657705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.04
XML
カテゴリ:子育て-ムスコ
え~っと、すっかりすっかりご無沙汰していましたが
覚えてくださっているでしょうか。

ムスメが4月から小学生になりました。
で、昨年8月に生まれたムスコは10ヶ月になりました。

人見知りを全然せず、誰にでも笑顔をふりまいています。

行動面ではずりばいができるようになり、たかばいができるようになり、
自分でお座りができるようになり、そこからつかまりだちをしてつたいあるきもして、
ころばずにお座りに戻ることもできるようになっています。

・・・つまり、自由自在に動き回っています大笑い

そういえば3月に突発性発疹になり、
先日も突然39.6度の高熱を出しましたが「夏風邪」とのことでした。

そして本当はそろそろ10ヶ月健診に行く時期なんですが・・・
ちょっと小さめちゃんなのでもうちょっと待ってから行くことにしました。


離乳食はまだ2回食。
少し前まで途中で嫌になって泣いたり、先にオッパイをあげないと食べなかったりしてたので
まだ3回食にしてなかったんですが
最近はしっかり食べるようになってきたのでそろそろ3回食にしようと思っています。

そういえば、食事中にスプーンでお茶を飲ませるようにしたら
あまりぐずぐず言わなくなってしっかり食べられるようになりました。
関係あるのかな?

(普段のお茶はストローマグで飲ませています)


そして・・・この数日、後追いが始まっています。
後追いは大変だけど・・・かわいいですね。


そんな感じで、身長体重がちょっと少なめなのが心配だったりもするのですが
でもそんなに心配するほどでもないのかなっとも思いつつ
毎日成長を楽しんでいます。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.04 23:15:19
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.