056981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

わかえり

わかえり

Favorite Blog

推定野菜摂取量 かずさのサムライさん

ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
子育て母さんで終わ… とゆりままさん
  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
鳥取県米子市 広島… 鳥取県の行政書士ハタノさん
コスモスのつぶやき 苺だいふく15さん
tickle tickle テン… うなままさん
行政書士 中村由紀… ゆったん324さん
ライフキャリア総研★… 69'n rollさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ののじん@ かなりのご無沙汰でした すっかりお久し振りです。 こちらは毎度…
わかえり@ ありがとうございます personal-jointさん、いつもコメントをあ…
personal-joint@ おはようございます! 3.について参考までに・・・。 面談に…
わかえり@ コメントありがとうございます! personal-jointさん はじめまして。コメ…
personal-joint@ 初めまして! 初めてお邪魔します。子供たちの教育って…
よしこ0236@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…
しま160@ 今年もよろしくね♪ 元気ですか? 問題をよく読まない・・…

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の幼稚園のクリスマス会で、母親有志でハンドベルをやることになりました。
あの、一人ひとりベルを持って順番に鳴らすヤツです。
今日、初めてベルに触りました。
初心者ばかりなので、1オクターブの簡単なベルなのですがあわせてみると結構楽しい!!
どこまで上達するか分かりませんが、本番が楽しみです。子供達をあっと言わせたいと思います。

*************************

私が住んでいる街では、去年まで固定資産税を一括前納すると少し割引になっていました。
それで、毎年一度に払っていました。
でも、今年からは分割でも金額が同じになりました。
メリットがないなら、と今年は分割で払っています。
でも、振込みを忘れそうです。
2回目が今月16日からになっています。
そもそも、去年と金額が同じなのはどうしてだろう?
毎年安くなっていくハズじゃなかったの?
と思ってよく調べてみたら、固定資産評価額は3年に一度見直しなんですね。

そして、いろいろな減税措置があるんですね。

住宅用地については課税標準の減額があります。
小規模住宅用地(200平方メートル以下)は6分の1
200平方メートルを超える部分は3分の1となります。

新築住宅は、3年度分に限り120平方メートルまでの住居部分について、
固定資産税の2分の1相当額が減税されます。

これ、明細を見たらちゃんと載っていました。
でも、我が家は来年で3年経つので、新築住宅の軽減措置は受けられなくなりますね。
・・・ということは、一気に固定資産税が倍になるという ことになるのでしょうか・・・・・・
知らないで、明細を受け取ってからびっくりするより良かったかもしれませんが、税金が増えるのは嫌ですね。
評価額が下がるのを祈るばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.06 16:52:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X