092150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

First of MAY

First of MAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プレゼントのお礼を言葉にしよう!
しかし日記を書くのは3年ぶり。その興奮を伝えることができれば良いのですが。

その荷物には、「豆」と書かれていた。豆にも色々あるが私にはわかる、豆といえば珈琲豆である。はやる気持ちを抑えつつ封をあける。思わず、WAoooo!!!と叫んでしまった。ハワイからのお土産だったから、そういう反応だったのではなく、本当に本当にうれしかった。

眩いゴールドの袋には、100%KONAと書かれている。今や高嶺の豆となってしまったKONAを手にするのは、実に7年ぶり(日記をさかのぼってみた)なのである。覗き込んだ珈琲好きの母も大喜び。Medium Rostの豆の分量は?珈琲の淹れ方も、未だに母の方が上手い。部屋中にKONAの香りがただよい、至福の時を待つ。

一口含んで、顔を見合わせた。「やっぱりKONAは最高だね!」

例えば、母娘げんかをしていたとしても仲直りできる。仕事で落ち込んでいたとしても、また頑張れる。失恋していたとしても乗り越えられる。と言ったら大袈裟かもしれないが。深みがあるのに、後味すっきりなKONAは、楽しい思い出だけを連れてくる。そんな気がした。

拝啓 たかのつめ様

そのお心遣いに感謝いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月14日 03時25分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.