666495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.27
XML
カテゴリ:子育て-ムスメ
制服と体操服とスモックのサイズ直しと名前付けをしないといけないのですが。


とりあえず楽しそうな「スモックの飾りつけ」をしてみました。

裾とポケットにレースを付けてポケットにアップリケを付けただけです。

スモック1


ポケットのアップリケはアイロン接着のものなんですが
洗濯回数が多いだろうと思って刺繍糸で縫い付けました。

ズボラをしてポケットを外さずに縫い付け作業をしたため、ちょっと大変でしたがなんとか完成。

スモック2


袖丈はつまんだところをなみ縫いし、袖口側に倒してまつりました。

スモック3


後は背中に「お名前ワッペン」をつけて


アイロン接着でらくらく簡単、可愛くお名前つけ♪子供向け 『お名前ワッペン(ピンク)』【ひらがなワッペン】【新入学】【新入園】16renkyu_1


胸の名前は「おなまえスタンプを押したら完成ですきらきら


【0610w_大特価】 シャチハタ・おなまえスタンプ(大文字・小文字セット)


次は体操服のサイズ直しですが・・・長袖シャツの袖丈つめで悩んでいます。

結構厚手のジャージ素材?なので縫うとモコモコになりそうで・・・どうしようわからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.27 10:42:28
コメント(4) | コメントを書く
[子育て-ムスメ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X