テーマ:エンターテイメント(80)
カテゴリ:エンターテインメント
景気不安で、大変な不況になる昨今、モズバーガで なんと160円の商品が投入されることは わかった。 単品で『新ハンバーガー』を160円で、『新チーズバーガー』 を190円で販売するそうです。 安くなれば、購入するかもしれません。 私は食いしん坊なので、買うかも…(笑 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ モスに24年ぶり“100円台”バーガー登場~価格帯拡大展開で新商品投入 モスフードサービスは5日(木)、都内にある本社で会見を行い、同社が展開 するファストフード店「モスバーガー」のハンバーガー価格帯を、拡大する ことを発表した。従来品の価格はそのままに、下位価格帯・上位価格帯の 商品を新たに投入。また、これまでもっとも安かった『ハンバーガー』 (220円)、『チーズバーガー』(250円)の2商品よりもさらに安価な、 『新ハンバーガー』を160円で、『新チーズバーガー』を190円で販売。 同社が100円台のバーガー商品をレギュラー販売するのは 1985年以来だという。 7月初旬に発売となる『新ハンバーガー』、『新チーズバーガー』(仮称) は、従来商品と比べてパティの重量が4分の3程度になったライトサイズ。 同社は「お子様や中高生、女性のほか、夕方の時間帯の“小腹タイム” や“プラスワンアイテム”として楽しんでいただける」と語る。 同社が100円台のバーガー商品を販売するのは24年ぶり。 価格160円のバーガー発売にいたっては、29年前の80年(税別150円) までさかのぼるという。 80年代当時は他社も同価格でハンバーガーを展開しており、それが “適正価格”であった。しかしその後、競合各社はそれぞれ独自の 路線を歩み、格安バーガーなども登場。それに伴い、消費者に とって同社のハンバーガーは「おいしいけれど高い」という イメージになっていった。 しかし、08年12月に“国産”、“旬の生野菜”などをコンセプトにした 『とびきりハンバーグサンド』を発売し、2月末までで640万食を売り 上げるヒットを記録。また、昨今の経済事情でニーズが多様化して いることから「より幅広い価格帯の提供が必要となっている」 (同社)と判断。ボリューム・価格の異なる商品の投入を決めた。 上位価格商品としては、『とびきりハンバーグサンド』の第2弾商品 である『とびきりハンバーグサンド トマト&レタス』(420円)、 『とびきりハンバーグサンド レタス』(390円)を3月24日より 発売。また、同日よりパティを2枚入れた「W(ダブル)」 シリーズ(340円~470円)を6品投入する。 【※3月5日12時53分配信付オリコンより掲載致しました。】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[エンターテインメント] カテゴリの最新記事
|
|