155290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                   アロハ的!楽し~~い生活

      アロハ的!楽し~~い生活

ハワイ1日目~!

早速1日目行きま~す!

まずは、地方の空港~羽田、羽田~成田、成田~ホノルルを

1日で、一気に駆け抜けます!ハア~ハア~疲れる~!

今回は、母が一緒だったので、ほとんど写真撮ってない。

JO076便は、ガラガラで、母はエグゼクティブとってあげてたんだけど、

私たちのエコノミーまで来て、4人席で足のばして寝てました。なんのこっちゃ

私たちも、それぞれ3人席や4人席で、足のばして寝て行きました。

それにしても、JALは、機内食粗末になったね~~!ほとんど食べずじまい。。

空港のバジェットで、今回はフォードのエクスプローラー借りました。

人数増えて、車いすもあるし、荷物も多そうだったので、正解でした。

今回のホテルは、シェラトンプリンセスカイウラニ。。。


なぜここかっていうと、母が一緒で安心できるという点で、

1.ホテルの1階に24時間対応「ドクターオンコール」がある

2.どこにいくにも、海や買い物など、アクセス抜群

3.シェラトン系なので、部屋やスタッフの対応もいい

ということで、部屋の狭さがよく話題にはのぼるが、まあ行ってみるか~~て感じ!

ロビーは、クリスマス仕様。。。

これ、お菓子(チョコレート)で、作ってあるらしい。。。汽車も走ってたよ~!

あらかじめ、母の部屋は、アーリーチェックインで、押さえてある。

MYリクエストは伝えてあったので、どんな部屋か楽しみ~!

今回の部屋からの眺めはこんな感じ。。。


いい眺めやないか~い!

めっちゃいいや~ん!29階最上階の一番山側でした。

なのにこの眺め最高や~ん!山側だから夜には、夜景もめっちゃきれ~い!


この日は、母の疲れを取るため、ほとんどをホテルで過ごし、

お昼は、ABCで、そうめんやスパムむすびを食べました。

夜になって、アラモアナで、マカイマーケットで、それぞれ好きなものを食べましたよ~!

ちなみに私は、これ。。。

なぜだか、写真が回転しない。。。

ヤミースペシャルだっけ?全部入ったやつ。。。もちろん完食。。

母と主人、長男は、トニーローマエクスプレス、長女は、シナボンを食べました。

そういえば、昔はカハラモールにしかなかった「シナボン」が、

今は、アラモアナのマカイマーケットにあるんですね~!

今回までしらなかったよ~!前回(2007年の2月)もあったのかな?

と、こんな感じで、1日目は終了です。

母が一緒なので、あまりあちこちしてませんし、写真もあんまりとってないよ~!

http://plaza.rakuten.co.jp/waikiki1/diary/200901060000/


© Rakuten Group, Inc.