156615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                   アロハ的!楽し~~い生活

      アロハ的!楽し~~い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



お気に入りブログ

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
Let's talk about ha… lanikai7vさん
けこたんの副業・お… けこたんたんさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
ハワイが大好きなん… ☆まはろ☆さん
aloha time ikeyan1964さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
男だってハワイが好… aloha..kさん
aloha diary CHOCCO0917さん

コメント新着

アロハ1号@ Re[1]:ハワイ3日目(01/09) まるちゃん仮面さん >ここにUPしてたの…
まるちゃん仮面@ Re:ハワイ3日目(01/09) ここにUPしてたのかー!ニコスにガーリ…
アロハ1号@ Re[1]:2015.1渡ハ計画!(10/28) CHOCCO0917さん >こんばんは(^^)/お久し…
CHOCCO0917@ Re:2015.1渡ハ計画!(10/28) こんばんは(^^)/お久しぶりです! かなり…
アロハ1号@ Re[1]:2013GW HAWAII 5日目夜(08/14) まるちゃん仮面さん >ネームボードオーダ…

フリーページ

2007.03.15
XML
カテゴリ:HAWAII

2日目!ハナウマベイへ行きます!

ちょっと遅めに出たので、駐車場があいてなかったら、困るので

ちょっとその前に、銀行で口座を作ることにしました!

かえって遅い方が、帰る人がいるので、駐車場があいてますよ。。

銀行で、預金するのに日本円をもっていったんですが、銀行で$に両替すると、

$1=126円、( ̄д ̄) エー~~!!

私は、日本で122円で替えて行ったので、高いってことで、

先にDFSで両替することに。。。

DFSのレートは、その日122円でしたから、1$で4円違うと相当違うので

DFSで両替することに。。。しかしめっちゃめっちゃ込んでます。(/・_・\)アチャ-・・

ハナウマ行きたくて、子どもはやきもきしてるし。。。どうするわたし。。。

DFSのバス乗り場の向かいの焼肉屋の横の両替所にレートを聞いてみることに。。。

そしたら、DFSと同じというではありませんか、しかもすいてるし。。。

と思って、ここで両替をすることに。。。

日本円を出して、まとめて渡しちゃいました。。左矢印これが大間違いの元でした(/_<。)

そしたら、そこのおばさん、私が渡した額より「1万円足りない」といいます。怒ってるパンチ怒ってる

結構な額だったので、まとめて渡したのが失敗でした。

目の前で、数えながら渡すべきでした。。。ほえーしょんぼり

足りないことはまずありえません。

だって私は、直前、銀行で数えて、確かにその額あって、

そのまま渡したわけですから、絶対足りないわけはないのです。

後で聞くと、「そこの両替所は、そうゆうことがよくあるんですよ!」と、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

近くのお店のお姉さんが教えてくれました。つまりだまされたのか?!。。。ぷーほえーびっくり

そこのおばさん、ビデオがあるから見るかと聞きますが、

その段階で、私の負けです!まとめて渡したわけですから。。。ほえー

数えながら、渡さなかった私のミスです。。わからんしょんぼり

DFSに並んでいればよかった。。。結局1万円分、$81損しました!泣き笑い号泣

結局、水掛け論で、お互い証拠がないわけですから、それで納得するしかなく

大きな授業料を払いました。。失敗怒ってる

皆さんも気をつけてくださいね!並んでもDFSで両替しましょう!ショックグッド

それから、気を取り直して、銀行で預金してから、ハナウマベイへ。。。

途中、前回食べれなかった、カパフル通りにある、

ワイオラシェイブアイスへ寄りま~~す!ぺろり

2007_0304Hawaii20026.JPG

これが、うわさのレインボーシェイブアイスで~~す!オーケー

さらさらの細かい目のカキ氷で、口に入れたとたん、

フワ~っと溶けます!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

シロップもココのオリジナルだそうで、おいしかったですよ!

これは小さいサイズで$1ちょっとでした。

2007_0304Hawaii20027.JPG

これが、アズキボールで、$4、めっちゃおいしそうなんですが。。。

実は。。。このアズキが、甘くないんですよ!

日本人の感覚上、アズキは甘いのが常識なんですが、

ココのアズキは、甘さがまったくないんです。ただゆでてあるだけ。。。

甘さ控えめならまだいいんですが、砂糖がまったくはいっていない。泣き笑い

私的には、惜しい気がします。

これで日本のアズキのようなら申し分なく100点だったのですが。。。

確かに白いシロップは、ココナッツで、白玉もおいしいし。。。

ちょっと甘くしてくれると、うれしいな~~~!大笑い

と、そんなことをいいながら、ハナウマベイを目指しました!

時間も昼過ぎになり、駐車場も空きが出ていて、

スムーズに止めることが出来ました!空車グッド

入り口の近くのスナックショップで、ホットドックやポテトを買って下に降りました。

何か食べ物を買うときは、ビーチには、スナックショップがなくなっているので、

先に買ってから降りてくださいね!でないと、あの坂を往復することになりますよ~。ほえー

ひさびさ19年ぶりのハナウマベイでした。

2007_0304Hawaii20030.JPG

昔に比べると、魚の数も少なくなっていますね!涙ぽろり

前は、ひざのところでもいろんな魚が見れたのに、今は、ちょっと行かないと見れないし、

魚の種類も少なくなっているようですね!熱帯魚熱帯魚

寂しいことですが、今、この自然をみんなが保護しているのだから、

いつかは昔みたいに、いっぱい魚が見れるようになるといいですね~~!ウィンク

子どもたちもハナウマベイを満喫して、帰り道。。。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? なにやらココマリーナSCで、

もやもやと煙が立っています~~~!びっくり

いいにおいもしてきます!グッド食べ物には敏感なんです~~!(笑)ちょき

なんと、テントの中で、ステーキを焼いているではありませんか~~~!目がハート

フードランドの中で、先にお金を払って、レシートを持って、地元の人たちと列に並びます。

2007_0304Hawaii20037.JPG

それにしてもすごい列ですよね~~!30分ぐらい待ちましたよ~~!

2007_0304Hawaii20038.JPG

毎週木曜日だけ、やっているステーキのプレートランチでした。ラッキ~~!ちょきグッドぺろり

地元の人は、毎週木曜日に買いに来るんですね~~!

ココのステーキプレートには、たれはなく、焼いた肉汁をかけて食べます。

別途、肉汁の入ったボトルがおいてあります。

あまりかけると、油っぽくなるので、お好みで。。。

まあこれもそれなりにおいしかったですよ!木曜日行ってみて下さいね~!

はじめは、フリフリチキンかと思ったんですが。。。

どこかで食べたことのある方おしえてくださいね~!

フリフリチキン食べたかったな~~しょんぼり

この続きは、又今度・・・

2007_0304Hawaii20039.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.15 15:02:46
コメント(12) | コメントを書く
[HAWAII] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X