなんですがよろしくお付き合いくださいませね。


では、年賀状始めるとすっか(^.^)/~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月23日 10時55分21秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X