606452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐーたら主婦の独り言v(。・・。)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日育成会の定例会。

祭り休憩時、ドリンク等を配らないといけないので

交代制にして時間帯などを決めました。


去年の夏に引越しをしてきて・・・といっても

めっさ近所からの引越しだし、地元なのにもかかわらず

子供の頃からだんじりとは無縁のところで住んでいたので

休憩ポイントとか言われてもさっぱりわかんなくて雫

当日大丈夫か?と心配でもあるのですが

とにかくピットとよばれる休憩ポイントに迷わず行かなくちゃ

いけませんダッシュ

頼りにしているママさんは祭りが超~~~大好きな人なので

ついて行ける自信がなくて雫

歩きなれていないし、しんどがりだしで

無事にピットまで行けるかも不安~わからん

てか、娘がだんじりを曳くのでそれについて歩いたり

走ったりできるかも不安雫

朝5時起きも出来るかどうか・・・ショック


来月頭には試験曳きダッシュ

試験曳きだけでぶっ倒れてそうな気が・・・


心配要素はそれだけじゃなくて

注文していた法被のサイズがかなり大きくてショック

かなりあちこち縫い上げないといけなくてほえー

2、3日前たまたま内職が早くに終わったので

娘に法被を着せてあっちこっちまち針をとめるまではしたけれど

こりゃ私には無理下向き矢印

完全にお手上げ状態ぱーぱー

糸は買いに行ったけどね雫

縫えないまま放置状態でただいまこの法被をどうするか

悩み中ですしょんぼり


それと、娘の髪の毛。

だんじりと言えば編みこみぃ~~失敗

これまた私できません下向き矢印

去年近所の美容室で祭りの予約受付の紙が貼られていた気が

するんだけど・・・

予約が出来なきゃどうするよ~~~びっくりって感じで

どうすれば良いやら分からず

いっぱいいっぱいになってます爆弾


とりあえず、必要な物だけは一応買い揃えましたオーケー

靴下、パッチ、胸当て、Tシャツ(白と黒)、地下足袋、

ついでに町名の入った巾着2つと法被型ストラップまでスマイル雫

下矢印画像は購入品一部のみ)

祭り準備

法被と髪の問題をどうするか・・・

それが今一番の悩みですわからん


ひらめき17日~岸和田は祭りだそうでウィンク

17日が試験曳きで18日宵宮、19日本宮と昨日お隣のママさんから

聞いて知りましたスマイル雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月15日 03時55分17秒


PR

カレンダー

プロフィール

Yファミリー

Yファミリー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

お気に入りブログ

~True Love~ Loverさん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん

© Rakuten Group, Inc.
X