666482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.22
XML
カテゴリ:不妊治療再開
周期21日目、移植日でした。


平日の移植なら午後3時からなんですが…今日は土曜日で午前診で終了だからか、

12:30からの移植でした。


12:20に旦那としなちくに車病院に送ってもらいました。

到着してすぐにお会計・・・105,000円なり~さいふ



採卵のときと同じ個室に通され、

お腹の痛みはないか、張った感じはないか確認されました。

痛みは昨日で無くなったこと、張った感じは少しあることを伝えました。


午前診が長引いているらしく、手術着に着替えてからも20分くらい待ちました。




その後、培養室で卵ちゃんとご対面きらきら

シャーレの中で、13個の卵ちゃんが元気に分割中でした。

その中から桑実胚になっているものを二つ戻してもらえるとのこと。

残りは明日まで培養して凍結出来るものを凍結してくださるそうです。



いよいよ手術室。まずは採卵の時と同様、周りの消毒と中の洗浄が行われましたが

実はこのとき、オシッコちびるんちゃうかと焦ってました。

採卵後は卵巣が腫れてるからか、トイレが近かったんですよ。

11時にオシッコしてその後水をちびちび飲んだだけなんですがもう限界っぽくてほえー



そして経腹エコーでオシッコが結構たまってるのを確認。

さらに管がスムーズに通るかテスト。おなかを押されてまた漏らしそうな気分でした泣き笑い



卵の用意を少し待ち、その後移植。

エコー画面で白いのが管の先から子宮の奥に出されるのが見えました。


管の中に卵が残ってないかを確認して終了~なんですが・・・。


「今から2時間安静」なので、先生が「オシッコ抜いておきましょうか?」って。

・・・で、お願いしましたスマイル


卵巣の腫れは右が7センチ、左が5センチでした。


採卵の時と同じようにストレッチャーで部屋に運ばれhCG注射。

卵巣の腫れがひどくなったら注射をやめて内服に変更するそうです。

「無理しないでね」って言われました。

腫れがひどくならなければあと2回注射に行きます。


最後に先生は「うまく着床するといいですね」って言って出て行かれました。




その後2時間安静にして・・・

旦那としなちくに車で迎えに来てもらい帰宅しました。



こんな感じであっさりと移植が終わりました。

本当にうまく着床するといいんですが。心配しすぎずゆったり過ごそうって思います。


では、「姫生活」に突入させていただきますスマイル





下矢印参加していますウィンク


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.22 16:40:44
コメント(2) | コメントを書く
[不妊治療再開] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X