587234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.13
XML
テーマ:ニュース(99367)


なるほど~・・・。

NASAは地球温暖化で、氷河の流れを解明する研究をしていて、
グリーンランドで表面が溶けてしまった穴から90匹のアヒルを
放たれましたが、どうもまだ一匹も発見できないようです。

最初に見つければ、NASAから謝礼として$100が頂けるようです。


 NASAから感謝される…


     皆さん、若しアヒルちゃんを見つけたらNASAへ連絡を!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い


もし、偶然にも海で写真のようなゴムのアヒルちゃんがプカプカ
浮いているのを発見したら、NASAに連絡してあげて下さい。

そうすれば、あなたはNASAから、ものすごく感謝されますよ。

というのも、迷子になってる90匹のアヒルちゃん達をNASAは
全部回収したいって思っているのに、未だに1匹も発見されず、
帰ってきていないからです。

なぜ迷子になってるの? なんで回収したいの? って不思議に
思いますよね。実はこの子達、かなり重要な使命を担っているんです。

ご存知のとおり、温暖化の影響で氷河が溶けてしまっているのが問題
になっていますが、NASAはその溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査
して、仕組みを解明しようと考えているんです。そのため、3か月前
にグリーンランドで太陽の熱で表面が溶けてしまった穴から90匹
のアヒル達が放たれました。


ところが…上記したように、まだ1匹も戻ってきていない状況にNASA
も困ってしまっています。今は、水兵さん、漁師さん、クルーザー
の乗客が気にして探してくれることを期待しているそうです。

ちなみに、最初のアヒルちゃんを見つけた人は100ドル貰えちゃいます。

第1号のアヒルちゃんが見つかるのはいつなんでしょうね。アヒルちゃん
達には連絡先のメアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。

100ドルはともかくとして、NASAに感謝されるのって、なんか気分いいかも。

 【※1月13日12時15分配信付 ギズモード・ジャパンより掲載いたしました】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 18:29:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.