586156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.23
XML
カテゴリ:ニュース全般
午後5時56分、遺族や被災者が1分間黙祷をした。
新潟県中越地震から1年を迎えた今日、各地で追悼式が行われた。

未だ、住宅・田畑の復旧が遅れている旧山古志村。

旧山古志村には、また厳しい冬が訪れようとしている・・・・


-----------------------------------------------------------------

51人が犠牲になった新潟県中越地震から1年になった23日、同県小千谷市
総合体育館で県と被災8市町主催の合同追悼式が行われた。

犠牲者一人一人の名前が読み上げられる中、遺族や被災者ら約800人
が祭壇に白菊を供え、犠牲者の冥福を祈った。

被災地を代表して長岡市の森民夫市長が「震災の教訓を生かし、日本一安全、
安心なまちを目指して復興を成功させるのが私たちに課せられた使命」と
決意を表明。妻を亡くした小千谷市の佐々木与吉さん(74)が遺族を代表し、「肉親を失い、言葉では言い表せない日々を過ごしてきた。震災を忘れず、
自分の力で立ち上がりたい」と思いを語った。

被災地では、今もなお2812世帯、9160人が仮設住宅で暮らしている。
(読売新聞より掲載)
------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.25 19:26:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.