587823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.20
XML
テーマ:ニュース(99456)
カテゴリ:ニュース全般

APEC首脳会談が閉幕した。

それに受けて、記者会見に安倍首相が述べた。

「日本の立場への理解、支持が広がったと確信している」
と述べた。

拉致事件に関しては、早期解決に向け政府、
関連省庁が一体となって取り組んで
欲しいと切に思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拉致問題への支持広がる=日米基軸に近隣諸国と信頼構築-安倍首相会見

【ハノイ20日時事】
安倍晋三首相は20日午前(日本時間同日午後)、ベトナムでのアジア太平洋
経済協力会議(APEC)閉幕を受けてハノイ市内で記者会見し、首脳による
全体会議や個別会談で北朝鮮の拉致問題を取り上げたことについて、
「日本の立場への理解、支持が広がったと確信している」と成果を
強調した。

また、口頭による議長声明で核放棄への取り組みを北朝鮮に求めたこと
について、首相は「大変意義深い」とした上で、「北朝鮮は国際社会の
抗議に真摯(しんし)に耳を傾け、誠実に対応する必要がある」と指摘。
北朝鮮への具体的な対応に関しては、「日米韓首脳会談で相当考え方を
調整できた。中国も朝鮮半島の非核化を目指す方針は同じだ」と述べ、
対話を重視する中韓両国との連携に自信を示した。

一方、首相は、日米同盟強化を確認した就任後初のブッシュ米大統領と
の会談に言及し、「アジア、世界のための日米同盟としていくためにも、
各国と良好な信頼関係を築くことが大切だ」と述べ、中韓を含め近隣
諸国との関係緊密化に取り組む立場を説明した。 

 (時事通信より掲載)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.20 18:47:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.