125778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沼さんエッセイ

沼さんエッセイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月4日(金)18:30頃
リハーサルも終わりいよいよ本番です。
この日,ドイツはシュベーリン音楽学校の合唱団とのジョイントです。
この団は旧東ドイツを代表する素晴らしい合唱団です。
先にシュベーリンの演奏があり,私達は後半の部に出演しました。
「聖母マリアの生涯」よりとその他の宗教音楽を奉納演奏した後,和児童の委嘱作品集を演奏。一つ一つの大きな拍手とともに,最後にはスタンディングオベーションで大きな歓声に包まれました。
いつも私達の演奏を真剣に聴いていただいている岩橋会長が,「感激で涙が出ました。」と最高の誉め言葉とともに,「本当に和児童は素晴らしい合唱団になったと実感した。」とも言っていただきました。
音楽の本場ヨーロッパでも通用する合唱団になって欲しいとの思いを強く持たれていた会長。
その和児童への思いが,私や子ども達にダイレクトに伝わり,今日の和児童となったのです。
「本当におめでとう!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2007 08:47:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X