079460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わいわいママのつぶやき

わいわいママのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

waiwaimama

waiwaimama

Calendar

Favorite Blog

4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

Category

2005年02月01日
XML
カテゴリ:つれづれ
昨日はあわてて板藍茶と天津感冒片を近くのはくすい薬局に買いに行きました。
ケチって飲ませた教訓から昨日はしっかり飲ませました。

ホメオパシーもクリーンヒットといかないので子どもたちの風邪というかインフルエンザ(真ん中以外は高熱を出していないので)と言うのか症状がぐずぐずしています。

今朝も少し微熱かな・・・。でも今日は『梅しょう番茶』が飲みたいと言うので多少症状が動き始めたかも。

ところで最近私はバッチフラワーのエッセンスを飲んでいるのですが(そのことはこんどゆっくり・・・)その中に「こだわりを捨てる」というタイプのものが入っています。
子どもたちがこんなにそろって病気をするのは久しぶり、3年近く小児科には行っていないし、せいぜい一晩で通り過ぎるほどの熱や嘔吐などでした。
それが今回こういう結果になっているのは、私のこだわりが緩んだ(?)せいかも・・・。
3人とも皆勤賞を目指してほとんど休んだことがありません。せいぜい遅刻とか早退とか、それがこうしてゆっくり休んでいるのは本当にどれくらいぶりでしょうか。子どもの心と体の大掃除できているのは、私の皆勤賞へのこだわりがとれたおかげかも・・・。

整体では風邪はとても意味のあることと位置づけられているそうですが、本当にそうかもしれません。ただいま立春に向けて大掃除中です。

梅しょう番茶は、『陽寿』という便利なものを使っています。
有機・陽寿(梅醤エキス)180g

有機・陽寿(梅醤エキス)180g

はくすい薬局はハーブなどがたくさんそろっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月01日 14時38分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X