660284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇人WAKAの気まぐれブログ

暇人WAKAの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人(WAKA)

暇人(WAKA)

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

遥かなる時の彼方へ~ 河村勇気さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
幸せの瞬間~しあわ… +あるふぁーさん
株ウォーズ    … リバベア・Y (*´∀`)ノさん
☆Apple Pie☆ ☆Erika★さん

コメント新着

ルールー@ ルールー ルールーwwww
mkd5569@ おひさしぶりです こんばんは。 昔のコメからきました。 …
2007.04.25
XML
カテゴリ:サッカー
川崎の我那覇がドーピング禁止規程違反=処分決定まで試合出場自粛-Jリーグ

Jリーグ1部(J1)の川崎は25日、FW我那覇和樹(26)がドーピング(禁止薬物使用)に関する規程に違反したため、リーグの処分が決定されるまで試合出場を自粛すると発表した。同日行われたアジア・チャンピオンズリーグの全南戦(韓国)も欠場した。

川崎によると、我那覇は23日の練習後に風邪の症状があり、疲労回復に効くとされる「にんにく注射」を打ったという。同注射自体は禁止薬物ではないが、「正当な医療行為を除き、静脈内注入は禁止される」という規程に反した。Jリーグでは今季からドーピングの定義を同行為を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)などの規程に合わせており、各クラブにも通達されていた。

Jリーグでは今後、川崎、我那覇本人から事情聴取を行い、反ドーピング特別委員会で審議。最終的な処分は理事会で承認される。羽生英之事務局長は「(処分決定は)連休中か連休明け」と話しており、我那覇はリーグ戦3試合を欠場する可能性もある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.25 21:08:19
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X