060498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがママンのまいぺぇすでごめんあそばせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ママンの持ってたM田M雄センセの育児書でおぼえてること


あかちゃんって泣いて自己主張する。

それって泣くことしかできないから「やだ!」の感情表現。

感情の種類も表現する能力が芽吹くまで何年もかかるもんらしい。



あかちゃんが最初におぼえる味は「甘味」

なんでだったっけな~?

糖分が必要なんだったっけ?  忘れた。。。



子供の頃におぼえたほうがいいことは「忍耐」

年齢とともに育ちにくくなる行為らしい。



思わずうなずいたりして・・

まぁ「意地」も育ってるママンとしては

必要な我慢は意地でもします!

・・が、余計な我慢はしたくないです。


大人ですから「寛容」ってのも目下におくばりするときもありますけどね。


・・・・・・

でも、物事限度っちゅーもんがありますの。

ママンの神経細いもんで切れやすいんです。



プチプチ音がなったね、今日。
oyajiそれぐらいいいじゃんって言うけど
アタイあーいう輩いっちばん嫌いなんです。
こういうとき





仕事辞めたいっ!!☆ヾ(`Д´*)








ムリ。。。(T△T)


ふぅ。。。
失礼いたしました m(o・ _ ・o)mゴメンヨ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月09日 23時37分15秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X