182916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~我が家の散歩道~

~我が家の散歩道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てるりんだぁ

てるりんだぁ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

輸入雑貨・手作りカ… Cherry Treeさん
アルバム売りさん o-kiyoさん
今日出来ること noe(朱鷺生)さん
★LIFE WITH 10 DOGS★… naonao0810さん
JunJun's Smile Hou… mucha626さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
MINT+TIROL☆だっく… ぴよぷらさん
よってけ横丁 kurara551さん
ライちゃん・ソラち… ライちゃんママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/q0wogw5/ ア…
2007年11月09日
XML
カテゴリ:手作りパン

またまた、しばらくぶりの日記更新ですうっしっし

職場の社員の人事異動があり、ちょっとバタバタしてましたほえー

毎日、残業で疲れちゃいましたよぉ~しょんぼり(って、いつも半日しか仕事してないけどさ…)

今日は2時頃、自宅に帰ってきたのですが

遅い昼食を食べているときゅうりんが台所に来て

いきなり『パン食べたい』と一言。。。

実は最近ちょっとパン食パン作りに挑戦してまして…スマイル

本やパソコンでレシピを見ながら作ってます。

うまくいかず失敗も多いですが、これがなかなか楽しいんですよねぇ~。

きゅうりんがどうしても食べたいというので作る事にしました。

何パンを作ろうか、迷ったのですが昨日特売で買ったハムがあったので

ハムロールパンを作る事に。。。

生地をコネコネし、一次発酵。

ベンチタイムの後、生地を延ばし粒マスタードとマヨネーズを塗り、ハムを巻き込みカット。

オーブンで2次発酵させてピザ用チーズをのせました。ハムロール1

生地を多めに作り、もうひとつレーズンパンも作りました。

これは、ハムロールと同じようにグラニュー糖とレーズンを巻き込んだものです。レーズンパン1

それを、オーブンで焼き♪焼き♪♪

ハイ、できあがりダブルハート

ハムロール2

チーズの香ばしい香りがたまりませぇ~ん目がハート

レーズンパン2

レーズンパンもなかなかの出来ですウィンク

こんな時間なのに2人と1匹(ナナ)で焼きたてをいただきましたぺろり

やっぱ、焼きたては美味しいね手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月09日 22時19分46秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.