660326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇人WAKAの気まぐれブログ

暇人WAKAの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人(WAKA)

暇人(WAKA)

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

遥かなる時の彼方へ~ 河村勇気さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
幸せの瞬間~しあわ… +あるふぁーさん
株ウォーズ    … リバベア・Y (*´∀`)ノさん
☆Apple Pie☆ ☆Erika★さん

コメント新着

ルールー@ ルールー ルールーwwww
mkd5569@ おひさしぶりです こんばんは。 昔のコメからきました。 …
2006.09.08
XML
カテゴリ:ゲーム情報
今日発売の週刊ファミ通で気になったゲームのコトを書きたいと思います。

色々と気になるゲームが何本かあった中で個人的にテンションが上がった作品は2本。

「デビルメイクライ4」

Nero-ネロ-

これ誰だと思いますか?



…ダンテではないです(笑)

新登場キャラクター、ネロ!

悪魔の力を宿した教団騎士のひとりで、4ではダンテではなく彼が主人公に。

実力はあるものの、厭世的で皮肉屋、さらに協調性に欠けるという性格が災いして、
周囲から煙たがれている。そのせいか、単独で汚れ仕事を命じられることが多い。


悪魔の力を宿した若き教団騎士
これはネロのイメージイラスト。

4では右腕を使って敵を引き寄せたり、投げる事もできるようになるそうです。
今まで敵をフッ飛ばしたたらそこでコンボが途切れていたので、引き寄せて継続できるようにする為に入れたとか。

他に剣にも何か仕掛け(柄の近くにあるレバー)があるそうです。
Red Queen レッドクィーン

分かりやすく説明すると、バイクでいうアクセルとクラッチみたいなもので、それで力を加速させるらしい。
ネロは普通の人間なので、ただの剣だと悪魔に負けちゃうから、剣自体に推進力がついているそうですw

4の舞台は、大陸の沿岸分に位置する城砦都市"フォルトゥナ"
かつて人々のために戦った悪魔スパーダを神として、それ以外の悪魔の排除を目的とする"魔剣教団"が栄える地。
ネロは、ここである虐殺事件を目撃する。その襲撃者は悪魔狩人ダンテ。ふたりは激しい戦いをくり広げて行く事に!?

なんと!過去3作品の主役を務めたダンテが、魔剣教団を次々と虐殺…。
その真意は不明。いったい、なぜ…?
教団に属するネロとは敵対することになりそうな予感。

Dante-ダンテ-
4のダンテ

魔剣教団を襲うデビルハンター
ダンテのイメージイラスト

これを見てちょいテンションあがりましたw^^;
ダンテも「3」の兄バジール(だっけ?)の時のように操作できるといいんですけどねぇ~。

ちなみに、シリーズの時間軸は、「3」「1」「4」「2」という順になっています。


次は「モンスターハンターポータブル2nd」


新種の大型モンスター ティガレックス
これがMHP2ndで登場する新種の大型モンスター

雪山を4足歩行で闊歩する大型肉食竜!
名前は【ティガレックス】

翼は小さく、飛行に長けていない模様。
その反面、四肢は非常に発達しており、地上での運動能力は高そうですね。
接近戦では鋭く尖った牙と発達した鉤爪に悩まれそう!?

いつ発売になるんだろ…。

東京ゲームショウでは実際に遊べるらしく、出展内容は次号に紹介するそうです。


なんとなく今日はこんな日記を書いてみました^^;
少しでも参考になるといいんですけどねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.08 14:11:07
コメント(1) | コメントを書く
[ゲーム情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X