660343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇人WAKAの気まぐれブログ

暇人WAKAの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人(WAKA)

暇人(WAKA)

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

遥かなる時の彼方へ~ 河村勇気さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
幸せの瞬間~しあわ… +あるふぁーさん
株ウォーズ    … リバベア・Y (*´∀`)ノさん
☆Apple Pie☆ ☆Erika★さん

コメント新着

ルールー@ ルールー ルールーwwww
mkd5569@ おひさしぶりです こんばんは。 昔のコメからきました。 …
2006.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ミリアム遺跡から神都ブルオミシェイスでジャッジ・ベルガと戦い。
神殿の正面にいるキルティア敦長老から「断罪の魔石」を貰って、
帝都アルケイディスを目指して、東ダルマスカ砂漠にテレポで飛んで
ナルビナの北にあるモスフォーラ山地を越えてサリカ樹林に入り、
9匹のモーグリを探して門を通ってフォーン海岸に行き、
北東に向かって進んで「ハンターズキャンプ」まで進みました。

プレイ時間:30時間以上
レベル:Lv28~29

ハンターズキャンプでのイベントはちょっとビックリしたな~。
まさかアイツにあんな過去があったとは驚きだw
だんだんFF12面白くなってきたねっ♪戦闘も楽しいしw 

明日は…これからバイトで朝までバイトだからなぁ…。
もうバイト週3まじで勘弁w
どんなに稼いだって全部学費とかにいくんだよっ!
でも、今回は少しおろそう~笑 週3だからいつもより入るだろうからw
だって、オレが稼いだ金だぜ?本人が自由に使えないのはおかしいだろw
まあ、運よく大学始まるのも近いし、ウソでもついていくらか金取ってやるww


ジャッジ・ベルガ攻略法

まず、ジャッジ・ベルガ戦は手下のジャッジが3体がいるので先に倒す。
ベルガだけになったら攻撃役2人に攻撃させておいて、自分は回復役を操作する。
魔法攻撃は離れていてば当たることはないので、回復キャラは敵から距離をおくといい。
あとは普通にHPが減ったらケアルガやエスナを使っておけば苦戦することはないと思いますw
それでも勝てないようであればレベルよりもライセンスで
「盾回避率UP」「力強化」「HP+」などを習得しておくといい。
その3つがある位置は左下に集中してるので進めておくのをオススメします。
まあ、マティウスに勝てればベルガは余裕で勝てると思いますよ。そんな大して強くないのでw


もしレベル上げするなら…

モスフォーラ山地で、炎のエレメントを倒すと1800ぐらい経験値をもらえます。けど、倒すのに少し時間がかかるので普通にそのへんにいる「ウォ-グウルフ」「クレイゴーレム」など、デカい敵を倒してる方が時間もかからないし、500~800ほどもらえるので効率良くレベル上げするなら炎のエレメントは無視するべしw
その先にあるサリカ樹林も敵はそんな強くないのでこっちに来てレベル上げしてもいいかな?まあ、そのへんはお好みでw

あと、モスフォーラ山地はフィールドに結構トラップが多いので
アーシェ以外にも(アクセサリのハングルで)ライブラが使える状態にしておくとムダなダメージを受けなくて済むかも。
まあ、ある程度進んじゃえばいらないけどw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.22 22:45:07
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X