182911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~我が家の散歩道~

~我が家の散歩道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てるりんだぁ

てるりんだぁ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

輸入雑貨・手作りカ… Cherry Treeさん
アルバム売りさん o-kiyoさん
今日出来ること noe(朱鷺生)さん
★LIFE WITH 10 DOGS★… naonao0810さん
JunJun's Smile Hou… mucha626さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
MINT+TIROL☆だっく… ぴよぷらさん
よってけ横丁 kurara551さん
ライちゃん・ソラち… ライちゃんママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/q0wogw5/ ア…
2006年11月27日
XML
カテゴリ:愛犬ナナちゃん
今日は三週間振りのナナの診察日。

診察室に呼ばれてナナを診察台にのせたら先生が『又、電池飲んじゃった?』って言いました。
あの時はビックリしましたが、先生も冗談がキツイ!

聴診器をあてナナの心音を・・・『心電図とりましょう』と。。
当初よりは改善されているけれど、やっぱり山が小さいのです。
先生は『この仔の心臓はこういう心臓なんですよね、これは生まれ持ったものだから、
ここから更に急に良くなる事はないと思います』と言われました。
だから今飲んでいる心臓のお薬をもう少し続けた方がいいけれど
どこかで判断して止めるのも考えなければ・・・と言っていました。

そして今日は今まで三本打っていた注射がなくなりました。
次の診察も一ヵ月後になり、着実に良くなっているようです。

フードも二週間位前から『ウォルサムの消化器サポート』がなくなったのをきっかけに
通常のフードを食べています。このフードはこの病院で計り売りをしてくれるフードで
『ユーミー』といいます。ペットショップで見たことがありませんので市販されていないのかも?
『安いけどとってもいいフードですよ』と言われ食べさせたところ、これがよく食べるんですよ。
1kg300円なので、非常にリーズナブル。ウンチもよく出るし。
大体一日3回します。4回の時もあるし、つい何日か前には5回もしてビックリです。
でも以前とは比べ物にならない位ウンチの状態も良いです。
それとご飯の後に『新ビオフェルミンS錠』を朝夕3錠づつ飲ませているのは以前と変りません。

それに最近寒くなってきた為か、ナナはよく震えています。
その事を先生に言ったら、『寒さのせいもあるかもしれませんが、やはり心臓が血液を全身に
送る力が弱いので、末端が冷えるのでしょう』『暖めてあげて下さい』と言われました。
この事は今回病気を発症した原因でもあります。
元々弱い腸に影響がでるのも血液を送る力が弱いためのようです。
季節の変わり目、寒いこれからの時期には特に注意が必要です。

夜も暖かく寝られるようにパジャマを買って着せていたのですが、朝になってみると脱げています。
グルグル良く動くようで脱げちゃうんですよ。他のフリース生地の服を着せてみたのですが
服の前足の穴が大きめの服だと脱げてしまうようです。前足の穴が小さめの服でないとダメみたい。

ドッグランで元気に走り回れるようになったし、この元気な状態を維持できれば
私達の望みでもあるナナの子供が欲しいという希望にも少し光りが見えてきたかも・・・。
次の診察の時に先生にその辺りのことも聞いてみようと思っています。
OKサインがでれば、このページでお婿さん募集です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 20時05分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[愛犬ナナちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.