660355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇人WAKAの気まぐれブログ

暇人WAKAの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人(WAKA)

暇人(WAKA)

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

遥かなる時の彼方へ~ 河村勇気さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
幸せの瞬間~しあわ… +あるふぁーさん
株ウォーズ    … リバベア・Y (*´∀`)ノさん
☆Apple Pie☆ ☆Erika★さん

コメント新着

ルールー@ ルールー ルールーwwww
mkd5569@ おひさしぶりです こんばんは。 昔のコメからきました。 …
2006.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までPSPでMHやってたので、テレビ画面でやるのは凄く新鮮でした。
ヤバいぐらい面白いですよぉ~!6時間もやってしまったw
夜に狩りにいくのがすごくイイですね。
今までなかった演出なので個人的には気に入ってます☆
夜に雨が降ってるのって雰囲気があってイイヾ(*´∀`*)なんかドキドキする・・・w

マップも新しくなって、最初は何がなんだか全然わからなかったけど、
酒場(フリークエスト)の近くにある狩人道場で基礎知識が学べるので、最初はこれをやっておくとどこに何があるのか自然と分かってくるので先にやるとイイと思います。
特に初心者の方はこれをやっておくと採取や釣り、調合、各武器の使い方、狩りの仕方などの基礎的なことがココで分かるのでオススメですよ。

新武器(太刀と弓だけ)の感想ですが、
太刀は大剣よりも身軽に動けるし、リーチも長いので使いやすかったです。
斬り下がりを使えば斬った後にバックステップするので、これで距離をうまくとればガードができなくても大丈夫じゃないかなと思いましたw

弓は無限に撃つことができるし、特殊なビンを使えば麻痺や毒などの属性も付けられるから、個人的にボウガンよりも使いやすかったです。
回避は2種類あって、走ってる時は前転、立ち止まっている時はバックステップができるので、矢を撃っている時にモンスターが近づいてきてもバックステップで距離をとることもできるし、矢で近距離攻撃することもできるので、使う人が増えそうな感じがしましたw
ただ、防具がガンナー系しか使えないので、そこが少しネックですね(笑)

あと、意外にガンランスと狩猟笛も思っていたより使いやすかったです。
今回新武器が増えた事で、どれを使おうか結構迷いますね~。
たぶんオレは新武器の中だったら太刀を使うと思いますが…w

てか、今までPSPの操作でやってたからPS2の操作になれるまでかなり時間が…
自分はPSPのMHから本格的にやりだしたので。
しかも最初攻撃の仕方がわからなくて、その場でしゃがんだり、意味なくアイテム使ったり…
R押すと武器が使えたからコレなのか??って思ったけど、他の攻撃できないじゃんって思って、また○ボタン押したりして、せっかく出した武器しまったりして…
PSPは△で攻撃だったから押してみたらキ-ボードの文字入力がでるし…
もうやってて自分が情けなかったです…_| ̄|○lll

やっぱ説明書は読まないとダメですね(笑)
右スチックで操作するなんて全く考えもしてなかった…。
もちろん、それがわかっても同じこと繰り返しちゃうんですよねw
なぜかそういう時って大事なモンスターと対決してる時だし…(笑)
そのせいで6時間もやったのに、全然進んでないですよ。
新モンスターの小型の甲殻種のヤオザミに初めて会った時は、意外と素早い動きするからマジ焦った(´Д`;)その時、防具なしで行ったから殺されそうになったし…w
でも、楽しかったからイイかなぁ(*´∇`*)

じゃあ、ココから今日なにをやったか書くのでネタバレになりますから注意してくださいねw
明日まで知りたくないって方はココで見るのは止めておいてください。












最初に選べるフリークエストは
≪密林探索≫
密林の環境を熟知せよ!

メインターゲット
特産キノコ5個の納品

サブターゲットA
ロイヤルカブト2匹の納品
サブターゲットB
生肉4個の納品


酒場の近くには狩人道場があって
ここではハンターの基本を学ぶ事ができます。
さっき言った初心者の人にオススメの場所ですw

最初選べるのは「初歩の初歩」「武器の扱い」

初歩の初歩
ハンターの基本の極意

生肉2個の納品

こんがり肉1個の納品

ハチミツ2個の納品

回復薬1個の納品

サシミウオ1匹の納品

の5つが選べます。


武器の扱い

片手剣の極意
ランポス5頭の討伐

大剣の極意
ランポス5頭の討伐

ハンマーの極意
ランポス5頭の討伐

ランスの極意
ランポス5頭の討伐

ライトボウガンの極意
ランポス5頭の討伐

ヘビィボウガンの極意
ランポス5頭の討伐

弓の極意
ランポス5頭の討伐

最初は、この7つが選べます。
これは始めから用意されている武器を使って討伐しに行きます。
ここで自分がどの武器に向いているか知るのもイイと思いますよ。


村長にアイテム(アオキノコ5個、フォンゴルの毛皮)を納品すると次のクエスト発生。
これは狩人道場をやらなくても頼まれたモノを渡せば進むと思います。


フリークエスト:「猪たちの長を狩猟せよ!」追加。

メイン
ドスファンゴ1匹の狩猟

サブA
ランポス8頭の討伐
サブB
黄金魚1匹の納品


狩人道場:「これができたら一人前」が追加。
武器の扱い:「狩猟笛の極意」「ガンランスの極意」追加。


これができたら一人前
≪ハンターの基本≫

卵どろぼうの極意
肉食竜の卵1個の納品

狩猟の極意
ドスランポス1頭の狩猟

上記のどっちかをクリアすると武器の扱いに「双剣の極意」「太刀の極意」追加。


まだフリークエストの「猪たちの長を狩猟せよ!」を終わらせてないので、

明日は猪狩りです!!!!!

1回狩りに行ったんだけど、見事にボロボロにされまして…(笑)
寒冷期だからイライラしてたんでしょ~w
全然武器強化しないで進んでたので、明日は強化して再チャレンジしてみます。

あっ、ちなみに、最初に使える武器は片手剣(ハンターナイフだったかな??)だけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.15 23:44:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X