660361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇人WAKAの気まぐれブログ

暇人WAKAの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人(WAKA)

暇人(WAKA)

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

遥かなる時の彼方へ~ 河村勇気さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
幸せの瞬間~しあわ… +あるふぁーさん
株ウォーズ    … リバベア・Y (*´∀`)ノさん
☆Apple Pie☆ ☆Erika★さん

コメント新着

ルールー@ ルールー ルールーwwww
mkd5569@ おひさしぶりです こんばんは。 昔のコメからきました。 …
2006.04.18
XML
カテゴリ:モンハン日記
雪山でクシャルダオラの討伐に成功しました~。

1回目から勝てる自信はなかったので、
適当にどんな感じなのか様子を見ながら攻略法など考えながらやってました。

やっぱ密林と砂漠の時と違って、強いですね~。
あの風がマジうざかった…。
毒状態にすれば風が消えるのは分かってたので
最初、毒ナイフ投げて風がなくなったら
ブレスを吐いてる時に体に向けて斬りまくってたんだけど、
毒状態じゃなくなってから、ほとんど風まとってる状態のクシャルと戦ってたので
毎回しりもちして突進攻撃くらうの繰り返して体力回復間に合わなくて負けちゃいました。

2回目からクシャルの立ちまわりがどんか感じなのか分かったので、
まず最初に毒ナイフ投げて毒状態にして、
何気なく頭に攻撃したら、頭上げて後ろによろけた感じだったので、もしかしたらと思い、
頭を中心に攻撃してたら、予想通り倒れたので、
そこからブレス攻撃した直後や閃光弾もを使って頭に目掛けて斬りかかって攻撃してました。
頂上(エリア8)からエリア6に移動したらクシャルがもう足を引きずってたので
2回目は10分ぐらいで討伐する事に成功しました。

たぶん運がよかったんだと思うんだけど、片手剣の毒剣を装備してたので
最初から最後までずっとクシャルが毒状態で、
常に攻撃できる状態だったから1回目よりかは苦戦しなかったかなw

これでやっと火山に行けるようになったので、マカライト鉱石集めするために
最初は、ショウグンギザミのクエストをやりました。

ダイミョウザザミと違って結構攻撃くらっちゃって、回復アイテムかなり使いましたねw^^;
今はモンスター討伐よりもマカライトが欲しいから
ドスイーオスのクエストがあったので、このクエストを中心にマカライト集めしようかなぁと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.26 21:51:22
コメント(3) | コメントを書く
[モンハン日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X