013035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

決意ぶろぐ2nd season                             ~或る小さな資本主義主体がテイク・オフする過程~

決意ぶろぐ2nd season                             ~或る小さな資本主義主体がテイク・オフする過程~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暁の☆ロッキー

暁の☆ロッキー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも。明日、法人設立予定の暁の☆ロッキーです。

ついに来ました、この日が。
明日公証役場に行き、その後法務局にて法人登記してきます。
株式会社設立。明日からは勤め人兼代表取締役社長(笑)です。

法人設立準備はここまで淡々と進んで来ました。
電子定款等は「会社設立ひとりでできるもん」様のプラットフォームを利用。アマゾンでの3本3千円の法人印を作成したり。
社名決定。株数決定。事業内容決定。役員構成決定。etc、etc。
熟考の結果、役員であるワタクシ一人の完全プライベートカンパニーにしました。
理由は、関係者が増えると、会社を畳むときも広げるときも大変だと考えたから。
発起人であり所有者であり経営者であり社員である、
ワタクシ一人が完全に自由にできる会社であります。
これ、ある意味大人のおもちゃ感半端ないね。

「オレの将来のユメ、社長!」
と言う同級生を鼻で哂っていた、高校生だったあの日のボク。
諦めと葛藤を抱えていた。孤独で寂しかったよね。

でも、誰かが言ったその夢、案外叶うんだよ。
少なくとも、ここまで簡単に会社が作れる以上、
社長になる程度の夢なら叶えられる。
大人になって、頑張ってきて。よかったね。


明日社長になったら。

会社設立を胸に抱きながら老いてしまった親父に伝えよう。
今では認知症が進行している我が親父殿は、少しは喜んでくれるだろうか?
褒めてくれるだろうか?自分の夢だった会社設立を息子が叶えたと。
ここまで努力してきて、ほんの少しでも親孝行できたかな?
人間の内なる動機なんて、
取るに足らない過去のある日の泥臭い想いだったり、

ほんの些末なエピソードに基づいていたりするもんだ。
そしてそれが人生に意味というものを与えることだってある。
だから自分の人生を生きよう。
それは取り立てて何もない、オリジナルの人生だ。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.14 21:56:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.