125770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沼さんエッセイ

沼さんエッセイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の小さな観光。

海外に来ると、ホテルの周りを毎朝1時間くらいは散歩します。
どこに行っても朝の空気は爽やかで、そして街も安全。しかも、街の自然な顔に遭遇でき、私にとっては唯一の観光です。

何度も経験していくうちに、一つの法則を見つけました。
当然知らない街。少し街中に行こうと考えると、人々が来る方向に、つまり逆に歩いていると、買い物や食べ物屋?さんがあるところに出ます。

そんなんで今回も、一日目の朝は一人歩きを実施。しっかり下見した後で、翌日からは「行きたい人は○時○分にロビー集合」と子ども達に声をかけます。

1日目は15人、そして2日目は25人と・・・

そこで見つけた「肉まん」。地の人は、朝食や昼のお弁当にと買っています。しかも一元(約14円←安す!)そしてそして・・・肉汁たっぷりで美味。

二日間とも朝散歩にいった子ども達は、美味しい「肉まん」をほうばっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2010 08:56:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X